いっちご♪いっちご♪

晴 ↓12℃↑18℃
DSC03045 (640x427)
昨日は風邪引きだけどちょっと出かけて来ました。(めるるはお留守番で)
その様子は明日ブログでUPします。

昨日は出掛け先で昼間は暑い位になったのに今朝はめっちゃ冷え~。
北海道は雪だというし、あっという間に季節が変わって行く。

DSC03087 (640x427)
でも、そんな中、秋だというのに、ベランダのイチゴまだ頑張って花を付けたり実をつけたりしてる。

DSC03081 (640x427)
ちまちまのイチゴが一個成ってた。
このイチゴ、実が小さいものだから母が「めるるのイチゴね」

DSC03083 (640x427)
・・って言ったらインプットされた仔↑。
イチゴ取ったの目ざとく見てて、「いっちご♪いっちご♪」とピョンピョン跳ねる。

DSC03084 (640x427)
今年ベランダのイチゴ食べてない。
めるる一個くらいくれない?

DSC03086 (640x427)
めるる「あげましぇん!めるるんでしゅ!」
あっという間にパクッ!って食べちゃった。

甘いのか甘くないのかも分かんないけど、めるるが毎回食べるからきっとおいしいんだよね。


にほんブログ村


関連記事

コメント

No title

めるるちゃんのうきうき感が(笑)
超伝わりました(笑)(笑)
美味しそう〜
瞬殺ね!(#^.^#)
蘭ちゃんも、甘いイチゴしか食べないよ〜なぜか?
なしも、りんごも甘いのしか食べないなぁ〜
食べてると甘いんだなって思う(笑)

2015/10/26 (Mon) 07:27 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

めるるちゃんいちご食べちゃった(笑)
一回食べると、その物はOKだってインプットされるよね〜
そうよ(T_T)雪降ってた!
あ〜〜嫌だ嫌だ冬嫌い!逃げたいよ〜

2015/10/26 (Mon) 08:53 | はななえ #- | URL | 編集
No title

ぴょんぴょん めるるちゃん、可愛いーーー♪(≧∀≦)
うちのコ達もイチゴ大好きだよ~♪

美味しそうに食べてくれると嬉しいよね!^^

2015/10/26 (Mon) 10:04 | りかこ #- | URL | 編集
No title

ぴょんぴょんめるるちゃん超かわい~~♪
すごく動いてるのに写真上手ですね。
めるるちゃんのイチゴ、譲れないねー(笑)

2015/10/26 (Mon) 16:02 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

イチゴ欲しさにピョンピョン跳ねまくりだよ~w
めるるの小さな口でもあっという間に食べちゃうサイズ。
蘭ちゃんは甘いの好きなのね。
ワンコ甘党が多いよね。
めるるもリンゴは紅玉はNG。
酸っぱいのは嫌なんだって。

2015/10/26 (Mon) 19:25 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

ちっちゃいイチゴだからあっという間に終わっちゃうよw
美味しいのは人もワンコも分かるよね~w

うひゃ~!本当に雪なんだ?
TVで言ってたけど、やっぱりそっちって早いね。
こっちなんて年明け位に降る程度。
たまの雪なら良いけど、こっちの住宅は雪用になってないから沢山積もると雪で潰れない?って怖いよ~。(>_<)

2015/10/26 (Mon) 19:29 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

りかこさん

4つ脚の生き物なのに、器用にめるるずっと2本足でピョンピョンしてるよ~。
そうだった。ひとし君といずみちゃんフルーツあ~ん!って大きな口開けて食べてたw(⌒∇⌒)
家で食べるのめるるだけだよ。
過去のワンズも全員食べなかった。
あ、みかんはちょびっと食べたけど。
人もフルーツあまり食べない人いるからワンコもそうなのかな?

2015/10/26 (Mon) 19:32 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんんさん

珍しく動いてる写真綺麗に撮れたのw
普段は何枚か撮ってボツが数枚出てる。(笑
でも、動画の方がピョンピョンすごいから伝わったかな?
そそ、このイチゴはチェックしてるから勝手に実を取って食べれない。(⌒_⌒;
お犬様専用のイチゴって・・・ナニ?って感じ。。。

2015/10/26 (Mon) 19:35 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

あらら、めるるちゃんもアナみたいになってる!
可愛いけど、余りピョンピョンしたらいけないんだよね。
自家製イチゴは安心して食べられるよね。
霜が降りるまでは咲き続けるかな??
遅くなっちゃった、ゴメンね。

2015/10/26 (Mon) 21:27 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

こんにちわ。

寒くなりましたね!
もう、ダウンを着てしまいました~。

これは、ワイルドストロベリーかな~?
アトムも大好きです!

2015/10/26 (Mon) 22:31 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

やっぱりアナちゃんもピョンピョンする?
トイプーちゃんは見てるとほどんどの仔がしてるよね。
パピヨンはあまり長い時間ピョンピョンしてるの見たことないけど、めるる足が長いからか出来ちゃう~。
これ可愛いんだけど、足腰来るから余りして欲しく無い。(⌒_⌒;
イチゴって長くなるんだっけ?
私夏だけのイメージだったの。
めるるパワーで成っていたりして。(笑

2015/10/27 (Tue) 06:02 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

イチゴの種類なんだか分かんないの~。(笑
私も時々ハーブ買ったりするけど母も買うから気づいたらイチゴがあったって感じw
昨日は寒かったけど、今朝はもっと冷えてるって話ね。
私も冬コート出さないと~。

パパさん今日施術かな?
無事に終わるの祈ってるね。元気玉送るね~♪\(⌒∇⌒)/

2015/10/27 (Tue) 06:06 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する