浮いてる葉っぱ

晴 ↑14℃↓20℃
DSC03057 (640x427)
花も移り変わって菊の花が咲き始めました。

DSC03055 (640x427)
仕事がお休みなので、お山方面へめるると散歩。

DSC03061 (640x427)
めるるがね、ある家のところで止まってしきりに何か気にするの。
何だろう?って思ってふと上を見たら

DSC03062 (640x427)
あ、猫ちゃん。

DSC03063 (640x427)
めるる気配で気づいたのかなんなのか。
↑に猫ちゃん居るんだけど、視線は家の方。

この後気づいて「猫でしゅ!」ってやってたけどね。(⌒_⌒;

DSC03065 (640x427)
マッタリの小道。
めるるとこの先テクテク歩いてるとね。

DSC03073 (640x427)
↑分かる?
宙に葉っぱが浮いてるの。(ピンボケだけど)

浮く葉っぱ
最初は遠くからだったからミノムシ???n(ー_ー?)ン?
って近くに行ったら、葉っぱが浮いてた。

これクモの糸に引っかかってたの。
糸はこの上にある電線から下の方まで来てた。

一人で面白い~♪ヾ(>▽<)o
・・・ってやってたんだけど、

DSC03068 (640x427)
めるるは目に入らなかったのか、興味ないのか行きましゅ!ってズンズン。

めるるは葉っぱより猫ちゃんか。(⌒_⌒;


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

あら〜めるるちゃんは葉っぱは好みじゃないの?
蘭は葉っぱハンターだからね、昨日も、花見るより葉っぱだったよ(笑)
山の中だから、風案外舞うの(笑)
で、葉っぱも、追いかけるのに必死(;^_^A
猫ちゃんは好きなのね〜でもあんまり近づくと
猫パンチするから、気をつけてね
はぐりちゃんいるから、めるるちゃんはわかってるかな?
風邪よくなった?朝晩寒いから、気をつけてね(#^.^#)

2015/10/25 (Sun) 09:10 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

葉っぱね!最初びっくりするよね
テレビで、小石が空中遊泳しているの見たことあるけど、あれもクモの糸だったよ。クモの糸って丈夫なんだよね( ゚д゚)
猫ちん、高みの見物だね(^o^)

2015/10/25 (Sun) 13:29 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

そうだった。蘭ちゃん葉っぱハンターだったね。
ボールより葉っぱのが楽しいのかな?

はぐりがおとなしいから、外猫もその感覚かも。
はぐりね、咲貴君には猫パンチ時々するけど、ベベちゃんとめるるにはしないの。
猫がみんな同じと思うと困っちゃう。(・・;)

ありがとう♪風邪大丈夫。そんなに酷くないから。(⌒‐⌒)

2015/10/25 (Sun) 18:49 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

小石が浮いてたの?!(((・・;)(驚
葉っぱよりそっちのがビックリするね。
当たったら痛いし。(・・;)

猫ちゃん、意外にめるるからかっているのかな?

2015/10/25 (Sun) 18:54 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

遅くなりました(笑)
遠くから見たら、ビックリだよね。
葉っぱが浮いてるなんて!
うちも蜘蛛が庭に巣を張ってて邪魔。
よっぽど人間の邪魔にならないかぎり取らないけどね(⌒-⌒; )
困ったもんだ。

2015/10/25 (Sun) 20:31 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

昨日はコメント忘れてごめん~!
書いたつもりで忘れてた!<(_ _)>(汗

そう言えばクモがいるって言ってたもんね。
私も時々玄関とかにクモの巣張られて、知らないで通ると顔にベトッて付いて焦る。(⌒_⌒;
クモは苦手だけど虫獲るからね。

2015/10/25 (Sun) 21:30 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する