めるるの奇妙な習慣。

曇 ↓15℃↑20℃
DSC03047 (640x427)
少しずつ気温が下がってきましたね。
そろそろ冬のコート出さなきゃかな?

DSC03049 (640x427)
TVで飛行犬のことがやってた。

ドッグランとか広い所で走るワンコを撮ると時々飛行犬になってる。
めるるはまだ飛行犬したことがない。
いつか出来るといいな♪

DSC03050 (640x427)
ところで、めるる最近へんな習慣が出來た。

DSC03051 (640x427)
夜8:30頃になるとBoo!Boo!始まる。
姉の部屋に私と一緒に行って、アキレス噛んだりボールでお遊びしろって。

何故か場所は姉の部屋。
そして私も付いて来いと。

アキレス噛むだけなら別に私がいなくてもいいと思うのに、「一緒に行くんでしゅ!ってBoo!Boo!
9時にちなちゃんは「寝まちよ!」って「ベッドにお乗せするでち!」って言ってた。

次はめるるですか?(⌒_⌒;
ちなちゃ~ん、めるるに何教えてんのぉ。

[広告] VPS

「行くんでしゅ!」ってブーブー文句言ってるの。(⌒_⌒;
行くまでずっとコレしてるの。。。


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

凄い〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
賢い!
時間がわかるなんて〜
甘えてるみたいだね〜
かわいい〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2015/10/23 (Fri) 07:16 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

めるるは、私がお風呂出た頃が丁度8:30くらいになるから、それで分かるんだと思う。
ちなちゃんは見事に9時位に「寝るでち!」ってピタッとなってたからすごく不思議だった。
しか~し、妙な習慣ついちゃった。
コレほっとくと、ず~~~~~~~~~~~~~~っと!やってるんだもん。( ̄_ ̄ i)

2015/10/23 (Fri) 07:54 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

笑う〜(≧∇≦)
ブーブー言ってる〜(^○^)
お誘いしてるのね!半ば強制的に(笑)
めるるちゃん普段の声も高いから、ブーブーも高い声でビーって感じで可愛いわo(^▽^)o

2015/10/23 (Fri) 09:06 | はななえ #- | URL | 編集
No title

あはは、めるるちゃん可愛い~♪
さっきご近所のワンちゃんのママとも話したんだけど、ワンコってお話しますよね。
ウランもお願いごととか文句とか言いますよ(笑)
吠えるのとは違う声ですよね。
やっぱり夜寝る時が多いかな。「ねぇもう寝る時間だよ」って。

2015/10/23 (Fri) 09:39 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
No title

これは明らかに要求だね。
これをやればママがいうこと聞いてくれるってわかってるのよ。
めるるちゃんは策士だわ~(笑)

2015/10/23 (Fri) 11:07 | mieko #9iCdnaKE | URL | 編集
No title

あ〜〜ん、可愛い♪♪
もう、喜んでついて行っちゃうね。
アナもオモチャ取ってって煩い時あるよ。
こんなに可愛くないの、ワンワンだから(⌒-⌒; )
ちなちゃんに時間も習ったんだね(苦笑)

2015/10/23 (Fri) 16:43 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん、訴えてるね~~~。
ちゃんと時間がわかってて、
「連れてけ~」って言ってるのね。^^
可愛いなぁ~~~。

ちなちゃんの入れ知恵?( *´艸`)

ワンコは時間がわかると思うわ。
腹時計も結構正確かも。
3時におやつタイムしてたら、3時ちょっと前に催促に来ることがあるわ。
さっきまで寝てたのに~って思う時ある。
熟睡してる時は、寝たい方が勝ってて起きてこないんだけどね。

2015/10/23 (Fri) 18:31 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

傍目からだと笑えるけど、やられてる本人結構大変よ~。
行くまで粘ってBoo!Boo!
確かに他の仔よりは声が高いから、Boo!Boo!言われてもそんなに嫌な声じゃないね。
割と笑って許せるか、お笑になってるからw

2015/10/23 (Fri) 19:57 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

ワンコちゃんと話すよね。
吠えるんじゃなくて必要な時にちゃんと話す。
口に出すのが多い仔や、行動にする仔、目で訴える仔と色々いるし。
ウランちゃんもしゃべる派なのね。
どんなんだろう?ウランちゃんの声聞いてみたい~♪(⌒∇⌒)
うらんちゃん、寝る時間分かるんだ?
ワンコってどこかに時計持ってるみたい♪

2015/10/23 (Fri) 20:00 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

miekoさん

ああ、なるほど!
miekoさんマリモナカちゃんの訓練してるから、違う方角から分かるんだ!
こうすれば何かしてくれるってワンコのしつけであったし。
仔犬って無視されるのが一番こたえるって言うものあったね。

・・・・・・・・・・。

って、無視効かないんだけど?( ̄_ ̄ i)
実はこの時間PC弄ってブログしてたり、色々やってるんで、めるるのBoo!を30分くらい無視しても、ず~~~~~~~~~~~~~~~~っと!やってるよ。
私のが粘り負け。(⌒_⌒;

2015/10/23 (Fri) 20:05 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

なんなんだか~。
ちなちゃんと言い、めるると言い、似たような時間に要求するの覚えてた。
さすがちなちゃんが呼んだだけある。
めるるもね、おもちゃ落ちたから取ってって言うけど、私の事、ガン見してかーしゃん落ちた!取れ!(命令)って感じ。
取ってください(敬語)じゃない~!
知恵がついて来たら、悪知恵も働いてきた。。。(⌒_⌒;

2015/10/23 (Fri) 20:10 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

訴えてるでしょ。
似たような事ちなちゃんもしてたの。
めるるとちなちゃん、一緒に居たことないはずなのに、似た行動が多い。
私の見えない向こう側で何かめるるに言ってるんだと思う。

ワンコの時計どこにあるんだろうね?
不思議なくらい時間分かるから、不思議~。
めるるは人の行動を基準にしてカウントしてるみたいだけど。
ルビーちゃんもウマウマのお時間には敏感なのねw(⌒∇⌒)

2015/10/23 (Fri) 20:13 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する