夜空の散歩

晴後曇 ↑16℃↓21℃
DSC02970 (640x427)
段々気温が下がってきた。
オシロイバナはまだ咲いているけれど、そろそろ終わりかな?

DSC03006 (640x427)
昨日の夕方のお散歩。
5時を過ぎると本当に暗い。
仕事が終わって会社を出ると外はもう真っ暗。

DSC03008 (640x427)
仕事のある日のワンズの夕方のお散歩は真っ暗になっちゃう。

DSC03007 (640x427)
三日月の空。

DSC03000 (640x427)
友達は真っ暗が苦手って人が多い。
でも私は星や月が綺麗に見えるから嫌いじゃない。

友人に話を聞くと一人で夜道を歩くのが怖いから、バスとか一緒に降りて同じ方向の人が居ると同じ足並みに揃えて一緒に歩くって聞く。

私は実は逆だったりする。
誰かいる方が実は怖い。
暗い中、ひとりで歩いている方が安心できる。

これから暗くなるから帰宅道、夜空の星見ながら帰宅~。

DSC02974 (640x427)
めるるは誰かが一緒の方が良さそう。
一人だと最近お散歩近道だもん。(笑


にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

私も夜は苦手だったよ〜(ー ー;)
空と一緒の時は全く感じなかったけど
空が居なくなって、夜が怖くなった(;^_^A
蘭が来てまた、大丈夫になったんだけど
1人は怖い〜でも、他に人が居ても
また怖い〜←どっちや〜

2015/10/19 (Mon) 06:28 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

こんにちわ。

日が短くなりましたね。
私は夜は、そんなでもありません。

アトムも夜は平気ですね~。
たまに夜散歩をせがまれます。

2015/10/19 (Mon) 08:02 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
No title

涼しくなると同時に日が短くなってきたね。
お仕事の帰りはもう真っ暗でしょう。
私は夜は人が歩いていない道はちょっと怖いな。
だから夜はめったに出かけないけど駅までは自転車使っちゃう。
雨とかで自転車使えない時はちょっと遠回りしても明るい道を通るよ。

マリモナカは夜散歩ってほとんど行ったことないかも。
今度暗くなってから連れ出してみようかな~?

2015/10/19 (Mon) 08:24 | mieko #9iCdnaKE | URL | 編集
No title

おは♪

あたしも夜のお散歩大好きだよ~♪
いつもね・・・3回目のお散歩が夜の8時頃なの♪
そのときは星を見ながら30分くらい歩くよ~♪
だぁ~れも居ない道をパピルイとテクテク♪
贅沢で楽しい時間なのだ♡

変な人が近づいてきたとしても
パピルイの大発狂に きっとビビって逃げて行くであろぅ・・・(笑)

2015/10/19 (Mon) 08:54 | papiruiママ #- | URL | 編集
No title

早く暗くなるようになったよね(´・_・`)
暗くなるお陰で仕事の時間が減るのよね〜
困る〜(>_<)
また雪の季節になるのかあ!

2015/10/19 (Mon) 09:06 | はななえ #- | URL | 編集
No title

そっちはこちらより日暮れ、早いよね。
夜の1人歩き大丈夫なんだ!
でも最近物騒だから、私怖いわ(⌒-⌒; )
ワンコが一緒なら安心だけどね。
秋の夜空、綺麗だもんね。
めるるちゃん達と、夜空を見上げながら、お散歩したら楽しそうだ^_^

2015/10/19 (Mon) 13:26 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

最近日が暮れるの早くなったから、
散歩も遅くなると帰る頃には真っ暗になっちゃう。
私は暗いの苦手ではないけど、やっぱり散歩行くには明るい方がいいかな。
ただ単に臆病者なだけですけど。
それから夜は車から見ずらくなってしまうので、危険防止にチカチカライトつけてます。
マックさんは雨でも夜でも散歩は大好き。
このまえ途中で雨に降られて帰ろうとしたんだけど、
いつもの散歩コースを全部歩かないと帰ってくれなかった。
なのでびしょびしょ。
結構ワイルドドックなのかもしれない。

冬の夜空は星がきれいに見えますね。
これからの季節、寒くなるけど星を見るのが楽しみです。

2015/10/19 (Mon) 13:47 | まくまく  #- | URL | 編集
No title

ほんと日が短くなりましたね。
お仕事お疲れさまです。
でも暗い夜道は危ないから気を付けてくださいね。
スマホはせず(しないよね)振り向きながら歩くのがよいそうですよ。
めるるちゃんは、みんなと一緒にお散歩するのが好きなんですね。
妹気質で可愛がられ体質(笑)可愛いですね♡

2015/10/19 (Mon) 14:00 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

あはは~w
ワンコ居ると、心強いのもあるけれど、自分が守んなきゃ!って言うのも出るよね。
蘭ママさんの所は都会かな?夜でも灯りが結構ありそう。
私ね、後ろに付いてこられて足並みそろえられるのが怖いの~。
友達がやってるのを自分が知らない人にされると、なんでついてくるのぉ~~!((>д<))って嫌なのぉ。

2015/10/19 (Mon) 19:05 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

さすが男性!夜道平気なのね。(⌒∇⌒)
アトム君も男の仔~♪さすが!
でも夜散歩をわざわざ強請れるのはちょっと・・。
おトイレ我慢できないと咲貴君もたまに言うけど、あんまり遅い時間はちょっと大変。(⌒_⌒;

2015/10/19 (Mon) 19:08 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

miekoさん

やっぱり暗くて人が居ない道NG?
暗いのダメな人ダメだよね~。

マリモナカちゃんは夜道どうなんだろうね。
マリモちゃん度胸座っていそうな気がする~w
ちなちゃんは狭いの暗いの怖いの~!!!って仔だった。←どこかで昔見た漫画の脇役が言ってたセリフそのまんまw

2015/10/19 (Mon) 19:14 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

夜に散歩行くって聞いてたから、papiruiママさんは平気だろうと思った。(笑
夜空見ない人多いって聞くけど、papiruiママさんは見るのね。
私も星座はほとんど分かんないけど、見てるの大好き♪(⌒∇⌒)

パピルイちゃんの大発狂???n(ー_ー?)ン?
親子で妙なコーラスしてるのね。(笑
確かに近づくに近づけないだろうね~w

2015/10/19 (Mon) 19:17 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

???
陽が出てる時しかお仕事してない?
明るいうちだけ?
暗くなって電気つけて作業するとお花に影響が出るとか?

そっち雪すごいもんね。
メートル単位の雪なんてこっち有ないもん。(⌒_⌒;
数センチがせいぜい。
今年はどうなんだろう?あまり大雪にならないといいね。
あ、でもあいちゃんは「い~ぬは喜び♪庭かけまわる♪」だね♪(⌒∇⌒)

2015/10/19 (Mon) 19:27 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

ハリーママさんも夜道NG?
物騒だから、逆に人が居る方が私は怖い~!
誰もいない夜道を夜空見ながら歩くのが楽しい♪
めるるは夜道じゃ番犬にならない~。(笑
咲貴君はなるけどね。

夜道の恐怖と言えば・・・。
ワンコの夜散歩はね、、、ウンウンを知らない間にされた時が恐怖なの。
間違えて、ウンウン踏んじゃうから。( ̄_ ̄lll)

2015/10/19 (Mon) 19:31 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

まくまくさん

そちらも夜道街灯あまり明るく無い所?
うちもだよ~。
向かい側から人が来てるの見えないもん。 (昭和の電灯)
夜お散歩の時は車道は要注意!

マック君すご~w(⌒∇⌒)
雨が降ろうが風が吹こうが・・て感じw
男の仔だね~♪
咲貴君、雨犬な癖に雨が降ると「チッコナイナイ!」散歩拒否るの!
普段散歩大好きな癖に!
マック君を見習って欲しい!

冬になると空気が澄んで空が綺麗よね~♪
子供の時は安物の望遠鏡で夜空震えながら見てたよw
寒いけど、空もその時期だけの空だから楽しみね♪

2015/10/19 (Mon) 19:32 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

秋になったらあっという間に日が落ちるの早くなったね。
うらんちゃんは夜はお散歩しないかな?

なるほど、振り向き振り向きで歩くのね。
う~ん、ぼーっと夜空見て歩いてるかも。(⌒_⌒;
怪しい人から見ると私も怪しいかな?(笑

めるる一人が苦手みたい。
お散歩も家に居る時も誰かと一緒に居たくて居る人探すもん。
だからお出掛けも一緒が良いんだろうね。
ウランちゃんは我儘言わない感じだから、大人しくて寝ていてくれそうね♪(⌒∇⌒)

2015/10/19 (Mon) 19:37 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

こんばんは。^^
ルビーの動画にコメントありがとうね~。
他にも同じワンコがいると知って安心したよ。

夜散歩、私苦手なんだー。
暗いのが苦手かな?
星空を見ながらって言うのはいいなぁ~って思うわ~。
こっちでは、そんなに星がきれいに見えないけどねー。

ルビーは人がいる傍に寝てることが多いなー。
みんなが外食に出かけるとき、帰ってきたら玄関で待ってることがあるよ。

2015/10/19 (Mon) 22:29 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

ルビーちゃんと同じ症状の仔が居て、安心出来て良かったね。
ちなちゃんも時々動悸じゃないけど寝ていてびくびく体動いてたよ。

ルビーママさんも夜道が苦手なんだ。
何か飛び出すとかするとやっぱり怖いけど、誰もいなくてぼーっと星空見てるのは好きなの。
学生の時合宿で河口湖でキャンプした時、星が本当に綺麗でまさに満天の星だったの。
ああいうの見たら夜も好きになるんじゃないかな?

ルビーちゃんも誰かと一緒がいいのね。
ワンコが玄関でお迎えしてくれるのってすごく嬉しいよね♪(⌒∇⌒)
お帰り~!って尻尾ブンブン振って笑顔で自分を見てくれると、疲れが吹っ飛んじゃうw

2015/10/20 (Tue) 06:07 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

温室は電気つけても広すぎて暗いのね!
だから葉っぱや花はよく分からなくなって出来ないの
夜は中の仕事、経理とかやりますよー
旦那と息子は培養作業いつまでもだし(^_^;)

2015/10/20 (Tue) 08:41 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

なるほど。
言われてみるとお花って昼の明るい日差しの花だと細かい所見えるけど電灯だとそうでもないかも。
でも仕事はあるのね~。
お花育てる人って結構大変ね。
ただ育ててるのかと思いきや、とんでもな~い。
息子さんもやるんだ?偉いね。良い息子だ♪(⌒∇⌒)

2015/10/20 (Tue) 19:14 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する