10/12(祝)鎌倉へ(2)&ガンバレ!アナちゃん!

晴後曇 ↓15℃↑22℃
DSC02955 (640x427)
10/12(祝)鎌倉にぶらぶら~っと遊びに行ってきました。

DSC02953 (640x427)
八幡様へ行った後、小町通りに逆戻り。
↑はよく行くパスタ専門店の「タパス&タパス 」の入り口。
チェーン店だから関東で知ってる人は知ってるお店。

DSC02952 (640x427)
コメダ~。
いつの間にか2Fにお店出てた。

DSC02928 (640x427)
小町通りってお店の入れ替えがすごくて、数カ月来ないとお店が変わってる事が多い。

DSC02927 (640x427)
ここ蜂蜜屋さん。
前は1店舗だったけど、人気なのか道路を挟んだお向かいに同じお店がもう1店舗ある。

DSC02945 (640x427)
ここ蜂蜜のソフトクリームを売っていて美味しいの。
・・・って食べている仔がいるけどね。(⌒_⌒;

DSC02948 (640x427)
晴れて暑かったから少しだけね。
・・って姉と私とめるるで1個のソフトクリームを分けて食べたの。

DSC02949 (640x427)
↑めるるがここまで食べた様に見えるけど、途中私と姉が食べてる。(笑

DSC02950 (640x427)
はいはい。もうおしまい。
お腹緩くなっちゃうからね。

DSC02951 (640x427)
めるる「えええ~~?!もうくれないんでしゅか?!」
うん。ダメ。おしまい。

あんまり人も多いから、お昼も食べず、ささ~っとこの日は帰宅。
めるるもちょっと、イマイチって感じのお出掛けだったかな?
でもソフトクリーム食べたから良いよね。


話が変わりますが、
今日は私がめるるのブログを始めてから、めるるをずっと見守ってきてくれた、ハリーママさんのアナちゃんが避妊手術をする日。
ちなちゃんが私の為に、めるるを私の元に呼んでくれたように、ハリー君もお手紙をアナちゃんに携えてハリーママさんの元へアナちゃんを呼んでくれた。
anatyann.jpg
アナちゃんが無事に手術を終え、ハリーママさん達の元へ帰るように、いっ~~~~~~~~~~~~~~~ぱい!!!
めるると元気玉送るね。\(⌒∇⌒)/

みんなが祈ってる、待ってるからね。
忘れずこっちに帰ってきてね。

ハリーママさん、アナちゃん、気を付けていってらっしゃい。
※写真勝手にに借りました~!(。-人-。)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

ソフト美味しそう〜
ご当地アイスみたいだね
アナちゃん今日?15日と勘違いしてた( ̄◇ ̄;)
超特大元気玉〜〜そ〜れ〜
頑張れアナちゃん
皆が終わったら蘭ちゃんも考えよ(´・_・`)

2015/10/15 (Thu) 06:59 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

鎌倉が近いって、本当に羨ましい!
いつか行ける日がくるかなぁ。
すごい人、さすがメジャーな観光地だ♪
めるるちゃん、ソフトクリームの食べ方上手なこと(笑)
暑い日は欲しくなるのよね(*^^*)
アナちゃんの手術、きっと無事に終わるよね!
私もレオとお祈りしますね(*^^*)

2015/10/15 (Thu) 07:07 | Dora Maar #- | URL | 編集
No title

なななんですって?
はちみつのソフト??
きゃぁぁぁ~~!!! 食べたいっ!!!

めるるん すっごい美味しそうに食べるんだね~
可愛い~~ (≧∀≦)
パピルイなんて目ん玉ひん剥いて食べるよ(笑)

我がコとお出かけできるのは
どこに行っても楽しいもんね♪♪♪

今からアナちゃんに愛に行って元気玉ブッ放してくるぞぉ~(*^^*)

2015/10/15 (Thu) 07:33 | papiruiママ #- | URL | 編集
No title

ソフトクリームみんな好きだよねー
ころもくりもあいも皆んな大好きだよ!そんなに食べさせられないんだけどね(^_^;)
でも、そのほんのちょっとが楽しみで楽しみで、それがまた可愛いよね。
アナちゃん頑張れ〜(=゚ω゚)ノ

2015/10/15 (Thu) 08:55 | はななえ #- | URL | 編集
No title

あの鎌倉に何度も行けるなんていいなぁ♪
紅葉もきれいでしょうね。
えええ~~?!のびっくりポンなお顔、めるるちゃん可愛い♡
はちみつソフト、おいしそー。
食べてみたいです^^

アナちゃんの手術、12時からですね。
がんばれ~~~!

2015/10/15 (Thu) 11:48 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
No title

わぁ、びっくりした!
元気玉、沢山ありがとう( ; ; )
先生から説明受ける時、思わずウルウル来そうだった。
今のところ、大丈夫そうだよ。
なんとか、3時過ぎまで電話こない事を祈ってるところ。

鎌倉、有名どころのお店が沢山有るね〜!
そうなのね、次行ったら、駅のそばのしらす丼食べたお店無いかもしれないね。
めるるちゃん、ソフトクリーム貰えて良かったね!
秋花さんとお姉さんもわが家みたいなことしてる(笑)
ソフトクリーム半分ずつ♪♪

2015/10/15 (Thu) 13:14 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

私。今日が、12日と勘違い
あぁ〜ばかだわ(; ̄ェ ̄)

2015/10/15 (Thu) 18:55 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

ん~、この蜂蜜屋さんあちこちにあるみたいだから店舗のある処にもソフトクリームあるかも。
これね、美味しい♪d(⌒ー⌒) グッ!!
そっち方面にあったら食べてみて♪

今日15日だよw
蘭ママさんコメント入れてくれるの早かったから、寝ぼけたのかと思ったw
無事にアナちゃん終わったね。
元気玉効いたかな?
蘭ちゃんも考え中?
蘭ママさんも思いっきり悩むタイプだよね。
悩みすぎて落ち込まないようにね。

2015/10/15 (Thu) 20:05 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

Dora Maarさん

丁度観光地の中心(うちは田舎)に住んでいるようなものだから、遊ぶにはいいかもw
Dora Maarさんの所も自然が豊かで、私は好きだけどね。(⌒∇⌒)
めるる、ソフトクリーム最初は、ちょびちょびだったの。
後半は見ての通りベテランのような舐め方マスターしちゃってた。(笑

アナちゃんの手術終わったね。
麻酔が切れそうって話だから、もう大丈夫だよね。(⌒∇⌒)

2015/10/15 (Thu) 20:08 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

ぷぷっ。
やっぱり蜂蜜にこだわるpapiruiママさん気になったね。( ̄ー ̄)ニヤリッ
これね~、美味しいよ♪
ちゃんと蜂蜜の味するし、蜂蜜だから味がまろやかなの。
あ、ここ前にあげた蜂蜜売ってるお店w
人気みたいでいっつも混んでるの。

パピルイちゃんは、ルイ様が全部食べちゃうってパピちゃんが必至なんじゃない?(笑
でも必死な姿可愛いよね♪(〃∇〃)

みんなで元気玉アナちゃんに送らなきゃね。
術後も心配だし。
まだまだ送らないとね。(⌒∇⌒)

2015/10/15 (Thu) 20:13 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

ワンコってアイスやソフトクリーム好きだよね。(⌒∇⌒)
咲貴君も子供の時に少しだけ上げたら喜んでたもん。
やっぱりワンコ用のアイスじゃないとお腹緩くなりがちだから沢山はあげれないけど、少しだけね。
でもさ~!うちの方で売ってるワンコ用のアイスって(夏限定)人のアイスの2倍くらいする~!高いの!
真夏は持ち帰りも出来ないからワンコと近くに行った時にしか上げれない~。

アナちゃん避妊手術終わったね。
今頃ネムネムかな?
ハリーママさんも会いたいだろうね。

2015/10/15 (Thu) 20:18 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

うだんさんの方からだと鎌倉遠いものね。
私は九州は行ったことがないから、逆に行ってみたいの。
ハウステンボス一回行きたい~!

ソフトクリーム3人(?)で食べてるから、めるる、誰かが食べると「めるるんでしゅ!無くなる!!!」ってお顔してたの。
最後におしまい!って行ったら、「えええ~~?!」本当にあの顔だった。(笑
余程気にいったみたいw

お昼休みアナちゃんどうかな~?って元気玉送ってたけど、無事におわったみたいね。
良かった。良かった♪(⌒∇⌒)

2015/10/15 (Thu) 20:24 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

無事に終わったみたいで、良かったね。(⌒∇⌒)
手術中は心配だもん。
明日顔見るまでは、まだ心配だと思うけれど先生が付いてるから。

私の方は先生の説明聞いて泣いたわw
でも、めるるの術後、めるるの精神の方が不安定になっちゃったから私の方がしっかりしないと!って気にさせてくれた。
明日はアナちゃんのお迎えね。
アナちゃんもハリーママさんも待ち遠しいね。

こないだハリーママさんが来た時、この蜂蜜屋さんあったけ?
うちの家族、誰かだけ食べるとか、あまりしなくて他の人の分も~ってなるの。
だから2つもいらないから3人(?)で一個のソフトクリーム食べようってなったの。
めるるは食べたりなかったみたいだけどね。(笑

明日のお迎え気をつけて行ってきてね。

2015/10/15 (Thu) 20:35 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

お帰り~♪お仕事お疲れ様。
朝寝ぼけたのかと思ってたのwww
私も今日何日?何曜日?ってなるよ。(笑

2015/10/15 (Thu) 20:37 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する