10/12(祝)鎌倉へ(1)

晴時々曇 ↓15℃↑22℃
DSC02955 (640x427)
10/12(月)またもや鎌倉に行ってきました。

DSC02920 (640x427)
本当は連休最終日だから家でゆっくりか、近所のお山にめるるを連れて行く程度にしようかと考えていたんだけど、姉が鎌倉へ行くというので一緒にお出かけ。

komati.jpg
あんまり人が多いから、めるるを下ろして歩けない位。

DSC02934 (640x427)
すごい人!人!!人!!!

DSC02935 (640x427)
少し早めに七五三をする人の姿もあったから、それかな?って思ってたんだけど

DSC02936 (640x427)
出店も少し多い?

DSC02937 (640x427)
分かりずらいんだけど左奥に居る宮司さんかな?団体でいる人。
弓矢持ってたの。
何かイベント???n(ー_ー?)ン?

DSC02941 (640x427)
そう思って舞殿まで来たら

DSC02938 (640x427)
神前式やってた~♪(⌒∇⌒)

DSC02939 (640x427)
時々やってるんだけど、今日もあった。

すごく素敵なの。
観光客の人も撮影~w

かくいう私もだけどw(* ̄Oノ ̄*)ホホホ

DSC02942 (640x427)
素敵な神前式を見て、小町通りへもどります~♪

という事で続きます~♪(⌒∇⌒)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

秋の鎌倉、人多いよね~
惹かれるけど覚悟して行かないと疲れ倍増なんだよね(笑)
もうちょっと紅葉したら行こうかなぁ。
でもハロウィンやらなんやら小夏春地方もイベント満載なんだー
秋はいろいろ楽しいね。

2015/10/14 (Wed) 06:59 | 小夏ママ #- | URL | 編集
No title

神前式かっこいいね〜♪( ´▽`)
人が多いと、下ろせないよね
お正月とか、参拝いく時は
下ろせないから、抱っこでも
だんだん重くなる、カートになって
めっちゃ楽になった〜今回は抱っこ?

2015/10/14 (Wed) 07:01 | 蘭ママ #- | URL | 編集

やっぱり鎌倉って人で賑わうのね〜
さすが関東圏の観光地だなあ。
めるるちゃんも一緒だあ(^○^)
ワンコ連れでも楽しめて良いね!

2015/10/14 (Wed) 08:54 | はななえ #- | URL | 編集
No title

お!めるるちゃん、鎌倉行ったんだ。
連休だから一段と多いんだよね。行楽シーズンだし。
神前式、見られて、何となく得した感じだね。
小町通りでお買い物かな?

2015/10/14 (Wed) 09:28 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

鎌倉も行ってみたいところなの~。
千葉に去年行ったときに、鎌倉にもって思ったけど、
とても車で行けないとわかって(人がいっぱいだから)
諦めたのよねー。
いつか行ってみたいわ。

めるるちゃんも一緒に楽しめたかな~?
続きも楽しみにしてるね(^_-)-☆

2015/10/14 (Wed) 17:00 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: タイトルなし

小夏ママさん

鎌倉凄かったよ~。
いつも人多いな~って思うけど、それプラスの多さ。(⌒_⌒;
昔はここまで居なかったから、近頃は行くだけで疲れるね。
それでも鎌倉好きだから、チョコチョコ行ってるけど。(笑
そっちもハロウィンか~♪
寒くなる前にワンコとお出掛けしたいよね♪(⌒∇⌒)

2015/10/14 (Wed) 21:08 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

神前式素敵だったよ♪(〃∇〃)
舞殿でやるところがまたすごい!

抱っこからカートになった?
カート便利だよね。
うちは車がないからワンコみんなで移動の時は持って行ってカートにそれぞれ交代で入れて休憩させたりしてた。
カート持って行きたいけど、バスがね~。
車があるともっと便利なんだけどね。維持費がぁ~なの。(⌒_⌒;

2015/10/14 (Wed) 21:14 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

小町や若宮大通広く無いのに人がすごいの。
原宿みたいな感じ。
せめてわんこが歩けるくらいならいいのに、ここ何年かで一段と人が増えたからね。
そろそろ別のところ開拓してめるると遊びに行くかな~?
ところでお腹どう?治ったのかな?
そっちって寒くなって来ているだろうし、お腹を冷やさないようにね。

2015/10/14 (Wed) 21:18 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

連休最終日は大人しくしているつもりだったんだけど、結局鎌倉に行っちゃったw
ハリーママさんと会った時と似た感じの混雑。
あの時もすごかったしね。(⌒_⌒;
例によって小町通りぶらぶら~っとしてたの。
由比ヶ浜の方へ行けばよかったかな~?って思ったけどあんまり人が多すぎて今回はさっさと退散しちゃった。

2015/10/14 (Wed) 21:25 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

あれ?千葉に行ったの?
千葉から鎌倉はちょっと遠いかも~。
千葉のどの辺行ったのかな?
フェリーで金谷港から久里浜へ抜けて、鎌倉行く手もあるけれどそれでも結構掛かるね。(⌒_⌒;
あ、千葉だからまくまくさんところだったのかな?
いつかこっち来たら連絡してね。
めるる連れて会いに行くね。(⌒∇⌒)

2015/10/14 (Wed) 21:27 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する