10/10花の国へ(2)

晴時々曇 ↓16℃↑24℃
DSC02867 (640x427)
10/10(土)に姉とめるると秋桜が見頃な「くりはま花の国」に行ってきた。

DSC02871 (640x427)
「秋桜とめるる」の撮影に飽きためるる。
ゴジラの公園へ向かってテクテク。

DSC02884 (640x427)
とうちゃく~!ゴジラぁ~♪

DSC02882 (640x427)
公園周りの木々も色付いて綺麗だった♪

DSC02875 (640x427)
頑張って歩いためるる。

DSC02876 (640x427)
お水とウマウマ(オヤツ)を上げて休憩。

DSC02879 (640x427)
大慌てで出てきて朝ご飯食べてなかったからここの売店で売ってたおむすびとホットコーヒー買ってかーしゃんも休憩・・・・って思ったら、お米好きのめるるがちょうだいって。(⌒_⌒;
食べ終わって、はぁ~疲れた。
って休んでると向こう側にパピヨン発見!(妖怪アンテナ並みに、わんこレーダー働くw)

でも。
あれ~?
あのパピちゃんの顔見たことあるぞ~。

ん~~っ。n(ー_ー?)ン?

ああああ~~~!!!

ダダダダ。ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

DSC02891 (640x427)
やっぱり!

DSC02893 (640x427)
小夏ちゃん、小春ちゃん、小夏ママさんだぁ!!!(〃∇〃)
私、朝ブログUPして慌てて支度して出てきたからブログ見てなかったんだけど、コメントにうちの方へ行くよ~!って入れてくれたんだって。

DSC02894 (640x427)
きゃ~相変わらず美人の小春ちゃん♪(〃∇〃)

DSC02895 (640x427)
ここで飼い主ズ、やっぱり写真でしょ~!ってことで並ばせた。
私は「お座り!」。
小夏ママさんは「マテ!」でちゃんと座って待たせてた。
ちなみにめるるに「マテ」を言うと立ったまま、Booo!って文句だから。。。(⌒_⌒;

DSC02897 (640x427)
かーしゃん、めるるにお座りを継続させるのに必死で、気づいてなかったんだけど。
写真あとで見たら、めるるぅ!なにそのお顔~~~~!
小春ちゃん笑ってるのに、めるる「またでしゅか。。。」ってムスッとしてる!!!( ̄_ ̄ i)

DSC02898 (640x427)
小夏ちゃんも一緒にって今度は3ワンズ。

DSC02899 (640x427)
小夏ママさん、パパさん曰く、小夏ちゃんのが落ち着きがない(?)小春ちゃんの方がしっかりしてるって。
写真見ると確かに。
小春ちゃん平気なのに、小夏ちゃんはちょっとテンパり気味。
めるるはぁ~~。むす~~っだし。。。( ̄_ ̄ i)

DSC02901 (640x427)
小春ちゃん、めるるの間に微妙な距離感。。。
でも前はめるるもテンパってたし、緊張してたけど今回はだいぶ慣れた。
小夏ママさんに撫でてもらっても平気だし、ちゃんと目を合わせたもんね。
※めるる慣れないと目を合わせようとしない。

DSC02900 (640x427)
最後に3わんズバシっ!と決まったよ♪(>▽<)b OK!
小夏ママさんは撮れたかな?

小夏ママさん、パパさん、遠いところこっちまで来てくれて有難う~♪(⌒∇⌒)
短い時間だったけど、会えてすごく嬉しかった♪
またぜひ、会ってね~♪

秋になってワンコの出かけ日和だもんね。
お出掛け出来るうちにしたいな~♪

今回中止になってしまったけど、ザザオフもいつかは参加してみたいな。
※中止だけど数人集まってたね。(笑
うち車がないから開催地が分からないと行けないから(遠いと行けない&めるるの乗り物酔いがある)、微妙だけど、ブログのみんなともワンコとも会いたいな~♪

DSC02873 (640x427)
あと一回続きます~♪(⌒∇⌒)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

やっぱり~!!!
前回のコメ読んで会えたかな~って思ってたんだ♪

小夏ちゃんと小春ちゃんかわいっ♡
上から10枚めの小春ちゃんの笑顔たまりませんなっ♡

あ・・・・あれ・・・・??
めるるん???
何か、顔がルイ様みたくなってない?(笑)
ギャオギャオ文句言ってるルイより
お利口に黙ってお座りしてるめるるんは賢いけどねっO(>▽<)O

お友達に会えるってうれしいよね~
あたしもいつかめるるんに会いたいなっ♡

2015/10/12 (Mon) 09:43 | papiruiママ #- | URL | 編集
No title

花の国のコスモス、見頃になってきたんだね!
キレイだな~☆

おっ、やっぱり小夏春姉妹だー♪(^▽^)ノ
みんなで正面のお写真、バッチリ決まってる!!
とっても可愛いよ~♪(≧∀≦)

私もいつか、めるるちゃんに会ってみたいワン♪^^

2015/10/12 (Mon) 10:10 | りかこ #- | URL | 編集
No title

わぁ、きれいなコスモスも見られたし、お友達にも会えて!
最高に楽しい一日でしたねー♪
小夏ちゃんも小春ちゃんも可愛くてべっぴんさんですね。
めるるちゃんえらいなぁ。
まだ幼いのに、落ち着いて並んでお写真撮れて!
んー。っていうお顔がオモシロ可愛いわ^^

2015/10/12 (Mon) 10:24 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
No title

やったぁ〜当たり(#^.^#)
同じ位の体格なんだね〜
小さくてかわいい〜
ブロ友さんと、会うって楽しいよね
LEO君ママとしか、会ったことないけど
皆ともあってみたいなぁ

2015/10/12 (Mon) 10:56 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

こんにちわ。

もう秋ですね~。
ゴジラやハンバーグ!けっこう大きいんですね!

サザオフ、行ってきました~。
雨でも、結構集まりました。
いつかお会いしたいですね!

2015/10/12 (Mon) 11:13 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
No title

会えて良かったね(^○^)
めるるちゃんのお洋服、渋い〜!
でも似合う所が凄いなあ(^o^)
楽しそうで良かった!ゴジラの公園良いよね〜

2015/10/12 (Mon) 12:23 | はななえ #- | URL | 編集

土曜日はどうも~(^-^)
写真撮ってたら後ろで「小夏ママ…」の声が聞こえたから誰かな~って思ってたんだけどすぐ振り向かなくてごめんね!
ゴジラとのスリーショットに夢中でした(笑)
ご飯ね、奥のレストランで食べたけど…ん~びみょーでした。
今度は一緒においしいとこに行きましょう!小春の最初の写真、いーねー
あんな顔中々撮れないの。ちょっとプリントしちゃお♡

2015/10/12 (Mon) 14:10 | 小夏ママ #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

あはは~w当たり♪(⌒∇⌒)
会えたの小夏ママさん一家♪

へ?

あれ?n(ー_ー?)ン?

・・・・言われてみるとルイ様とめるる似てるかも。(汗
「チーン」ならぬ「ムスッ」だけど。(⌒_⌒;
い、一応めるる文句はなかった。うんうん。(汗

お友達に会えるの嬉しいね♪
いつかチャンスあったら会おうね~♪
パピルイちゃんとめるるの3ワン写真どうなるか面白そう~w(⌒∇⌒)

2015/10/12 (Mon) 14:12 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

りかこさん

花の国丁度見頃だったよ♪
行って正解♪
小夏ママさん一家に会えたし♪

りかこさん、うちの近辺に来ること多いから本当にばったり会えそうw
葉山は最近は行ってないけど、私子供の時はそっちに居たからあの辺もウロウロ。
知らない間にお店いっぱい出来てるし、ワンコOKな所、まくまくさんに聞いたからそのうち行こうかな。

2015/10/12 (Mon) 14:18 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

秋桜見て、ご飯食べてぐた~ってしてたら、小夏ママさん一家が居てビックリ!Σ(・ω・ノ)ノ!
小夏ちゃん小春ちゃんもちゃんと挨拶してくれて感動~♪
美人姉妹可愛いし愛嬌もあっていいよ♪(⌒∇⌒)
なのに、めるるはまた引け越し気味。。。
最近は行ってる事が分かるし自我もはっきりしてるから、表情まである意味豊か。(⌒_⌒;
咲貴君もちなちゃんもはっきりしてたけど、今度はめるるもだぁ。
お愛想でもいいから覚えて~!(>_<)

2015/10/12 (Mon) 14:26 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

本当に10日のブログを見てから出たのかと思ってたよ!
偶然だったって事よね、ラッキー♪♪
小春小夏ちゃん、美犬姉妹ね!
西のモカアロちゃんに負けないかも^_^
3犬で仲良く写真撮れたね。偉いわ!
めるるちゃんもだんだんお友達慣れしてるね。

2015/10/12 (Mon) 14:36 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

そう!小夏ママさん一家♪
当たり~♪(⌒∇⌒)

小春ちゃんね、小さいし細いの。
めるるがおデブに見えちゃう。(笑
めっちゃキュート♪
小夏ちゃんもきちんと挨拶来てくれて、こんにちは♪って言ってくれるの可愛いよ♪(〃∇〃)
会うとやっぱり楽しいし嬉しい♪
ブログで話してるし、写真も見てるから初めて会ったとしても、初めてって気がしないよね。

蘭ママさんLEO君一家に会えて羨ましい~♪
広島方面って確かに私も蘭ママさん以外ブログの知ってる人居ないね。
ワンコイベってしてるのかな?
そしたらイベで誰かに会えそう♪

2015/10/12 (Mon) 14:45 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

サザオフすごいね。
中止って聞いてたけど結構集まってたのね。
マリーちゃんのパパさんがライブでUPしてたけど、アトムパパさんのブログ見たらすごい犬数!Σ(・ω・ノ)ノ!
午後は晴れたからみんなで楽しめたかな?
横浜ならなんとか行けるかな~?って思ってるんで、機会があったらめるると行きま~す!d(⌒ー⌒) グッ!!

2015/10/12 (Mon) 14:52 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

めるるのお洋服、パリエロなのぉ~♪
ちなちゃんの大好きだったブランド♪
渋いタイプもあるの♪(⌒∇⌒)
最初めるる服、ちなちゃんのお洋服とか好きな色とかのイメージ引っ張ってたからちなちゃんイメージのがあるんだけど、めるるってば、ちなちゃんと同じカラーの割にイメージ違うのよね。
ちなちゃん=赤系ゴスロリタイプ
めるる=元気っ仔のカジュアルタイプ
かな?(⌒_⌒;
ちなちゃんみたいにこの色は嫌!この服は嫌い!ってないから、めるるのがある意味楽だけどね。

2015/10/12 (Mon) 15:00 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

小夏ママさん

こっちこそ土曜日はありがとう♪(⌒∇⌒)
ゴジラと写真撮ってたの?ちゃんと撮れた?邪魔してないと良いけど。
あのレストランワンコOKだったの?知らなかった。
あそこワンコ抜きで何度かご飯したことはあるんだけど、ハーブティはすごく良いけれど他は値段高くて味はちょっとね・・・。
言っておけば良かったね。
花の国の場合、お弁当持って行く方が良いかも。
あとは隣の野比駅付近にワンコOKのお店あるの。

小春ちゃんの写真どうぞ~持って行って。
モデルさんだよね💛(〃∇〃)
それに比べてめるる、ムスッ!だもん。。。
隣の小夏ちゃんが困っちゃうハズだわ。(⌒_⌒;

また懲りずに会ってね♪(⌒∇⌒)
ご飯食べよう♪

2015/10/12 (Mon) 15:13 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

ブログUPしてからもどこ行くか迷ってて、決めたわ良いけどバスや電車の時間が迫ってたから支度でバタバタしてブログ見てなかったの。(⌒_⌒;
お蔭でロクに化粧も頭も梳かさずボーボーで小夏ママさん一家に会っちゃった。(⌒_⌒;

西のモカアロちゃん、東の小夏春ちゃん。
ナイス♪d(⌒ー⌒) グッ!!
写真頑張ったよぉ~。(笑
小夏ママさんと「マテ!」「お座り!」連発だもん。(笑
めるる珍しく座っていてくれると思ったらムスッっとしてた。。。(⌒_⌒;
でも、前回よりかなり慣れた。
傍にこうして座るのってめるるは余程慣れてないとしないから。(逃げちゃう)
もっと一杯ワンコにも人にも会って慣れさせないとね。
アナちゃんの方がちゃんとしてるんじゃないかな~?

2015/10/12 (Mon) 15:24 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

わぁ~、小夏ちゃん、小春ちゃんちと会えたのね~。
集合写真決まってるよ(^_-)-☆
めるるちゃんも感情が出るタイプなのね。
うちも、愛想笑いはしないタイプでプイッッとするのはしょっちゅうです~~~。
笑ってーって言ったら歩き出すという・・・。(汗)

でも、めるるちゃん、頭(おでこ)がまあるくて童顔でかわいいわぁ。

2015/10/12 (Mon) 15:37 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

そうなの~♪小夏ママさん一家に会えたよ♪(⌒∇⌒)
めるるね~、うちのワンズ顔に出る仔が多いけどめるるもだった。
子供の時は表情そんなに出なくて、感情読みにくかったんだけど物を覚えたら感情も出た様子。(⌒_⌒;
ルビーちゃん、「笑って」言うと歩くなんて、お笑いのウケ狙いの様。(笑
実は本当に狙ったかな?

そうなの。めるるマズル伸びなくて、お目目真ん丸の童顔なの。
お蔭で1歳9か月と言うのをこっちも忘れて、あれ?まだ1歳?って思っちゃう。(笑
ワンコって幾つになっても子供って思うけど、めるるの場合、赤ちゃん?って感じw

2015/10/12 (Mon) 19:34 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

でっかいハンバーグだ!(反応するのはやはりそこw)

お友達と逢えるなんて素敵な一日だったねえヾ(@°▽°@)ノ
気候も丁度いいからお出かけ日和
めるるちゃんとあちこち行けたらいいね

2015/10/12 (Mon) 20:17 | フィフィ #- | URL | 編集
Re: No title

フィフィさん

ふふ、ハンバーグは売店で売ってなかったけど、おむすびなら売ってたよ。
あ、カップラーメンも。(笑

やっぱりね、お友達やワンコに会えるのって楽しいし嬉しい♪
ブログ見てるから全く初対面って気もしないしね。
ブログで見てるワンコに会えるって言うのがある意味アイドルに会えるって感じに近いかな?(笑
ワンコとお出掛けできる季節がやっときたからいっぱいお出掛け出来ると良いなって思う。(⌒∇⌒)

そっちはもう冷え込んでるのかな?
今は秋の実りの季節だからまたフィフィさん、忙しいんじゃないかな~?って気がするんだけど。n(ー_ー?)ン?
毎年決まったものを作るものいいけれど、一回くらいサボってもバチ当たんないよ。
ある意味それはそれでアリガタミが分かるじゃない?
また次にすれば良いんだしね。
お仕事増やしたら、どこか減らさないといっぱいいっぱいよ。
無理しないでね。

2015/10/12 (Mon) 20:51 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する