秋の味覚いっぱい♪(⌒∇⌒)

晴 ↓16℃↑24℃
DSC02693 (640x427)
今朝は冷えると思ったら今秋一番冷えだって。
めるるもお布団で真ん丸になって寝てた。

DSC02775 (640x427)
一足早く秋や冬が来る東北のお友達からた~~~~~~~~~~~~~っくさん!
秋の味覚が届いたよ♪(⌒∇⌒)
↑だけでも写真に納まりきらない。
自家製ジャガイモ(お友達が作った)、お友達手作りの梅干し♪、自家製のニンニク(お友達のお母様)、長芋、クルミ、桃。

DSC02780 (640x427)
ビックリな量なの。
リンゴ3種類。(つがる、トキ、北紅(初めて♪)

DSC02776 (640x427)
梅酒まで入ってる~!(〃∇〃)

DSC02777 (640x427)
天然キノコの缶詰。
これ6缶も入ってた!

DSC02781 (640x427)
食用の生の菊♪←美味しいからうちの家族大好き♪
他じゃ取れない天然ものがいっぱい~!(〃∇〃)

珍しくめるる来ないと思ったでしょ。

DSC02784 (640x427)
丁度ね、ワンズのご飯の時間だったの。

DSC02787 (640x427)
めるる「ご飯でしゅ!」

DSC02789 (640x427)
珍しくめるるじゃなく、べべちゃんが見に来た。

DSC02792 (640x427)
・・と思ったら黒い影も来た。(⌒_⌒;

DSC02793 (640x427)
はいはい。

じゃあ、もらった北紅ってリンゴ食べようね。
って切ったらすごい蜜!Σ(・ω・ノ)ノ!

DSC02795 (640x427)
これ絶対甘い。

DSC02798 (640x427)
めるる「ウマウマ~💛」

DSC02800 (640x427)
めるる「アガアガ」

すごいお顔。(⌒_⌒;

DSC02801 (640x427)
め~るる、美味しかった?
フィフィさんにお礼は?

ごちでしゅ
めるる「フィフィしゃん、ウマウマいっぱい、ごちでしゅ💛」
「めるるがひとりで食べましゅね」



それはダメ!凸( ̄∩ ̄#


フィフィさんいつも沢山くれるけど、今回過去一番かも。
あ、リンゴ抜かしてね。(笑

最初見た時、あんまり大きな箱なんで、別の所から家族に着たものかと思った。(笑

私の大好きな梅干し、めるるが食べれるようにおじゃがやリンゴ、それからお母様のニンニクや沢山あれこれ何が良いって考え入れてくれたって分かるものばかり♪
ホッコリする素敵な贈り物を沢山沢山ありがとう♪(⌒∇⌒)

家族みんなで食べれるから、嬉しい♪
キノコは言ってた「ハツタケ」「ナラタケ」「平茸」だよね。
キノコご飯かお吸い物にするね♪←誰が作るんだ?(笑

家族とワンズみんなでいただくね♪(⌒∇⌒)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

No title

あ!それ梅酒じゃなくてアカシア花酒
花の香がするよ~

忘れてた・・それもいれたんだったw

2015/10/08 (Thu) 07:04 | フィフィ #- | URL | 編集
No title

凄いね〜嬉しいよね〜
地方独特だから、珍しいし〜
花のお酒は、いい香りがしそうだね〜
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
リンゴも蜜が入ってるやつがいいよね
普段蜜入り買うから、ジャムにする
紅玉とかすっぱ〜って思っちゃう(笑)

2015/10/08 (Thu) 07:16 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

蜜入りりんごって、今はなかなか無いよね。
自然の物って贅沢だよねー!
くりは残念ながらりんごもアレルギーだから、あげられないけど、ワンコもみんな美味しかったから良かったね(^○^)

2015/10/08 (Thu) 08:57 | はななえ #- | URL | 編集
No title

アカシア花酒って、フィフィさんのブログで出てたのだね。
お花の香りが良さそう!
フィフィさん、今年はお仕事忙しいのに沢山送ってくれて、有難いね!
さすが、初耳のリンゴがあるわ。
キノコの缶詰も美味しいよね。
そうそう、私も梅干し入れようと思ってたのに、忘れてたよ(⌒-⌒; )

2015/10/08 (Thu) 11:58 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

フィフィさん

アカシア花酒だったの?!Σ(・ω・ノ)ノ!
わぁ!また貴重なものをありがとう。(⌒∇⌒)

・・てことで、帰ってどんなん?って味見してみたら花の香りがすごいね~w
瓶一杯花入ってたから取るの大変だったでしょ。
ちなみに帰ったら菊は酢の物系になってた。
菊も美味しかった~♪(〃∇〃)ご馳走様~♪

他の順番に頂くね~♪(⌒∇⌒)

2015/10/08 (Thu) 19:24 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

美味しかった~♪(〃∇〃)
菊もリンゴも花酒も香り良くてびっくり~!
売ってるリンゴだと蜜入ってるかどうか分かんなくて近頃蜜なしが多かったんで、久々に蜜入りリンゴ♪
めるるも甘いからウマウマ~♪って食べたよ。
ちなみにめるる紅玉は酸っぱくて食べないの。(笑
私がジャムや生食するから良いんだぁ~♪
めるるには他の果物ねw(* ̄Oノ ̄*)ホホホ

2015/10/08 (Thu) 19:27 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

そうそう、リンゴも今から出回る時期だし、夏とかは蜜入りってないよね~。
久々に身が締まった蜜入りリンゴ食べたよ♪(〃∇〃)
やっぱり美味しいわぁ💛
その時、その土地のものってやっぱり良いよね。
てか、北海道もいっぱいあるじゃない。(笑

あら、くりちゃんリンゴダメなんだ?
アレルギーあるって言ってたけど、色んなのに反応しちゃう?
ちなちゃんマグロアレルギー出たからNGだったの。
アレルギーの仔多いね。
あいちゃんは平気かな?

2015/10/08 (Thu) 19:31 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

アカシア花酒、そうそう。
香りがねすご~くいい!甘い香り♪
フィフィさん、お仕事と家事と勉強と忙しいのに贈ってくれたの♪(〃∇〃)
忙しいから、落ち着いてからで良かったんだけど、今時期のものもあったからかな?
家族みんなで食べれるものだから(ワンコ込)、嬉しい♪
私もフィフィさんと付き合いだして、リンゴってこんなに種類あるんだ?!って驚いた。
やっぱりその土地のものもって普段いるから気づかないけど、他から見ると違うんだよね。
ハリーママさんの所のサワーポメロは私も初めて知ったwww
うちの方も珍しいのあるといいのに無いのよね~。(>_<)
私のオハコのお菓子で我慢してね~。

2015/10/08 (Thu) 19:36 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

わぁ東北の秋の味覚いっぱい♪よかったですね^^
これだけの食材を生かせる秋花さんもさすがだわ~
りんごも産地採れたてのものは全然違うでしょうね。
めるるちゃん、すごくよいお顔でウマウマ食べて!(笑)
すっかり違いのわかるワンコですね^^

2015/10/08 (Thu) 20:19 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

もうすごく!いっぱい届いたよ♪(⌒∇⌒)
あはは~w私はお菓子系専門~w
食材系は父が作ってくれるからお任せ。(笑
めるるうちに来た頃は何でも口に入れてたけど、段々食べ物選びだして今は酸っぱい系は食べないの。
このリンゴ甘いから美味しいって食べてた。
珍しいのいっぱいでワンズもご相伴~♪

2015/10/08 (Thu) 21:45 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

すご~い!!
めずらしいものいっぱいだぁ~!
食用の菊ってまず見たことすらないわ(^▽^;)
どうやって頂くのかしら?
リンゴも蜜いっぱいで美味しそう!
めるるちゃん、よかったね(*^^*)♪

2015/10/09 (Fri) 00:09 | Dora Maar #- | URL | 編集
Re: No title

Dora Maarさん

美味しいのいっぱい来たよ♪(⌒∇⌒)
食用の菊ない?
私は子供の頃から割と食べてるんだけど、地方で違うかな?
うちは酢の物にしたり、天ぷら、お吸い物にちょっといれたり。
癖がないから割といろいろ合うよ。(>▽<)b OK!

リンゴはフィフィさんが厳選して贈ってくれるから美味しいの♪
リンゴの種類もあちらはすごくいっぱいあるから選ぶのも大変だと思うんだけど。
本当にありがたいよ。(⌒∇⌒)

2015/10/09 (Fri) 05:56 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

スゴイたくさんの贈り物!
特産品いっぱい嬉しいね~~。
蜜入りのりんご、おいしいよね~~。
食用菊は、千葉の田舎の親戚も作ってて、お刺身のときに添えてあったの思い出したわ。^^
アカシア花酒って、珍しいね~。
アカシアって黄色いポンポンみたいな花が咲くやつだよね?
ミモザっていう、大好きな花だけどあれと同じなのかな?

2015/10/09 (Fri) 17:42 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

今回山一つ向こうに居たのね。(笑
山梨の旅行、八ヶ岳、南アルプス、富士山の3つ見えてたから♪

ルビーママさんも菊あまり食べない?
地域でやっぱり違うのかな?
天ぷらや酢の物うちは結構食べるんだけど。(⌒_⌒;

近所にミモザあるけど、アカシア・・・?
私はアカシアって言うと蜂蜜のアカシアしか知らないの。(汗
でもフィフィさんのアカシア、白っぽいよ。
ちがうもの?でもお花の香りってアカシアの蜂蜜みたいな感じ~♪
良い香りするよぉ♪(>▽<)b OK!

2015/10/09 (Fri) 20:13 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する