山梨県へお出掛け♪(2)

晴後曇 ↓16℃↑21℃
DSC02698 (640x427)
↑はハイジの村の薔薇です。
朝晩だんだん冷え込んできたので布団を秋冬系に入れ替え、ワンコベッドも冬用のシートやお古のショールとか出して敷いた。
それでも、寒がりめるる、丸まって寝てる。(⌒_⌒;

DSC02618 (640x427)
寒がりめるる、秋冬用のワンピ着用。

DSC02615 (640x427)
寒くても元気いっぱい♪
めるる「山梨旅行第2編行きましゅよ」

DSC02702 (640x427)
今日はハイジの村の風景が多いから、ざっと眺めてね。(⌒∇⌒)

DSC02707 (640x427)
の~んびり、ま~ったりな風景。

DSC02708 (640x427)
庭園は今回このお花だけど、ここ四季で色々な花があるみたい。

DSC02703 (640x427)
遠くに南アルプス。

DSC02700 (640x427)
ここバラの時期になるとバラのアーチ。
一応幾つかバラ咲いていたけど、やっぱり時期は5月だと思う。

DSC02685 (640x427)
池もある。

DSC02711 (640x427)
いきなりだけど、アルプスの少女ハイジのジオラマ。
これ建物の中にあるの。

DSC02713 (640x427)
山の上のお家。

DSC02712 (640x427)
下の村。
とっても細かくて可愛かった♪(⌒∇⌒)

DSC02683 (640x427)
それから、ここドッグラン&アジリティ、ワンワンスパ、愛犬お預かりがある。
飼い主さんがスパ入ってる間や買い物などの間、預かってもらえる。
ワンコに優しいところ♪

まだ写真があるから、もうちょっと引っ張ります~。(⌒∇⌒)

【ハイジの村ホーム-ページ】
↑クリックでHPに飛びます。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

ハイジだ!
空からぶら下がっているブランコだー!(笑)
秋花さんのブログ、ワンコOK施設多いね!

2015/10/06 (Tue) 08:57 | はななえ #- | URL | 編集
No title

ハイジの村、行ってみたい~!
山梨とか信州とか、ワンコと楽しめるところがいっぱいでホント羨ましい~!
お花もたくさんで自然の景色とも調和した素敵なところね~。

ハイジのジオラマ、アニメで見たまんまー!
ペーターもいるね~( *´艸`)

今度是非めるるちゃんと行ってみてねー。

2015/10/06 (Tue) 09:31 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

こんにちは。
清里へはよく行ったけど
ここはいつも素通りだったわ~。
楽しそうな所ね!今度行ってみよう!

2015/10/06 (Tue) 10:35 | そよご #mQop/nM. | URL | 編集
No title

こんにちは♪

急に朝晩寒くなったね~
めるるちゃん、お洋服で寒くないね^^
(うちはまだ裸族 笑)

ここ、1日楽しめそうな感じだね!
ワンコに優しい施設って本当に嬉しいよね。
次回はめるるちゃん達も一緒に行けるかな~(*^_^*)

2015/10/06 (Tue) 13:08 | すず #- | URL | 編集
No title

こちら、昼間は28℃ぐらい有るよ!
ハイジの村、素敵な所だね。
本当に春だと、お山には雪が残ってて、お花が満開なんだろうね。
何となく目に浮かぶわ!
ジオラマも可愛いよね〜。
日本って良いところ、沢山有るよね〜。
いつか行けるかな、いや行かなければ(笑)実行あるのみです!

2015/10/06 (Tue) 15:25 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

すっごい素敵なところ~!!!!
すっごく行きたくなってきた!!!
ここは秋花さんとこから近いの?

めるるんのモコモコの服可愛いね~♪
裾がフリッってなってる服がよく似合うね♡
私もそうゆーデザインの服 大好きっ♡

おぉ~!!
まだまだ引っ張るのね~(笑)
楽しみだわっ♡

2015/10/06 (Tue) 17:16 | papiruiママ #- | URL | 編集
No title

かわいいね〜ハイジの村の
再現?ペーターがいる?
白パン食べたいわ(笑)

2015/10/06 (Tue) 19:17 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

ハイジって今もCMしてて十分通じるアニメだから、やっぱり宮崎駿はすごい!(⌒∇⌒)
ブランコ乗ってるハイジは実は動いていてね、下のジオラマに撮影の時被る!って必死で写真撮った。(笑
ワンコや猫うさぎも居るし今のブログ(ワンコブログ)もあるからワンコOKな所教えたり教わったりすればお互い利益になるじゃない?
大好きなワンコと一緒にお出かけやっぱりしたいしね♪(⌒∇⌒)
行く機会がなくてもみんなの見てると楽しいもん♪

2015/10/06 (Tue) 19:19 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

あ~、ルビーママさんは好きかも。
特に5月のバラシーズンに行くと好きだと思う。(⌒∇⌒)
結構こういう施設って花は綺麗だけど、のんびりマッタリって雰囲気はないんだけど、ここ遠くに南アルプス見えるし、スイス系だからかのどか~なの。
車があれば本当にめるる連れて行きたい!

2015/10/06 (Tue) 19:24 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

そよごさん

清里好きならここも好きだと思う。(⌒∇⌒)
山梨だから果物のなんとか狩りしてるだろうし、そっちとセットでどう?←CM。(笑
スパもあるし夜はイルミネーションやってるみたい。
う~ん、私ももう一回行きたい!
今度は別のシーズンに行ってみようかな?
出来ればめるる一緒が良いけど。

2015/10/06 (Tue) 19:27 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

すずさん

そっちも冷えてきた?
モカアロちゃんは裸族なんだ?元気~♪(⌒∇⌒)
めるる毛ぶきは良いのに寒がりだよ。(汗

山梨は果物の食べ放題で昔は何度も行ってたんだけど、いつの間にかハイジの村が出来てたw
すずさんの方からだとやっぱり遠いかな?
機会があったら行ってみてね。
免許はあるから車レンタすれば・・・と言うと、家族がペーパードライバーだから乗るのが怖い!って言うの。。。(⌒_⌒;

2015/10/06 (Tue) 19:32 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

おわっ!28℃?!夏だ!Σ(・ω・ノ)ノ!
本当に暑いんだ。
冬ものまだ出さなくても大丈夫そう~。

ハリーママさん行動力あるから行ける行けるw
ぜひぜひハイジの村行ってみて。
ペットも、子供も大人も楽しめるから♪(⌒∇⌒)
ここねセグウェイがあるの!それ乗ってガイドさんが案内してくるの。
私はツアーだから乗れなかったけど乗ってる人横目で見て羨ましかった~!(>_<)

2015/10/06 (Tue) 19:36 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

うちからは近く無いよ~。
だってうち神奈川の湘南地区だもん。(名前ばっかりのねw)
でも日帰り旅行の範囲。
ん~、ツアー地元7:30発でハイジの村は10:00位に着いたかな?
途中談合坂SAで休憩一回。
papiruiママさんところとから山梨県までうちの方と距離はどっこいじゃない?
papiruiママさんも好きそうだもん。
行けたら行ってみて♪(⌒∇⌒)

ふふ、まだ引っ張るわよ~!だってご飯まだだもん~♪
この後、ご飯よw(* ̄Oノ ̄*)ホホホ


2015/10/06 (Tue) 19:41 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

プチスイスって感じ。
ぷぷ。蘭ママさんはペーターファン?
ユキちゃんは居たけど、そういえば被り物のハイジやペーターは居なかった。
あれ?言われてみると居ないのかな?n(ー_ー?)ン?

でも気持ちが良い所だよ♪
白パンお店で売ってたんだけど食べたら美味しかった♪(⌒∇⌒)
あのおじいさんが暖炉でチーズを溶かしてパンに乗せて食べるシーン!めっちゃ美味しそうで食べたい!って何度も思ったのよね。(笑
蘭ママさん、終わったんだからエンジョイして気分リフレッシュしてね。☆ヽ(▽⌒*)

2015/10/06 (Tue) 19:48 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する