山梨県へお出掛け♪(1)

曇り ↑17℃↓20℃
DSC02663 (640x427)
週末は昼間は夏が戻ったような暑さだったのに、今朝はまた秋に逆戻り。
みなさん体調気を付けてね。

DSC02666 (640x427)
昨日はめるるにお留守番をお願いして、日帰り旅行に行ってきました。

DSC02664 (640x427)
準備は前日、めるるが部屋に居ない隙にして、朝着替えてバッグを持つと、めるるが不審そうなお顔。
知恵ついたな~。(⌒_⌒;
ばれる前にとっとと外出。

DSC02667 (640x427)
バスツアーなのでまずは談合坂のSAで休憩。

DSC02670 (640x427)
着いた先はココ。
知ってる人はこの写真を見ただけで分かると思う。

DSC02672 (640x427)
山梨県にある「ハイジの村」です。

DSC02671 (640x427)
丁度ハロウィンのシーズンだから、ハロウィンの飾り♪(⌒∇⌒)

DSC02678 (640x427)
ここって動物と触れ合えたり、エサを上げたり出来る。

DSC02682 (640x427)
ヤギは3匹居て、上び右側の大人のヤギがひとりで餌を奪おうとして、他2匹をどつくの~!凸( ̄∩ ̄#
仔山羊さんはもらえなくて、餌入れ銜えて頂戴!ってアピール。

DSC02690 (640x427)
モルモット。

DSC02681 (640x427)
ウサギ。

モルモットとウサギもいて触れ合える・・・ハズだったんだけど10:30からで、到着が10:00で、30分早かった。
時間がなくて残念ながらさわれなった。

DSC02701 (640x427)
ハイジ村を散策。

のどかでホッとする場所。
ここワンコOKだから来た人居るよね。
何人かワンコ連れと会ってんだけど、茶白のパピちゃんとも会ったの。(残念ながら写真はないんだけど)。
めるる連れて来られれば良かったな~って思った。

写真が多いから続きます~。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

広島今日は、くそすごく
寒いわ〜ダウンベスト着たもん(笑)
体調崩しそうだよね〜
気をつけてね!
ハイジっぽい(笑)ね
チーズと白パン食べたくなる(笑)

2015/10/05 (Mon) 08:17 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

寒くなった!けど、お出かけ天気で良かったね〜
そうそう、バック持って出ようとすると騒ぐよね!
ハロウィンのディスプレィが本格的な秋の雰囲気だわ。
あゝもう冬か(´・_・`)

2015/10/05 (Mon) 08:58 | はななえ #- | URL | 編集
No title

あら?
ここ山梨なの?
何だかとってもいい感じのとこだね♪
ハイジの村・・・・来年の山梨オフの帰りに寄ってみよーかな♪
もっと早く知ってれば行ったのになぁ~(笑)

参考にしたいから 続き楽しみにしてるね~(o^^o)




2015/10/05 (Mon) 09:14 | papiruiママ #- | URL | 編集
No title

わあ、山梨まで行ったの!
日帰りバスツアー、色々有るもんね。
めるるちゃんに勘付かれたみたい(笑)

へえ、ハイジの村か!良いなあ、穏やかそうなところ。
モルモットやウサギさん触れずに残念!
続きが楽しみね〜!

鹿児島は寒いのは朝だけ、もう暑くなってきたよ。

2015/10/05 (Mon) 11:01 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

ハイジの村にふさわしい、自然がいっぱいのところですね。
ぶふふ、モルモットちゃんだ。
ウランの色柄に似たコもいますよね。
めるるちゃんも行けるワンコバスツアーがあるとよいですね…いやいや、バスの中が大騒ぎになりそう(笑)
秋花さんはバスツアーでいろんなところに行ってらっしゃいますね。
私も行ってみたくなりました!

↓めるるちゃん、鴨さんいてよかったねー♪
おばちゃんも昨日サギさん見たんだよ~
クチバシの黄色と、羽のグレーがとてもきれいでした。

2015/10/05 (Mon) 11:08 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
No title

山梨にハイジの村ってあるんだ?
それもワンコOKとは…バスツアーじゃなかったらめるるちゃんも連れて行ってあげたいところだね。
山梨って盆地で夏は暑いからこれからが良い季節だね。
行ってみたいけど、いい季節ってことは…きっととーさんは一人でお山に行っちゃうな(汗)
お母さんに寄り添っている子ウサギちゃん、ぬいぐるみみたいで可愛いわ~♪

2015/10/05 (Mon) 17:17 | mieko #9iCdnaKE | URL | 編集
No title

こんにちわ。

ハイジの村なんて、あるんですね!
ワンコと言ったら、楽しそうですね~。

こちらは、今日は、凄く寒いです。
思わず、スーツの上着を着てしまいました~。
(まだ、クールビズです!)

2015/10/05 (Mon) 19:14 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

そっちも冷えた?あはは~wくそ
え~?!ダウン必要なくらい?Σ(・ω・ノ)ノ!
広島って寒くなる土地だっけ?

ハイジの白パン売ってたよ。(⌒∇⌒)
姉がやっぱり、白パンは買って帰らなきゃ!って。
今朝食べたけど美味しかった♪

2015/10/05 (Mon) 20:30 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

日曜日は夏のような暑さだったの。
山梨って盆地だから暑いのぉ。
なのに今朝級に秋に戻ってビックリ!

今月末ハロウィン♪
1年のイベントで一番ハロウィンが好きなの♪
だからこういうディスプレイ見れて嬉しい♪(⌒∇⌒)
あ、そか。
はななえさんの方って、秋短いからもう冬?
北海道、雪降ったってTVで言ってた。

2015/10/05 (Mon) 20:34 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

あ、そっか。
この間行った所も山梨だよね?
ここ中央道韮崎I.C.から車で15分。中央道須玉I.C.から車で10分。だって。

papiruiママさんの方からだとどの位なのかな?
うちとどっこいかな?
ワンコスパもあるし、人のスパもあるよ。
わんこ預り所もあるから預けて入る手もある。
ここ、めるる連れて来たい~!って思った。(⌒∇⌒)

2015/10/05 (Mon) 20:42 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

そうなの。山梨県へ旅行に行ってきた。(⌒∇⌒)
うちの方からだと日帰りの果物食べ放題のツアーが多いの。(笑
パン屋時代は定休日の度にお店の人と毎回行ってたから。
ツアーだと時間制限があるのがちょっと辛いけど、座っていれば移動してくれるから楽♪

鹿児島は気温上がったんだ?
北と南に温度差すごいね。(⌒_⌒;

2015/10/05 (Mon) 20:49 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

ここ、本当にのんびりマッタリのミニスイスみたい。(⌒∇⌒)
あはは~w
実はバッグにめるる突っ込んでツアー乗り込んじゃおうか~?って本当に思ったw。
でもこの間、実際ワンコと行くバスツアーってあったの。
その時はめるるまだ小さいし乗り物酔いが酷い時だったから、無理~!(>_<)って見送った。
今度は行けるかな~?

そっちもシラサギが飛来してるのね。
綺麗だし来るともう冬も近いかな?って思うね。
さて、今度はめるるにシラサギを教えないと~!

2015/10/05 (Mon) 20:53 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

miekoさん

マリモナカちゃんにプールで遊ばせるために遠出するからmiekoさんは知ってるのかと思ってた。
あれ?ここ最近で来たのかな?
あら?miekoさんの旦那様山好きなんだ?
ん~、miekoさんとマリモナカちゃんこの辺で遊んで泊まって、旦那様は山梨の山に登ってもらうとか?(⌒_⌒;ダメ?
山梨だと果物狩りも年中何かやってるし、冬は石和温泉もあるから、うちは日帰りツアー常連。(笑
うさぎもモルモットもめっちゃ可愛かった!本当に触りたかったよ~!(>_<)

2015/10/05 (Mon) 20:59 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

ここ人にもワンコにもいいよぉ♪(⌒∇⌒)
のんびり落ち着いてお散歩出来て、お花も見れるし、小川もある。
そして南アルプスが見えてすごく綺麗なの~♪

週末は夏並みなのに、いきなり月曜から冷えたもんね。
あ、うちの職場もクールビズまだしてる。。。(⌒_⌒;

2015/10/05 (Mon) 21:09 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

山梨にハイジの村っていうのがあるんですか?
すごい、おもしろそう♪
天気もよくて、のどかでいいところですね。
わんこもOKなんですね。
これはぜひ一緒に行きたいですね。

2015/10/05 (Mon) 22:51 | まくまく  #- | URL | 編集
Re: No title

まくまくさん

山梨県だからまくまくさんも行動範囲OKだよね。
ワンコとのんびり散策できるし、ご飯も一緒に食べれるテラスもあるよ。
めるると行きたかった~!
ぜひぜひ、マック君連れて行ってみて。
今は中央道たしか集中道路工事中だったかな?
帰りは中央道結構混んだから確認した方がいいよ~♪


2015/10/06 (Tue) 05:45 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する