干しミミズ発見。

晴後曇 ↓15℃↑23℃
DSC02630 (640x427)
すっかり秋。

DSC02628 (640x427)
うちの庭にも秋の実りがいっぱい

DSC02627 (640x427)
今年は変な天気だったけど柿が豊作。

DSC02626 (640x427)
銀杏の木絡んでるのはアケビ。

DSC02637 (640x427)
3ワンで朝お散歩♪

DSC02632 (640x427)
1匹だけお騒がせ娘。( ̄_ ̄ i)
誰とは言わなくてもすぐ分かるケド。

DSC02633 (640x427)
すぐにべべちゃんに絡むの。

DSC02635 (640x427)
べべちゃん我慢強いから、大体辛抱してくれる。
でもたまにキレるけどね。(⌒_⌒;

散歩をしてたら、夏は終わって秋なのに、道端に干しミミズ発見!

DSC02639 (640x427)
・・・・・・・。

べ、べべちゃん・・・。(⌒_⌒;

DSC02640 (640x427)
ちなちゃんとべべちゃん、干しミミズを見つけると体をこすりつける行為してたの。
ちなちゃんとべべちゃんは異母妹だったから、同じ事してたのかな?

めるると咲貴君はコレしない。

DSC02641 (640x427)
咲貴「当たり前だ。そんなことするもんか!僕には理解できない・・・・・・・。」

そんな感じで呆れ顔の咲貴君。(⌒_⌒;


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Dora Maarさんが菊の食べ方聞いてたので、ちょっとUP。
DSC02817 (640x427)
フィフィさんからもらった菊は酢の物。(作ったの父だけどぉ~。(* ̄Oノ ̄*)ホホホ)
少しね、お水足して酸っぱ過ぎないようにしてた。

関連記事

コメント

No title

本当だぁ〜菊だぁ
綺麗で美味しそう(#^.^#)
干しミミズ、空も蘭も興味ないみたいよ〜
その子によるかな?

2015/10/09 (Fri) 07:21 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

べべちゃん(^_^;)・・
前も見たけど、凄い衝撃だわあーΣ(゚д゚lll)
べべちゃんの干しミミズ夢に出て来そう(笑)

2015/10/09 (Fri) 09:22 | はななえ #- | URL | 編集
No title

干しミミズにスリスリするわんこ多いですよね。
うちはやらないからよかった〜。
なんだろう?
またたびみたいな感覚なのかな?

過去記事の秋の収穫物いろいろおいしそう。
とくに山梨のぶどうとか、食べ放題だったんですね。
お腹いっぱいで1房しか食べれなかったのは残念。
ぜひまたリベンジしてくださいね。

2015/10/09 (Fri) 15:45 | まくまく  #- | URL | 編集
No title

この前、散歩した時、干しミミズ見つけたけど、アナは無視だったわ。
べべちゃん、結構クールなのに、干しミミズにはスリスリするの、面白いね。
本当、ネコにマタタビみたいだわ!

昨日、シャインマスカット買ってみたよ。
ロザリオビアンコと同じ味だったわ。
これは熊本産でした。甘くて、美味しいよね♪♪

2015/10/09 (Fri) 16:22 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

あら?
咲貴くんったら何言ってんの~!!
ミミズの干物ちゃんからは最高なフェロモンが出てるのよ~
体に擦りつけて ウチに持ち帰って匂いを満喫するのが基本よ~
それなのに おか~しゃんったら
スリスリしてるとものすごい鬼みたいな顔で怒るの!!
ホントヒステリックで困るのよ~★

2015/10/09 (Fri) 16:40 | ルイ♥ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

菊美味しいよぉ♪(⌒∇⌒)
やっぱりスーパーで売ってるのと全然違う!

干しミミズ蘭ちゃんも空ちゃんも興味ないのか~。
めるるも反応しないんだよね。
猫にマタタビならぬ、一部のワンコに干しミミズだわ~w

2015/10/09 (Fri) 19:46 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

屋根大丈夫?
すんごい風だったのね。
ともあれ人やワンコに被害がなくて良かった。

あれ?くりちゃんとあいちゃんもしないの?
あいちゃんはなんとなく、するかな?って思ってたんだけど。
干しミミズ見つけると豹変するよ。(⌒_⌒;
ウットリだもん。

2015/10/09 (Fri) 19:48 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

まくまくさん

干しミミズ多いよね~。
でもうち過去に居たワンズ(ほぼ雄)は反応しなかったの。
犬種と性別かと思ってたんだけど、それも違うみたいね。
ここで知ったけど男の仔でも反応する仔居たし。

昔いた会社は定休日の度にみんなで山梨の果物食べ放題に行ってたの。(⌒_⌒;
会社の友人連中のあだ名が「ハイエナ隊」。( ̄_ ̄ i)
冗談抜きですんごい食べる連中。
楽しいから一緒に行ってたけど、お腹は付いていけなかった。(獏
私は量より質の方がいい~。
まくまくさん、わんこ一緒に行けて美味しい店、うちの方で知らない?(三浦半島近辺)
知ってたら教えて~!(⌒∇⌒)

2015/10/09 (Fri) 19:55 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

アナちゃんもミミズ反応なしか~。
な~んだろうね?反応する仔としない仔。
あ、うちのはぐり逆にマタタビ反応しないわ。
・・・にぶいだけかな?(⌒_⌒;

え?!あれ?!そっちにもシャインマスカットあったの!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
あれ~?なんかうちの方と似た野菜や果物出来るねw
種ないし、皮ごと食べれて甘いよね~。
売店のお兄さんに糖度が他より高いって勧められたの。
今って食べやすいブドウ増えたね。(⌒∇⌒)

2015/10/09 (Fri) 19:59 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルイ様

ようこそw(⌒∇⌒)

・・・・お持ち帰り?

へ?(  ゚ ▽ ゚ ;)


家までミミズ持って帰ってたの?!Σ(・ω・ノ)ノ!
それは、ママさん起こるわぁ。
せっかく綺麗にしてるのに、そこにミミズの干物。(⌒_⌒;
いやいや。私もpapiruiママさんに一票だわ。

咲貴君は「僕にはそんなものの気持ちも知りたくない!」って言うね。
咲貴君、ワンコの癖に潔癖症だもん。(笑

2015/10/09 (Fri) 20:04 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

おお~(*≧∀≦*)
菊の酢の物!美しい♪
お父様さすが♪
秋花さんのお料理上手は
近くに師匠がいるからなのね(*^¬^*)
なるほど、こうやって頂くのね(^o^ゞ
どんな食感なんだろ~。
食べてみたいわ!
早速のアップありがとうございます(*^^*)

2015/10/09 (Fri) 20:41 | DoraMaar #- | URL | 編集

我が家はね~小夏がやるのよね~
わんこはかなりの確率でやるんだけどな~咲貴くん、珍しいかも。
でも、やんない方がいいよ~
私的には気持ちよくない!
わんこ世界の常識はわかんないっす(笑)

2015/10/09 (Fri) 21:08 | 小夏ママ #- | URL | 編集
Re: No title

DoraMaarさん

あはは~w
私、食べる専門で父から特に指導受けてないの。
父は自分が職人になる時苦労した人だから子供に同じ系の道に進んでほしく無かったんじゃ無いかな?
パン屋で働くって言った時、普段やる事に反対しない人が大変だからやらないでほしいみたいな事言われたの。
作り方やコツは教えてくれるけどね。

ワカメやキュウリの酢の物作ったことある?
あれの菊バージョン。
酢の物体に良いから、今度作ってみてね。(⌒∇⌒)

2015/10/09 (Fri) 21:11 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

小夏ママさん

小夏ちゃんがするの?
なんだろうね?する仔としない仔。
私、女の仔はして、男の仔はしないんだとずっと思ってた。
でもここのブログ見始めたら、男の仔でもする仔居たんで、びっくり!

ミミズの干物がワンコの体に絡んでつくと、飼い主側は嬉しくないもんね。(⌒_⌒;
でも、ワンコのゴロゴロやってるお顔がめっちゃ嬉しそう~w

2015/10/09 (Fri) 21:19 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する