箱根旅行3

めるる46日目

晴時々曇 ↓19℃↑27℃

箱根旅行その3
IMGP2506.jpg
箱根小涌園でバイキングの朝食♪
和食洋食とチョイス出来たので姉は両方取ってました♪

特に予定もなくお出掛けだった箱根だし、見たいところは見たし。
この日は天気が荒れるとTVで言っていたので、このまま帰る?
・・って考えたのですが、昨年この時期、小田原で紫陽花菖蒲祭りがやっていたので、やっているんじゃない?って考え、小田原に向かいました。

IMGP2514.jpg
小田原城。

IMGP2511.jpg
おサルさんがいます。

小田原城をぐるっと回って道路側に出て、お堀越しを進むと「あじさい、花菖蒲まつり」の看板。
IMGP2507.jpg
やっぱり、やってた♪

IMGP2516.jpg
まだ盛りではないけれど、紫陽花咲いてました♪

IMGP2526.jpg
花菖蒲は見頃♪

IMGP2527.jpg
ここ綺麗なんです♪

IMGP2529.jpg
お花好きな人にはお勧め♪

IMGP2520.jpg
箱根のついでに寄れれば、寄った方が良いです♪
駅から徒歩圏内で近いから♪

IMGP2519.jpg

ここでお花を見て、帰宅しました。
電車の中で雨が降っていたんですが、駅に着くと止んで、家に着いてしばらくしたら大雨。
早めに帰宅して正解♪

めるる、咲貴、べべ。
みんな元気におかえり!ってお迎えしてくれました。

旅行中、めるるが病気してないかとか、部屋の温度が心配でしたが、旅行中に何度か電話入れて大丈夫って聞いてた通り元気♪
ただ、夜母が自分の部屋でめるると遊んでいたら、またう○ちを落として行ったそう。
他の部屋のトイレ中々覚えないな~。(⌒_⌒;

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

本日めるる↓どうぞ♪
昨日、散歩でビビりになっためるる。
今朝はどうかとお散歩に行きました。

IMGP2562.jpg
昨日ほどでは無いケド、尻尾は一応上がりました。

IMGP2560.jpg
途中の家がお掃除中で、たわしを置きっぱなし。
めるるが「こ・・・コレなんでしゅ?」
・・ってビビリ。(⌒_⌒;

IMGP2561.jpg
↑変顔だけどブルブルってやったところを撮ったので、こんな顔。(笑

昨日は私を見てビビっていたのに、今日は何度も抱っこ!ってやってきました。
(帽子に虫でもついてたのか?n(ー_ー?)ン?)

めるる、他の子達と違ってストーカーしないし、おいでって言っても来ない仔。
なのに、今朝はめるると少し距離が空くと、少しビビり。(紐は持ってます)
家方面へ帰ろうとする。
しゃがんで待つと、めるるが傍に来て、抱っこ!って言う。

・・・・・?

今まで暴走気味の散歩だったのに、なんだろう?
自我に目覚めてきたら、ビビりっ仔?
逆パターンは過去にあったけど。

家だといつものハイパワーだから、外だけ。
拾い食いを直したいし、外トイレ教えておきたいし、人・犬見知りにさせたくないから、お散歩嫌いにならないで欲しいんだけど。
パピヨンは頭良いから、大人になって教えても覚えるし、しつけを焦るつもりはないから、無理のない程度で、お散歩続けて行きます。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

昨日連休でホテル調べたら、高い(^^;;まあ箱根だし、連休だからね〜!
小田原城、駅から近いんですね。せっかくなら行きたいですね。
我が地域は交通の便が悪いので、クルマが必需品。
旅行に行くと乗換が苦痛で、それだけでヘロヘロになっちゃいます!

めるるちゃんの変化ー子どもの場合、親が離そうとするとくっついて来る。
秋花さんが旅行で居なかったから、ちょっぴり不安だったのかな。
だから、いつもとすこ〜し態度が違うのかも。
それにしても写真だけでもめるるちゃん、大きくなったわね。
楽しみです^_−☆美犬になりそうよ♪♪

2014/06/14 (Sat) 16:23 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

ホテルとか旅館ってシーズン中は通常の2倍位するから高いんですよね。(;一_一)
オフで平日とかだとお手頃価格なんですけどね~。

小涌園の食事は、朝ごはんだけです。(笑
夜ごはんは高いので。
どこかで済ませてからチェックインするとか、ユネッサンで食事が出来る場所があるので、そちらで取るとかしてます。
ちなみに旅行先で繁華街が近い時は居酒屋が多いです。
そちらの方が外れないし、地元の美味しいのが多いから。(笑

めるる、今さっき夕方の散歩に行ったんですが、咲貴君、べべちゃんが一緒のお蔭か、普通でした♪
でも、何か微妙~~に、ビビりがあるような?(⌒_⌒;
「おいで」は、来ないんですが、「抱っこ」は覚えました。

めるる、大きくなりました♪
でも、パピーコートの抜け方が違うような?
他の仔、全部抜けて生え変わったけれど、めるる同時進行でやってるような気が・・・。
毎日見てると、あんまり変化が分からないから、もしかして私が気づいてないだけかな?(⌒_⌒;

2014/06/14 (Sat) 19:07 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する