初めての水族館(2)

曇り時々晴 ↓19℃↑25℃
DSC02397 (640x427)
9/22にめるるを連れて油壷マリンパークへ。

DSC02441 (640x427)
水族館お初のめるる。
おっきなお魚どんな反応するかと思って、次に向かったのはイルカさん。

DSC02437 (640x427)
イルカさんって優しいんだよね。
めるるの所にもちゃんと来てくれたの。

DSC02438 (640x427)
でもね。
めるる、でっかい魚は「見なかったことにしましゅ。。。。」って感じ。(⌒_⌒;
ここの下の水槽が覗ける穴でもイルカさんご挨拶に来てくれたのに。

DSC02442 (427x640)
↑お魚さんの慰霊碑。

DSC02443 (640x427)
天気もいいからヨットが結構多かった。

DSC02448 (640x427)
こっち港の方かな?

DSC02444 (640x427)
私朝ご飯食べてなかったので、お腹空いた~!って、レストランへ移動。

DSC02449 (640x427)
↑海鮮丼(姉)と鮪の漬丼(私)。
外側のテラス席はワンコOK。

DSC02452 (640x427)
めるるには持参のオヤツ。

お腹いっぱいになって再び見学。
DSC02455 (640x427)
かわうその森へ。

DSC02454 (640x427)
めるるとかわうそ同じくらいのサイズ。
鏡越しにご挨拶。

DSC02457 (640x427)
「めるるとかわうそ」
う~ん、影になっちゃった。(⌒_⌒;

DSC02459 (640x427)
めるる初の水族館、どうなるかと思ったら小さな子供が本当に始めて水族館に来たのと同じ様な反応でした。(笑

[広告] VPS

↑一応ね、動画撮ってみたけど・・・音が煩いです。(⌒_⌒;
※音注意。

DSC02472 (640x427)
私ただ水族館にワンコは入れる~!って行ったんだけど、これから行く人にちょっと+ご連絡。
↑姉、私、めるるのチケット。(笑

DSC02474 (640x427)
ワンコ料金500円(20005/9/22現在)

DSC02477 (640x427)
①伝染病の病気がある仔NG。
②伸びるロングリードNG。
③お水(おトイレの始末用)持参。(ウンウンの袋はくれます)
④1年以内のワクチン接種証明書(5種以上)、狂犬病予防接種証明書、鑑札番号。
⑤誓約書。←HPダウンロード。または現地で記入でOK。
当たり前だけど、噛む仔迷惑かける仔は入場NG。

DSC02476 (640x427)
私なんにも考えずにただ行ける~♪って行ったから④持って行かなかったんだけど、一部入場出来ないけど、入れました。
ショーのところと、ドッグランがNG。
詳しくは油壷マリンパークのHP参照してね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

ここの水族館、ワンコと一緒に入れるのが嬉しいよね~♪^^
カートインでもワンコOKのところってほとんど無いから
リードでOKはありがたいワン!

めるるちゃんも、子供みたいな反応してたんだね♪
すごく可愛いよね!(〃▽〃)
ワンコの目には、どんなふうに映ってるのかな~^^

2015/09/26 (Sat) 14:01 | りかこ #- | URL | 編集
Re: No title

りかこさん

ひとし君、いずみちゃんはお行儀よく水族館見てたね。
イルカの来る小窓ね、ちゃんと来てくれたんだけど、めるる「なんかいるけど、見なかったことにしましゅ。。」なんだよぉ!!!
ひとし君、いずみちゃんみたいな写真撮りたかったのに。
お蔭で写真が撮れなかった!(>_<)
でも、行ってみてビックリ!ワンコ連れすごく多かった!!!
やっぱりみんな行くのね。

私知らなかったんだけど、城ケ島か荒崎の方何かいま有名?三崎口のバス停そっち方面も混んでるんだもん。
一番知らないの地元民かも~。(⌒_⌒;

2015/09/26 (Sat) 17:41 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

わんこも人並みにお金掛かるんだ・・・・・・( ̄  ̄;)
でも、めるるちゃんの楽しそうな顔ったら!きらっきらしてるよー
こんなに喜ぶんだったらまた来たいよね^^
わんこと一緒で楽しめるところって、そんなにないから、みんな来るんだわ!
だって、私も行きたいもん!(地理的に無理だけど(T△T))

2015/09/26 (Sat) 18:12 | はななえ #- | URL | 編集
はじめまして

油壺 なつかしい。
今は亡き祖父母が わりと近くに住んでいて 遊びに行った時に
足をのばして 油壺マリンパークに
連れてってもらった事ありました。(子供の頃にね)

ワンコもOKなんですね。
今 うちも パピヨン飼ってますが、
遠すぎて 行かれず 残念です。

2015/09/26 (Sat) 19:20 | いちご #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

少し前は料金が掛かってなかったみたいね。
ワンコの客が増えたからそれ様にドッグランとか作ってお金掛かったから料金取るようにしたんじゃない?
結構ワンコ連れの客多かったもん。
うちの方水族館3つあってもOKなのここだけだしね。
500円だし、めるるが楽しそうだから、まあ良しだね。(⌒_⌒;
そっちは牧場がワンコOKだもん、いいよぉ。
でも、もう少しワンコと入れる所増やしてほしいね。

2015/09/26 (Sat) 21:45 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: はじめまして

いちごさん

初めまして♪
わぉ!油壷マリンパーク行ったことあるんだ?
もしかしたらすれ違ったかもね。(⌒∇⌒)
私も子供の頃は学校や町内会、それから個人で何度も行った事あるの。

パピちゃん飼っているのね。
どんな仔かな?カラーなんだろう?
いつかこちら方面に来ることがあったら、ぜひ行ってみてね。
昔と大分変わってるから♪(⌒∇⌒)

2015/09/26 (Sat) 21:55 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

いいなぁ~!
ワンコと水族館♪
大阪の海遊館は、確かキャリーに入れて蓋を開けたらダメとかだった気がする。
意味ないじゃん!って行ってないの。

めるるちゃん~、お子ちゃまな反応がかわいいね~。
初めての水族館、楽しめてよかったね(^_-)-☆

2015/09/27 (Sun) 11:06 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

海遊館懐かしい~!
大阪旅行の時に行ったよ♪
あそこ水族館上から下までつながってるのね。
言われてみると、ワンコ連れいなかったような?
入れてもキャリーバッグの中じゃ意味無いね。(⌒_⌒;

でも、ルビーちゃん庭園とか喫茶店、今回は軽井沢に連れて行ってもらっているから良いね♪
ルビーちゃんにとって軽井沢は楽しい所になったかな?

2015/09/27 (Sun) 14:55 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する