初めての水族館(1)

雨時々曇 ↓19℃↑22℃
DSC02039 (640x427)
シルバーウィーク、花の国(&病院&海釣り公園)で今回おしまいにしようかと思っていたんだけど、9/22に姉がお休み。

前日の夕方ご近所のワンコを飼っている人と油壷マリンパークの話しをした。
少し前にりかこさん(ドスパピヨン~ひとし~)の一家も行った。
何人か行ってるからワンコOKは知っていたんだけど、聞いたら、ワンコ料金がかかるそう。。。

でも。
せっかくのお休み。

シルバーウィークだし、行くぞ~!(>▽<)b OK!
DSC02398 (640x427)
やってきました「油壷マリンパーク」

DSC02399 (640x427)
子供の時は飽きる位ここに何度も来ていたんだけど、大人になってからは江ノ島水族館、八景島シーパラダイスが主流になってしまったので、10年(以上)ぶり???n(ー_ー?)ン?

DSC02400 (640x427)
めるるは初めての水族館。

ワンコブログでここに来た人の見てるけど、意外とみんなのワンコはお魚平気なんだよね。
めるるも反応無いかな?
さあ、行ってみよう!(⌒∇⌒)

DSC02402 (640x427)
ここ鮫が主流の水族館なので、入り口に撮影用の鮫の口。
10年近く来ないと、展示の位置変わってた。
すぐ横に深海魚+鮫の水槽。

DSC02406 (640x427)
昔はこれ中央の所にあったの。

DSC02404 (640x427)
鮫・・・・。

DSC02411 (640x427)
鮫。

う~ん、ジョーズがいっぱい。。。

DSC02409 (640x427)
めるるの様子を・・・と写真撮ってみたけど、フラッシュないとボケちゃう。(⌒_⌒;

DSC02413 (640x427)
クエ。

DSC02416 (640x427)
う~ん、なんだっけ?(⌒_⌒;

DSC02415 (640x427)
カサゴ。

DSC02410 (640x427)
・・・・お魚好きのべべちゃんが見たら喜びそう。

DSC02421 (640x427)
クラゲ。

DSC02423 (640x427)
めるるとクラゲ・・ボケボケ。(⌒_⌒;

DSC02431 (640x427)
外に出るとイワトビペンギン。

DSC02432 (640x427)
以前はマゼランペンギンも一緒だったんだけど、イワトビペンギンだけになってた。

DSC02434 (640x427)
めるる鳥に向かって吠えるからどうかと思ったんだけど、「何でしゅか?あれ?」って感じ。

めるるの水族館の反応だけど、笑えた。
本当に「初めての水族館」って感じで、驚いてキョロキョロ。
なんでしゅ?なんでしゅ?って反応。
でっかい魚は見なかったことにしましゅ。。。。って感じだったし。(笑

写真まだあるので続きます~!(⌒∇⌒)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

めるるちゃん、何ここ〜何あれ〜?って感じ?
あいちゃんも馬の時そんな感じだったからなあ。
ワンコも楽しかった思い出はずっと覚えているから、めるるちゃんの思い出のひとつになって良かったね。
ワンコも入れる施設があるのは良いよね。
( ´ ▽ ` )ノ

2015/09/25 (Fri) 09:12 | はななえ #- | URL | 編集
No title

マリンパーク行ってきたのね。
私もここは子供の頃行ったきりだわ。
以前はワンコ料金かからなかったらしいけど今はワンコも有料になっちゃったのね。
でもワンコ一緒に水族館行けるっていいよね。
めるるちゃんも初めての水族館、キョロキョロ見回して興味津々だったようね。

2015/09/25 (Fri) 11:15 | mieko #9iCdnaKE | URL | 編集
No title

こんにちは♪

めるるちゃん、初めての水族館はどうだったかな?
やっぱり謎の生き物が~!!って感じなのかな^m^
興味津々のキラキラお目目が可愛いんだよね!

一緒に入れる水族館っていいね♪
モカアロ、水族館は未体験だわ~

2015/09/25 (Fri) 13:03 | すず #- | URL | 編集
No title

近くに素敵な水族館有るのね!
ワンコもOKなのが良いわ。
めるるちゃん、お魚大丈夫そうだね。
べべちゃんはお魚好きなんだ!
はぐりちゃんと争奪戦するんじゃないの?
次も楽しみね(^O^)

2015/09/25 (Fri) 16:53 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

そうそう!まさにそんな感じ!
あいちゃんもそうだったんだ。笑えるよね~w
ワンコだって家族だもん。一緒に行けるなら行きたい。
めるる初めての水族館、どうだったんだろう。
尻尾は下がらなかったから楽しんでくれたかな?
もっと一緒に入れる所がいっぱいあるといいんだけどね。

2015/09/25 (Fri) 19:12 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

miekoさん

わ!行った事あるんだ?!
もしかしたら、会ってたかもねw。(⌒∇⌒)

え?!Σ(・ω・ノ)ノ!
ここワンコ料金無かったの!!!
む~、いつの間に取りだしたんだろう?
500円取られた~!
でも他に入れる施設って無いからしょうがないか。
シーパラは島には入れるけど、水族館NGだもんね~。
めるるの反応見れただけでも、その価値あったしね♪

2015/09/25 (Fri) 19:18 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

すずさん

食べるお魚がこんなに大きいとは、きっと思ってもなかったんだと思う。
ちっちゃな子供の反応みたいで、笑えたから。
めるるお外だと大猫被りしてるせいもあって、吠えることは無かったし楽しめたよ♪

そっちって水族館あったよね?ワンコはNGなのかな?
モカアロちゃんの「初めての水族館」って反応どうだろう?いつもと変わるかな?
「お初」ってワンコにとっても人の子供と同じできっと記念だよね。(⌒∇⌒)

2015/09/25 (Fri) 19:25 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

鍵コメさん

あれ?こっち方面来たことあったんだ?!Σ(・ω・ノ)ノ!
でも、シーパラと江の水はワンコNG。
油壷マリンパークだけだと思う。
機会があったらこっち来てみてね♪(⌒∇⌒)

2015/09/25 (Fri) 19:27 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

・・・・さすが鹿児島の母!Σ(・ω・ノ)ノ!
なんで、はぐりとべべちゃんがお魚の取り合いって分かったの?(⌒_⌒;

普段仲の良い2匹だけどお刺身の取り合いの時は、おっとりはぐりちゃんも焦って頂戴ってやるよ。
べべちゃん猫の間違いじゃない?って位お魚好きだしね。

ここの水族館規模が小さいし、王子の好きな何とかショーやるから子供向きなの。
大人は八景島と江の島の水族館行くから。
めるるにはここでちょうど良かったかも。(笑

2015/09/25 (Fri) 19:32 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する