あちこち行くことに・・・。

曇り時々晴 ↓20℃↑25℃
DSC02255 (640x427)
昨日は気温が高めって予報だった。

DSC02265 (640x427)
だから、めるる連れての外出は迷っていたんだけど、、、、、、行かなきゃいけないところが出来てしまったので、+αのお出掛け。

行かなきゃいけないところは、動物病院。

ここ数日めるるの抜け毛に3本くらいまとまってその先に毛根(?)と言うか妙なのが付いているのがあって、どこから抜けてる?って調べてた。
昨日の朝尾っぽのところめるるが何かしてるので、見たら傷!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
齧ったのがすでにかさぶたになっていたけど、マラセチアだと嫌だから、病院行き決定!
※傷の模様は一番下に写真があるので、見たくなければ避けてね。

DSC02267 (640x427)
皮膚だと薬を付けられて数日お風呂に入れられないパターンが起こるので急遽めるるを朝風呂。

どうせ出掛けるつもりだったからコースを花の国⇒病院⇒海釣り公園に決定。

DSC02270 (640x427)
暑くなるからチャッチャト行こう!ってめるるお風呂が終わったら速攻でお出掛け。

DSC02276 (640x427)
くりはま花の国に9時頃到着。

DSC02277 (640x427)
大体10時くらいにお店も始まるから人は少し。

DSC02279 (640x427)
う~ん、ネットで秋桜始めたって書いてあってまだまばらってあったけど、その通りだった。

DSC02278 (640x427)
でも、めるるが楽しければいっか。

DSC02281 (640x427)
早くに来ていた人達ね、ワンコ連ればっかりだったの。(笑
だからあちこちでワンコのご挨拶。

DSC02282 (640x427)
写真が多いのでちょっと続きます。


去年の来た時の写真のバナー↓
めるるチビだったんだったのね。(笑

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
傷の写真↓にあるから見たくない人ここまでね。




















DSC02264 (640x427)
尾っぽの白黒の毛の切り替え部分がかさぶたになってた。

papiruiママさんのパピちゃんは咬まれて傷だけど、似たような傷。
めるる発見遅くてごめんね。
関連記事

コメント

No title

めるるちゃん、傷、大丈夫ですか?
わんこって毛が多いから、傷とかちょっとしたできものとか、つい見逃してしまうんですよね。
でも、今回は発見できて良かったですね。

くりはま花の国、真冬の時期に一度だけ行った事が有ります。
何にも咲いてなかった〜。
花の時期に行くときれいなんでしょうね。
コスモスもきれいですね。

2015/09/21 (Mon) 08:31 | まくまく  #- | URL | 編集
No title

心配ですね。
その部分だけ?
めるるちゃん、
今日病院に連れて行ってもらったら
すっきりするね♪
しっかりママさんだから大丈夫(*^^*)♪
バッグからお顔をのぞかせてるめるるちゃんヘ(≧▽≦ヘ)キャーーン♪
可愛い~♪

2015/09/21 (Mon) 08:34 | Dora Maar #- | URL | 編集
No title

尻尾のかさぶたびっくりだね(>_<)
早く治りますように!
お出かけ、良い天気でよかったね!
本州も今頃は涼しくてお出かけ気持ち良いのかな?
札幌も最適な気温だよーo(^▽^)o

2015/09/21 (Mon) 09:23 | はななえ #- | URL | 編集
No title

あらあらめるるちゃんどうしちゃったんでしょうね。
なんで傷ついちゃったんでしょうか?
ちゃんと病院行って診てもらたのねぇ。
早く治りますように。

秋桜が咲き始めてますね。
季節は秋。これから綺麗な時期になってきますね。

2015/09/21 (Mon) 09:33 | みーちゃんズ #- | URL | 編集
No title

バッグの中のめるるちゃん、可愛すぎ(笑)
傷、如何したのかな??
パピちゃん受難だったけど、めるるちゃん自分でカミカミしちゃったかな?!
花の国、早かったから、涼しくて良さそうだね〜。
秋桜、今から満開かな。
ワンコOKだから、良いね♪♪

2015/09/21 (Mon) 10:45 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

こんにちわ。

めるるちゃん、大丈夫でしたか?
たいしたこと無いことを祈ってます。

良いお天気になりましたね~!

2015/09/21 (Mon) 12:13 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
Re: No title

まくまくさん

めるるの心配有難う♪(⌒∇⌒)
大丈夫だった。
めるるは毛ぶきは良いから、どこの毛?って探すのに手間取っちゃったの。
ちょうどお休み動ける時だったから良かったわ♪

お~!まくまくさんも花の国来たことある?!
そそ時期がずれると咲いてないのぉ~~~。(>_<)
うちは近いからまたさいてる頃を見計らって行こうって思う。
もし、まくマクさんが行くなら10月の最初のがいいと思う。

2015/09/21 (Mon) 13:09 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

Dora Maarさん

私も他にない?って見てみたけど、尾っぽのところだけだったみたい。
一応、チューブの薬1本丸々もらてきたから、もし他にあったら使う。
他にも少し話聞いてきたから、その辺は明日・・かな?ブログにUPするね。

バッグね・・・締めるとワン!ってブーたれるの。。。( ̄_ ̄ i)
バッグは好きだけど、締めるのは好きじゃないみたい。
お蔭でバスの中じゃ、後ろの席でこっそりバッグ開けてる。

2015/09/21 (Mon) 13:14 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

傷はビックリ~!
でも、かさぶたになって治ってきてたから、予防かねて病院。
マラセチアだと怖いし。。。(⌒_⌒;

ん~、27℃くらいあるから家の中だと涼しいけど、やっぱり外は暑いよ~。
速攻であちこち回って、昼過ぎには帰宅した。(笑
25℃位が良いんだけどね。
そっちはもう秋だよね。
気持ち良いだろうな~♪(⌒∇⌒)

2015/09/21 (Mon) 13:17 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

みーちゃんズさん

傷の原因ってか、まあ理由(?)ちょっと前に起こった事が原因。。。(⌒_⌒;
その辺の訳も病院で聞いてきたから、ブログにUPするね。
備忘録しとかなきゃだし。←近頃忘れっぽい。(爆

秋桜はちょっと早かった~!
去年行った時期がもう少し後だったからまばらとは思ってたんだけどね。
そろそろめるるとお出掛けしないと、また人犬見知りになっちゃうから連れ出さないと~!
もう少し気温が低いと連れ出しやすいんだけどね。
鎌倉も行きたいケド、メッチャ混んでるだろうし。。。

2015/09/21 (Mon) 13:22 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

顔見せめるる可愛いしょ♪(⌒∇⌒)←親ばかw
歩いてる時も顔見せしてるから、モテモテだよ~w
昨日は結構話しかけられたし。(笑

尾っぽの傷は自分でやったんだって。
まあ、私のミスもあり。。。
アナちゃんってノミの薬飲む方だっけ?
そっちなら問題ないんだけどね~。

2015/09/21 (Mon) 13:26 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

めるるの心配ありがとう♪
大丈夫、マラセチアでもなく自分で噛んだの。。。
・・・って大丈夫とは言えないか。。。(⌒_⌒;
でも、今日はもう傷小さくなってた。

シルバーウィークお天気良いからアトム君とお出掛けかな?
公園だと木陰があって涼しそう♪(⌒∇⌒)

2015/09/21 (Mon) 13:28 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん、何だか痒くってかみかみしちゃったのかな?
早くよくなりますように…。
バッグからちょこっとお顔出して可愛いですね。
コスモスと一緒にお写真撮りましたか~?楽しみ♪

2015/09/21 (Mon) 21:54 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
No title

あらら・・・
めるるんも?
おそろいの傷だね(T_T)

なんだったのかな?
カキカキしちゃったかな?
病院に行ったからすぐ治るね(^-^*)
パピの傷も もぅ乾いてかさぶたになって
キレイになってきたよ(^-^*)
めるるんの傷も早く治りますように☆

スペシャルな元気玉 いーーーーーーーーーーっぱい送るよ~!!
それ~~~~~~~~!!!!!! ~~~~OOOOO~~∞

2015/09/21 (Mon) 22:12 | papiruiママ #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

ビンゴ!
そうなの痒くてかみかみしたらなったってパターン。
今日はもうほとんど治ってるから大丈夫♪
心配ありがとう♪(⌒∇⌒)

もちろん「めるると○○」チャレンジしたよ~♪
続きUPしたから時間あったら見てね♪

2015/09/22 (Tue) 07:28 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

そうなの~。
パピちゃんとお揃よぉ。
めるるは自分でやったけどね。(⌒_⌒;
今更の事を意外に知らなくて、今の獣医さん、色々教えてくれるから勉強になるわ。

超スペシャル元気玉ありがとう♪(⌒∇⌒)
めるるももうほとんど治ってるの。
パピちゃんも治ってきて良かった。
落ち込んでる様子のないみたいだから、変なトラウマみたいになってなくて良かった♪

2015/09/22 (Tue) 07:32 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する