FC2ブログ

箱根旅行2

めるる45日目

曇時々晴 ↓20℃↑26℃

箱根旅行その2。
彫刻の森美術館からバスで移動し、箱根神社に行ってきました。

この日の天気、予報だと曇り時々雨だったかな?
私自身、旅行に限っては「晴れ女」なので、大抵雨予報でも曇りや小雨になるんだけど、この時は殆ど曇。
IMGP2498.jpg
芦ノ湖に着いた時に撮った写真です。

IMGP2501.jpg
また横で入ってしまったんですが、↑箱根神社です。

パワースポットなので、平日でも人が多いんですが、特に若い人が多かった。
神社は旅行の時にあちこち行ったけれど、他は年配の方が多いのに、ここは20歳くらいの人がいっぱい。

IMGP2502.jpg
お参りが済んで、また芦ノ湖へ。

IMGP2504.jpg
見てもらうと分かりますが、晴れたんです。

実は前回来た時も天気が悪くて、その時は芦ノ湖で小雨だったんですが、神社に着くと晴れたんです。
同じパターンが2度目。

なんでしょ?
パワースポットだから?

この後は泊まる小涌園へ。
IMGP2476.jpg
両親はよく泊まってるんですが、私は今回が初めて。(ペンションが多いです)
個室のお風呂が温泉だったんで、お部屋で温泉が楽しめました♪

IMGP2475.jpg
お向かいがユネッサン。
こっちでお買い物しました♪

IMGP2505.jpg
ここから見えた山から煙が出てたんだけど・・・・、大涌谷???

あと1回続きます♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

本日のめるる↓どうぞ。

ここの所天気が悪く、見えなかった富士山。
お久しぶりです♪
IMGP2554.jpg
天気が良いと、うちの方は見えます。
富士山は登ったことがあるんですが、遠くからだと青い山なのに、実際は火山の赤い小石(?)みたいなのが積もった山なんですよね~。
なんで遠くからだと、青い山?って不思議でした。


本日のめるる。
IMGP2555.jpg
散歩の支度をしてたら、行く!行く!ってやっていためるる。

なのに・・・・。


IMGP2557.jpg
何?この尻尾の下がり具合。(汗

何に怯えたかと言うと、私にです。

いつもの帽子(紫外線防止)と、紫外線防止のカーディガンを着て、ワンコのショルダーバッグ持って出たんですが、めるるが歩ける道に降ろしたら、なぜか私を見て怯えるし。。。( ̄_ ̄ i)

いつもの格好なんだけど?
化粧?
でも、たましてるし、ファンデと眉を描く位の薄化粧なんだけど?
怒った覚えもないし、今日に限って何故?

IMGP2558.jpg
遠巻きに歩くから、ほとんど抱っこで散歩。
帰り道でまた降ろしたんだけど、尻尾は上がるもののやっぱり何か怯え気味。
うちの前の道につながる石段の所で抱っこして家まで行くんだけど、今日はめるるがスタスタ降りてしまった。


まさか家の位置、覚えた?

車とかバイクの様子見ながら、家の前の道を歩いて行くので、ついて行ったら、本当に家に行きました。
いつも抱っこで帰るから、覚えるのは、まだだろうって思ったのに覚えた♪
咲貴君は子供の時、「一発屋」ってあだ名があって、ほぼ全部一回で覚えたので、家もすぐ覚えた。
咲貴君、笑える仔でした。
「僕、出来たよ♪覚えたよ♪すごいでしょ♪褒めて♪」って自慢する仔だったから。(笑
ちなちゃん、べべちゃんは半年ほど掛かった。
めるるは覚えるの早い♪

家に帰ると、いつものめるるになりました。
ボールで遊んで~!って。

何に怯えたんだろう?n(ー_ー?)ン?
関連記事

コメント

No title

今日は芦ノ湖に小涌園!うちの家族が行きたいと言ってる所ばかりで〜すよ。
お天気なら、綺麗な所でしょうね。行きたいモード全開(^_^)v

私が親戚の家に行った時も、富士山が綺麗に見えましたよ!
めるるちゃん、どうしたのかしら?!
子どもてな〜にか見えたりするから、めるるちゃんも見えたのかな~_~;
べべちゃんはちょっと大きくなって来たから、おぼえにくかったのかもね。

2014/06/13 (Fri) 15:20 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

旅行記参考になって良かったです♪(⌒∇⌒)
緑が好きで、温泉が好きなら箱根良いですよ~♪

お散歩なんでしょうね?
夕方の散歩は咲貴君と行っただけど、行きは嫌がって、咲貴君が何度も足を止めて待っててくれる形になりました。
帰宅の道だと、家に帰るのが分かるのか、テクテク歩いたけど。。。(⌒_⌒;
そろそろ自我が出てくる頃だけど、それもあるのかな?

2014/06/13 (Fri) 19:17 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する