実は似たもの兄妹?

雨 ↓19℃↑20℃
DSC02152 (640x427)
本日雨。

そしてちょっと寒い気温。
最近、24℃位だったら、朝からめるるも寒い!ってお洋服着用。
雨降りなので散歩も出来ずだから、昨日の咲貴君めるるの散歩ネタの続き~。

DSC02153 (640x427)
咲貴君とめるるお散歩。

DSC02155 (640x427)
あ、紐が絡まった。。。

咲貴「

DSC02159 (640x427)
咲貴君ムッとして、めるると少し離れて歩く。

めるる「?」

DSC02160 (640x427)
散歩コースにあるトラちゃん(猫ちゃん)のいる喫茶店。
トラちゃんの為に飼い主さんがお外にご飯とお水と時々置いているんだけど、お皿そのままだった。

君たち・・・・何してんの?( ̄_ ̄ i)オイオイ

咲貴君とめるる、トラちゃんのご飯残って無いかチェックしてる。

DSC02161 (640x427)
咲貴「そっち残って無いか?」
めるる「ないでしゅ・・・」

君たち・・・・・。
やめんかーーーい!!!凸( ̄∩ ̄#


よそのニャンコのご飯調べるなんて行儀の悪い!!!
恥ずかしいから2匹引っ張って移動。


咲貴君めるると似てないようで、似た行動するなんて実は性格似てるんじゃないの?
DSC02156 (640x427)
咲貴「・・・・え?まさか…似てないよ。(汗」


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

あはは、一緒に住んでたら
似てくる(笑)
咲貴君真剣に嫌がってない?(笑)

2015/09/17 (Thu) 06:56 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

やっぱり周りを見て教わってるところもあるみたい。
咲貴君ね、頭良いから「咲貴、めるると同じことしてる」って言うと、イヤ~~~~っ!な!顔するよ。
一緒にするなって思うんだろうね~。(⌒_⌒;

2015/09/17 (Thu) 07:39 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

ネコさんのゴハンって高カロリーぽいし、ワンコのより美味しいらしいね。
ハリーも、先住猫がいた時は、よく食べてましたよ。
兄妹で、他人のゴハン漁ってるって面白いわ(苦笑)
今日の咲貴君の写真、何と無く空ちゃんに似てるかも^_^

2015/09/17 (Thu) 10:29 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪

咲貴くんのムッとした感じが分かる^m^
でもめるるちゃんは気にしないよね~ (笑)
こんなやり取り見てるとすごく楽しいね!

うんうん、実は似てる気がするわ~(≧▽≦)

2015/09/17 (Thu) 12:35 | すず #- | URL | 編集
No title

咲貴くん大好き〜(^o^)
咲貴くんのファンだった事に気付く私・・
男の子っぽいパピヨンって可愛すぎ!
もちろんめるるちゃんも可愛いよー(^○^)

2015/09/17 (Thu) 16:22 | はななえ #- | URL | 編集
No title

男の子って、何か嫌なことや困ったことがあったら、自分が一歩引いたりするみたいね~。
咲貴くんの場合はめるるちゃんより年上ってことがあるからかな?

うちは結構勝気なところがあって、お布団で寝てる時に、
遊んで遊んで~って来たりして、朝が早いし眠いから、あっち行ってってやると、わざと枕の上にドカッと寝たりして、嫌がらせするよー。
女の子の方が、勝気よね。人もワンも(笑)

2015/09/17 (Thu) 16:32 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

猫ってグルメだから美味しいのしか食べないって聞いたことある。
うちのワンズ、はぐりのご飯狙うもん。。。(⌒_⌒;
人のうちの猫ご飯も・・・。
ハリー君もって事はきっと美味しいのね

空ちゃんと似てる?
ん~、咲貴君のがデカパピでお顔もふっくらしてるけど、角度かな~?
めるるも角度で変顔や可愛い顔になるから。(笑

2015/09/17 (Thu) 19:10 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

すずさん

咲貴君怒りのオーラ出てる?(笑
正直だからお顔にも出るの。
めるるも気づけばいいのに、なんで?って感じ。
1匹だとこういうのないけど、2匹居るとワンコ同士で色んなことするから見てて面白いね。
モカアロちゃんは仲が良さそうだから、こういうのってないかな?(⌒∇⌒)

2015/09/17 (Thu) 19:13 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

咲貴君もデカパピだから、ころちゃん思い出すのかな?
咲貴君笑えるキャラしてるよ~w
ちなちゃんもだったけど、個性強かったけど、咲貴君も頭良すぎて考えすぎて、早々に親父キャラになったしね。(⌒_⌒;
でも時々子供みたいに甘えたくて、スリスリしてくる。
そこが可愛いんだけどね♪(⌒∇⌒)←結局親バカw

2015/09/17 (Thu) 19:16 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

ワンコね、男の子は女の子を襲えない習性があるって聞いたことある。
だからか雄雌で飼っても喧嘩が無いらしい?

咲貴君ね~www
めるるじゃなくて、ちなちゃんにやられたの。(笑
ちなちゃんは我儘姫ですごかったの。
咲貴君、べべちゃんはちなちゃんにとっては下僕扱い。(⌒_⌒;
頭が良い咲貴君、ちなちゃんがただの八つ当たりするのに、ずっとなんで?僕何かした?って悩んでた。
悟ったのは3歳位になってからかな?
危ないものとは目を合わさない、近寄らないって思うようになった。(笑
めるるはね、お顔ちなちゃんと似てるし、性格は別方向だけど「自分が一番!」は一緒だから、またか・・・って思ってる。
人もだけど女の仔の方が、我儘で勝気よね。(⌒∇⌒)

2015/09/17 (Thu) 19:21 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

秋花さんのセリフ読んでたら、
もう本当にそう会話してるとしか思えなくなる~(~o~)(笑
この子たちって・・・これ・・・
かなりナイスなコンビだよ~~~(笑笑
これからも、色々笑かしてくれそう♪(≧▽≦)♪

2015/09/17 (Thu) 21:56 | Dora Maar #- | URL | 編集
Re: No title

Dora Maarさん

あはは~w
でも、本当。多分言ってるよ。
ちなちゃんの時もそうだったの。
私は代弁者。

ワンコは人の三歳児と同じくらいの知能があるし、パピヨンは小型犬№1賢い犬なの。

「パピヨン/賢い犬ランキング8位」
見た目は優雅ながら活発で、自分で考えて行動できる利発さを持つ。飼い主の気持ちを読んで先回りする行動も見られる。
って書いてある。
実際パピの前に柴、柴ミックス、ポメ×2と居たけど、パピヨンが一番人間っぽい。
LEO君だってDora Maarさんに声に出ない言葉で話しかけてるでしょ?(⌒∇⌒)

2015/09/18 (Fri) 05:54 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する