雨続きだったから?

曇り時々雨 ↓23℃↑27℃
DSC02132 (640x427)
昨日は1日晴天であさからずーーーっと!掃除洗濯お布団干しと追われっぱなし。
どれだけ晴れなかったんだか。。。(⌒_⌒;

DSC02138 (640x427)
今朝もお天気だからお布団洗濯~♪

・・・って思ってたのに昼頃にうちの地方は雨予報が出てる。
8:00くらいの天気図で伊豆半島に大雨の雨雲来てるし。。。(T▽T;)

DSC02151 (640x427)
そのせいかな?
今朝は気温は気持ち良い温度だけど、風が強い。

DSC02142 (640x427)
お久しぶりに公園行ってみたらベンチの横に折れた枝。

DSC02143 (640x427)
結構大きい。
この間の雨風で折れちゃったかな?

DSC02145 (640x427)
この間からずっと雨続きだったせい?
公園に敷地内にキノコが生えてた。

DSC02146 (640x427)
・・・こっちにもキノコ。

・・・・食べれるキノコかな?
でも場所が場所だし、怖くて食べないけど。(⌒_⌒;

DSC02140 (640x427)
今日はワンコの食品や買い物行かなきゃ!
雨大丈夫かな?

あ、気温上がるし雨が降るらしい(?)から、めるるはお留守番ね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

No title

おは~♪
地震 めるるん地方も3だったんだね・・・
ちなちゃんがちょっとビビッちゃったみたいだけど
大きな被害がなくてよかった★

パピルイ地方 今日は朝雨が降ってたし
いまも変な天気だわ( ̄▽ ̄;)
お出掛けできそうにないなぁ・・・・ドウシマショ(笑)

秋花さん 鎌倉かな?(笑)
お買い物 楽しんで~♪♪

2015/09/13 (Sun) 09:56 | papiruiママ #- | URL | 編集
No title

昨日は久しぶりに晴れましたね。
栃木の方に遊びに行ったのですが、大雨の後で、川が増水していて色もにごっていて、おそろしかったです。
日曜日の今日はまた、雨が降るみたいで心配ですね。
最近洗濯物が乾かないので、大きな乾燥機のあるコインランドリーに行って乾かしてます。
みんな同じこと考えるから、コインランドリーは激混みです。
早く秋らしい晴天になるといいですね。

2015/09/13 (Sun) 10:16 | まくまく  #- | URL | 編集
No title

もうお買物行ったかな??
そちら、やっと晴れたけど、今日はまた雨(⌒-⌒; )
こちらは晴れが続いてるから、有難いわ。
昨日は北海道も地震有ったね。
これ、大昔なら、天変地異ってところだね。
めるるちゃん、お利口にお留守番してね。
ママがオヤツ買って来るよ(^∇^)

2015/09/13 (Sun) 10:23 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

ちなちゃんの祭壇ね、昔の茶箪笥なのかな?それの上に置いてるの。
写真は少し引っ込んでいる所にあってそれも重いガラスの写真縦だったのに・・・・落ちた。
こっちの方がある意味ビックリした。(⌒_⌒;
ガラス割れてないけどね。←さすがちなちゃんw

そっちは雨降った?
9時過ぎに雨が降った~!
隣のバス停のスーパーに自転車漕いでワンコのお肉1週間分の買いだし行くんだけど、丁度10時すぎまで降っててたの。
止んで速攻行ってきた♪(>▽<)b OK!
なので残念だけど、今日はダタの食品系の買い物。
連休になって涼しかったらめるる連れてお出掛け行こうって思ってる♪(⌒∇⌒)

2015/09/13 (Sun) 11:35 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

まくまくさん

栃木まで行ったの?道大丈夫だった?
水って一見穏やかなのに、大雨になると怖いね。

近くにコインランドリーがあって良いね♪
うちの方も割と大型のものでも入るコインランドリーあるの♪
毛布の時はそこに持ってく♪(⌒∇⌒)
今日天気外れてくれれば良かったのに、雨になっちゃった。
今日はあちこち雨予報みたいね。
ワンコの散歩出来ると良いけど。
秋晴れが待ち遠しいね♪(⌒∇⌒)

2015/09/13 (Sun) 11:44 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

雨の合間にダッシュで買い物行ってきたよ~!
お土産・・・今日はワンコの普段のご飯のお肉だけなの。(⌒_⌒;
オヤツは隣の駅で買うから。
でも連休になったら鎌倉か花の国かどっちかめるると行ければいいな~って思ってる。
ハリーママさんもどこか行くのかな?

ここの所、色々起こるね。
でも、箱根の警戒レベルは落ちた見たいだから良かった。
桜島も落ち着いて良かったね♪
早く洪水被害も落ち着いてくれると良いんだけど。。。

2015/09/13 (Sun) 11:48 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

こんにちは~。
昨日の地震かわったね~。
こちらは4だったからほんとびっくりしたわ。
きょうもお天気はすっきりしませんね~。
こちらは今にも降りそうに暗くなってきました。
連休は晴れて欲しいですね~。

めるるちゃんのうしろ姿、相変わらず
可愛いわ~♪

2015/09/13 (Sun) 17:32 | そよご #mQop/nM. | URL | 編集
No title

雨も地震も大変だったね(>_<)
災害が多くなって来て、地球大丈夫?って感じ!
キノコは八割がた毒だから食べないでね〜(笑)

2015/09/13 (Sun) 17:52 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

そよごさん

そちらの方が地震大きいものね。
高い建物もあるし、落下とか大丈夫だった?
今日は東京は雨降らなかった?
うちの方9時くらいから昼前位まで降って、あとはどんよりの曇空だった。
せっかくの日曜日だから晴れて欲しかったんだけど残念。
連休に賭けよう!

ふふ。ブルマ可愛いよぉ♪
お尻追いかけてるもん。(〃∇〃)

2015/09/13 (Sun) 19:14 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

なんだかね~。
そっちも地震あったね。
大丈夫だった?
前はこんなに異常気象って感じなかったけど最近色々あって怖いね。

あはは~w
さすがにキノコ食べない。
ここ公園だからワンコのチッコ掛かってそうだし~~。。。( ̄_ ̄lll)
素人じゃキノコの見分けつかないしね。

2015/09/13 (Sun) 19:19 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

秋花さん宅、地震の被害が特になかったようで本当に良かったですね!
関東で地震って聞いて心配しましたが、ブログを読んで安心しました(*^^*)
めるるちゃんたちも、家族の皆さんがおられる時間帯であったことは災害時の中、幸いだったのではないでしょうか。
私たちの地域も、それこそ今、震度8~9の地震が起きてもおかしくない地域です。でも、ついつい日常の慌ただしさにかまけて、油断してしまいがちです。
本日は秋花さん地方と同じく快晴。
こんな青空がゆっくりと眺められる今、できる準備をしておかなければ・・・と改めて思うことです。

2015/09/13 (Sun) 20:08 | DoraMaar #- | URL | 編集
Re: No title

DoraMaarさん

震源地が東京湾だったからちょっと心配だったけど余震もなくて無事だったよ。
DoraMaarさん地方も断層がある?
日本列島断層だらけだものね。

日頃の心がけ・・って思いつついざ用意となると疎かになりがち。
今回DoraMaarさんが何が必要って書いてくれたから、すごく参考になった。
揃ってはあるんだけど、バラバラに置いてるからまとめて置かないと。(⌒_⌒;
9/1防災の日ってなんとな~くって感じで捉えていたけど、ちゃんと備えなきゃね。。

2015/09/13 (Sun) 21:30 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する