地震ビックリした~!

晴時々曇 ↓21℃↑27℃
DSC02033 (640x427)
5:49頃関東地方地震がありました。

私は起きていて机に座っていて、めるるは私のベッドの上で遊んでた。
縦揺れタイプが2度突き上げるようにドーン!
さすがにめるるもビビって私の方へ飛んできた。

うちの方震度3らしいけど私の部屋鉄筋の下に部屋のないタイプだから+1度多い感じ。
揺れはすぐ治まったけれど調布の方は3分くらい揺れていたとか。
茨城の方は水害があったばかりなのに今度は地震。
土砂崩れとか起きていないといいけれど。

DSC02051 (640x427)
余震もなさそうだし、めるると7時くらいに散歩。

DSC02052 (640x427)
川の水もいつもの水位に戻って水も澄んでた。

DSC02065 (640x427)
川沿いに成ってる柿。

めるるとお散歩してるとコケコッコー♪
DSC02069 (640x427)
鶏を飼っている家があって鳴いてたんだけど、庭の奥側に小屋があるから姿は見えない。
めるるは鶏を知らないから、なんでしゅか?ってドキドキ。
尻尾ダウンだし。(⌒_⌒;

DSC02071 (640x427)
ガンバって背伸びしたけど、草木も邪魔してるから小屋の中まで見えなかった。

DSC02072 (640x427)
ちなちゃんが大好きだったお山方面。
朝日でキラキラ。

DSC02074 (640x427)
地震があった時、被害が出たのがちなちゃんの祭壇。
縦揺れだったせいかちなちゃんのお写真とお供えが落ちてしまった。
ちなちゃんが選んだプリザーブドフラワーもひっくり返った。

ちなちゃんも地震が嫌いだったから、ビックリしたのかな?
他の物は不思議と倒れたり崩れたりしてなかったのにね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

初めまして。

おはようございます。
水害に地震と災害い続きに驚いてます。
震度3の地震だとか・・・被害がなく良かったですね。
いつも可愛い子どもたちを拝見してます。

2015/09/12 (Sat) 08:29 | アリス #- | URL | 編集
No title

おはよう♪
地震の時もう起きてたのね。
私はお布団の中でうとうとしていたらずずず~んと突き上げてくる感じで飛び起きた。
横揺れはほとんどなくて震度4だったのにエレベータ止まったよ(@_@)
11階だというのにどうするの~( ̄▽ ̄)

地震の後お散歩行ったんだね。
なんだか今日のお散歩はちょっとした探検コースみたいだね。

2015/09/12 (Sat) 09:39 | mieko #9iCdnaKE | URL | 編集
No title

地震びっくりだね、自然災害は怖い(ー ー;)
いきなりだしね、気をつけてね
ちなちゃんもびっくりしたのかな?
きっと、ナイト空ちゃん(笑)が
守ってるはず??いや、下僕かしら(ー ー;)

2015/09/12 (Sat) 11:18 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

朝、目が覚めて神奈川の叔母の事考えてた頃だわ。
後でニュース見てビックリ!
大雨に地震、自然は本当に怖いよね。
うちの方も10年以内に大噴火だし、そちらは直下大地震がくるし、色々準備しないといけないね。
めるるちゃん、落ち着いてね!

2015/09/12 (Sat) 15:13 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

いつもえらいなぁと思っていますが、秋花さんホント早起きですね。
夜は早くやすむのでしょうか、見習わなくちゃ。。
早朝から地震でびっくりされたでしょう。
ちなちゃんも、ママ怖かったよ〜って言ってるのかな。
自然災害はどこであってもおかしくないですね。
お互い気を付けましょう!

2015/09/12 (Sat) 17:17 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
Re: No title

アリスさん

初めまして。(⌒∇⌒)

心配有難う。
うちもワンズも大丈夫。
アリスさんの方は大丈夫だった?

ワンコと普通に散歩の出来る生活が一番平和で幸せね。
めるる筆頭に時々ドタバタした話しだけど良ければブログ見てね。(⌒∇⌒)

2015/09/12 (Sat) 19:42 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

miekoさん

無事でなにより。
そっちのが揺れたね。(⌒_⌒;
縦揺れだとエレベーター止まりやすいのかな?
普段横揺れだと3くらいなら割とあるものね。
11階・・下りは良いけど昇りを階段って言うのはちょっと・・・キツイ。

めるるが私のお休みチェックしてたみたいだから、晴れたし暑くなる前に散歩ってちょっと近所に散歩。
田舎だからちょっと探索っぽいね。(笑

2015/09/12 (Sat) 19:48 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

いつもの地震は最初ちょっと揺れるけど、今朝のいきなりドーン!Σ(・ω・ノ)ノ!
それも2回だから、さすがに私もめるるもビックリ。
姉は慌てて外に避難しそうになってたけど。。。←地震嫌いなの。(⌒_⌒;

私ね机の上に小物ってか、ごちゃごちゃと置いててそっちは一個も倒れたり崩れたりがなかったのに、なぜかちなちゃんの祭壇だけ物が落ちたの。
ちなちゃんも驚いたのかも。
空ちゃんがきっと、ちなちゃん見てくれてるね。
ただ・・・ゴメン。たぶんいぢめてるかも~~ぉ。(⌒_⌒;

2015/09/12 (Sat) 19:54 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

あら、予知夢かな?すごい偶然。
叔母様大丈夫だった?
あちこち災害だよね。
本当準備しておかないと、いつ何が起こるかって感じになっちゃったね。

問題はめるる~。
ビビリ~なんだもん。
いざって時にパニックになって飛んで行かないといいけど。。。(⌒_⌒;

2015/09/12 (Sat) 20:00 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

今日はなんとなく早く起きちゃったの。
お休みの日はもう少し寝てるんだけど。

横揺れの地震は割と普段もあるんだけど、さすがに縦揺れは311の時に経験してて、やっぱり怖かったからビックリした。(>_<)
めるるもちなちゃんも地震嫌いだから怖かったんだよね。
うだんさんの方は雨風強いし、雨の災害も多そうだから気を付けてね。


2015/09/12 (Sat) 20:06 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する