やっと晴れたけど・・

晴時々曇 ↓20℃↑28℃
DSC02039 (640x427)
今朝は涼しく気持ちの良い朝。

DSC02029 (640x427)
ずっと雨続きだった空がやっと晴れました。

雨は止んだけれど川の氾濫で甚大な被害。
大雨が降っても川の氾濫って滅多に聞かない。
父は子供の頃よく川があふれたとか竜巻があったとか言っていて話は聞いていたけれど、実際こうして起こると聞くと見るとでは大違い。

被災された皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

DSC02031 (640x427)
数日ぶりのお散歩。

DSC02042 (640x427)
あちこちお手紙チェック。

DSC02044 (640x427)
めるるは女の仔だからいいんだよ~って言ってもやっぱり気になるらしい。

DSC02049 (640x427)
ビビリのめるる。
しっぽがダウン。

DSC02047 (640x427)
ビビりつつも人の家の玄関先を見つめるめるる。

DSC02048 (640x427)
前にも見たけど、ワンコの置物。
今更また気づいたらしいんだけど、ビビリ。(⌒_⌒;

DSC02050 (640x427)
動かないし、怪しいしで、しばらくガン見してたけど、今度はワンワン!
あれは置物なんだって!

近所迷惑なるからめるる引っ張ってその場を退散。
変な所がビビりなんだから~。

DSC02027 (640x427)
今度は雨雲宮城県方面に行って大雨特別警報が出てる。
避難勧告をされてる地域は油断をせずに、早めに避難をしてくださいね。
めるる「みなしゃん、気を付けてでしゅ」


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



関連記事

コメント

No title

秋花さんとこは大丈夫だったんだね
凄い事になってるし、早く逃げて
助かって欲しいね
めるるちゃん、置物嫌いだね〜(笑)
蘭ちゃんはとにかく、行くから
反対に怖い(ー ー;)でも、猫ちゃんは苦手みたい(笑)

2015/09/11 (Fri) 13:38 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

そちらも土壌には雨が沢山含んでるらしいよ。
気をつけてね〜!
いや〜〜、昨日の川の決壊は他人事では無かったよ。
何も出来ないからせめて、募金をしたいと思ってるよ。
めるるちゃん、ビビりっこ!可愛いよ(笑)

2015/09/11 (Fri) 14:33 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

テレビをつけると3.11を思い出すような光景にビックリだったね。
めるるん地方は無事で安心したよ。
パピルイ地方も15分位車で走った川が氾濫しそうだ!って事で
避難勧告が出てたけど大丈夫だったよ。
被災した方々に一日も早く笑顔が戻りますように☆

あれ??
なになに??
めるるんったら もしかしてパピルイと一緒でガゥコちゃん??
( *´艸`) ふふふ♪

2015/09/11 (Fri) 16:22 | papiruiママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

心配有難う♪
こっちは今回電車が止まった程度みたい。
茨城栃木宮城と川の氾濫がね。。。
早く復興するといいけれど。

置き物のワンコにビビるって何だろうね。(⌒_⌒;
ビビってるママかと思ったら吠えだしたし。
蘭ちゃんはビビっても気になるのかな?
向かって行く勇気があるなんてすごいね♪(⌒∇⌒)

2015/09/11 (Fri) 19:05 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

うちの方山ばっかりだから土砂崩れ多いの。
なのにその山を崩して家を建ててるんだもん。(-_ー;)
川って普段そうでもないから大雨降ると一変して怖いよね。
横の川も昔決壊した事あるけど、その後工事して少し広がってるから何とか今は無事。

宮城どの位まで被害だろう。
地震津波で被害出たのに。。
またあちこち復興作業になるね。

2015/09/11 (Fri) 19:11 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

うんうん。同じ。
あの時も震災でうちの方停電して1夜明けて復旧したTVで見た光景忘れない。
今回も似てるねって家族で話してたの。
うわっ~~!!!papiruiママさんの家も川が近いんだ?!
油断しないで避難した方がいいよ。
パピルイちゃん絶対忘れないと思うけど、もし起こった時にやっぱりみんなパニックになるだろうから。

なに?パピルイちゃんも置き物に吠える?
めるる生きているワンコだと思ったんだろうね~。
でも変だ変だ!って思って最後はビビリ吠え。(笑
めるるはキューほとんどなくて、ウーッ!が多いよ。(⌒_⌒;

2015/09/11 (Fri) 19:17 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する