鎌倉へちょっとお出掛け

雨後曇 ↓23℃↑25℃
DSC01971 (640x427)
やっと晴れたかと思ったら昨日の夜から大雨。
気温は今朝は落ち着いているけど、土日は結構暑かった。

1441521582021 (640x360)
そんな訳で昨日お出掛けにめるるは連れて行けなかった。
昨日は姉もお休みなので、鎌倉に行ってきました。

1441521589472 (640x360)
いつものぶらりコースなので、小町⇒八幡様。

1441521652290 (640x360)
夏休み明けだし、午後は雨予報だから空いてるかと思いきや、混んでた。(⌒_⌒;

1441521603351 (640x360)
倒れた大銀杏の苗木、ちゃんと育ってた♪

お買い物したりブラブラ歩いて、ランチ。
小町通りの途中の2Fにあるお店。
1441521573864 (640x360)
なんとなくオーソドックスなパスタが食べたくて、私はボロネーゼのパスタセット。

1441521558301 (640x360)
姉はプレートセット。(キッシュ、鎌倉野菜、スープ、おデザ等々)

この店TVで紹介されたせいかあまり広く無いお店なのに混み混み。
11:45分位に行ったら2番目で待ちになった。
人もいっぱいだし、駅前のパン屋さんでパンを買って帰宅。

DSC01974 (640x427)
置いて行ったものだから、めるる不機嫌。

一緒に行きたかったんだよね。
ごめんね~。でも暑いし混んでるしで、行かなくて良かったよ。
涼しくなったら一緒にまた鎌倉に行こうね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

No title

姉妹仲がいいね〜(#^.^#)
中々妹とも、あわなくなってるなぁ
メールや電話はするけどね
玉には行きたいけど、
妹のとこも、ワンコが居るからね
お互い、ちゃんとみてもらわないと
出れないしね(;^_^A

2015/09/07 (Mon) 07:15 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

こんにちわ。

鎌倉、いいですね~!
以前、カメラ修理の会で行きました。

今週も雨みたいですね。

2015/09/07 (Mon) 07:31 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
No title

こんにちは~!
ぶらっと鎌倉・・・いいなぁ!
めるるちゃんも一緒に行きたかったかもだけど、
姉妹でのお出かけもいいもんよね。
私も2つ上の姉がいるけど、姉は結婚が早くて(私が遅くて・・・)
なかなか出かけられなかったなぁ~。

涼しくなったらめるるちゃんといっぱいお出かけ出来るよー。

2015/09/07 (Mon) 09:57 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

いいなぁ♡姉妹で鎌倉、行ってみたいな~~
ランチもおいしそう~
素敵なお店がいっぱいありそうですね。
大銀杏の苗木、また新たな長い歴史を生きていくと思うと感慨深いですね。
秋はおでかけやお散歩によいシーズン!
めるるちゃん、いっぱい連れて行ってもらえるよ~~♪

2015/09/07 (Mon) 10:11 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
No title

本当、いつも多いんだね、鎌倉!
秋花さんと鎌倉で会って、早1年だね(^^)
お姉さんとお買い物出来たかしら??
美味しそうなランチの店有るんだね。
テレビや雑誌に出ると急にお客さん増えるものね。
秋んぽも、もうちょっと涼しくなると、色々行けるね。
めるるちゃん、楽しみに待っててね(^^)♪♪

2015/09/07 (Mon) 14:15 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

姉とは趣味が似てるし気を使わなくて済むのが一番!なので、しょっちゅう出かけてるw
蘭ママさんも妹さんが居るんだ?
姉妹揃ってワンコ飼ってるってワンコ好きだね♪(⌒∇⌒)
犬種なんだろう?
蘭ちゃん連れて行っても遊ばない?
蘭ちゃん、お出掛け好きそうだけど。
みんなで遊べると良いね♪

2015/09/07 (Mon) 19:07 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

鎌倉は好きなんだけど、人混みが苦手なの。(⌒_⌒;
今回空いてるかと思いきや、めちゃ混み。
でもお買い物したり美味しいご飯食べたりで楽しめた♪

カメラの修理会って鎌倉でやってたの?
時々なんかイベントやってるんだけど、駅の傍とか?
もしかして会ってたりね。(⌒∇⌒)

2015/09/07 (Mon) 19:10 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

鎌倉は前住んでいた所はもっと近くて、小学校の頃からちょくちょく遊びに行ってたの。
当時はおもちゃ目当てだったけど。(笑
ルビーママさんもお姉さんが居るのね。
仲良さそうね。(⌒∇⌒)
私も姉も仕事が平日休みが多くて、学生時代の友人は殆離れちゃったから、姉と出掛けることが多いの。

涼しくなったらいっぱいお出掛けしなきゃ♪
めるるも待ってるしね。(⌒∇⌒)

2015/09/07 (Mon) 19:15 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

鎌倉人が多く無ければ良いよ~♪←昔を知ってるから余計感じる。(⌒_⌒;
裏通りとか雑誌に乗ってるお店多いかな?
今回の所もTVで言ってた所なの。
ただ、ワンコは一緒に入れないから、パンケーキのお店が多い。

ところでうだんさん、うだんさんのビスコティすごく美味しそう!作っちゃうんだ?
結構手間だから私はめ~~~ったに!やらない。(笑
コーヒーや紅茶と一緒に良いね♪

2015/09/07 (Mon) 19:20 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

ハリーママさん達が来た時もめっちゃ多かったよ。
空いてる時狙うならやっぱり平日で天気イマイチな時が良いんだけど。
あ、そっか。9月の連休で私が会いたい!って言ったんだった。(笑
早いね。あれからもう1年だ~!Σ(・ω・ノ)ノ!
またこっちに来る予定があったら教えてね。←会う気w

涼しくなったら、バッグ持ってめるると出掛けなきゃね。
今年はもう少し足伸ばせるかな~?(⌒∇⌒)

2015/09/07 (Mon) 19:23 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

こんばんは。
鎌倉~いいな~♪
相変わらずの人ごみね~。
鎌倉、湘南、人気だから
仕方ないわね~。
最近、どんどん新しいお店が
路地の奥の方まで繁殖中って感じよね。
早くスカッと秋晴れになって欲しいですね。
そしたらめるるちゃんとお出かけいっぱい
できるますね(*^^)v

2015/09/07 (Mon) 19:31 | そよご #mQop/nM. | URL | 編集
No title

ぶらっと鎌倉とかオシャレ〜(^o^)
パスタ食べたくなっちゃった〜
めるるちゃんブス〜って怒ってる〜
今度は連れて行ってもらってね(^_−)−☆

2015/09/07 (Mon) 23:19 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

そよごさん

そよごさんも時々こっちに来てるからどれだけ混むか知ってるものね。
そよごさんの方が鎌倉のお洒落なお店知っていそう。(⌒∇⌒)
でもホンの少し行かなかっただけで新しいお店出来てた。
ウサギカフェがあるのは知ってたけど、猫カフェまで出来てた。
ワンコカフェ~~~~!作って~~~~!!!って思う。
もう少ししたら、めるる連れてお出掛け出来るからワンコOKの所調べなきゃ♪

2015/09/08 (Tue) 05:42 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

家だと和食が多いから、外だとほぼ洋食なの。(⌒∇⌒)
パスタも色々あるけど、たまにオーソドックスなボロネーゼが食べたくなっちゃうんだけど、ボロネーゼって場所によって甘かったり色々あるよね。
ここのって丁度良い感じで美味しかった♪(⌒∇⌒)
めるるね~、家を出る時にえええ~~~!!!ってお顔してたの。
バッグ出してたらとっくに飛び込んでいたと思う。
お出掛け行きたいんだよね。
もう少し辛抱~!涼しくなったらお出掛けだぁ♪

2015/09/08 (Tue) 05:47 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する