トリミング後

曇後雨 ↓23℃↑27℃
DSC01745 (640x427)
昨日はめるるのトリミングDAY。

DSC01926 (640x427)
昨日は久々の晴。
お蔭で気温も高くて汗をかきかき。

めるるがトリミングの間、私も美容院で久々にカット。
めるるが終わる時間まで買い物一杯したらめるるお迎えの時に写真を撮る余裕がなかった。
(荷物がいっぱいでカメラまで持てなかったの)

なのでトリミング先でいつももらえるカット後のめるるの写真。
20150905めるる
ニッコニコ♪

めるるね、トリミングのお姉さんと遊んでもらったんじゃないかな?
近頃少し人見知り入っていて、すぐには懐かない感じなんだけど、お迎え行って帰ろうとすると、お姉さんに向かってキュー。。。って。
ビックリ!Σ(・ω・ノ)ノ!
めったにキュー何て声しない。
どっちかと言うとBoo!だもん。(⌒_⌒;
余程、お姉さんが気に入ったみたい。

DSC01931 (640x427)
帰宅後、バッグを仕舞おうとすると飛び込んで出てこないし。(⌒_⌒;
同じ事ちなちゃんもしてたんだよね~。
バッグ好きなのか、お出掛けが好きなのか?

DSC01934 (640x427)
めるるトリミングに行くとこれもらえるの。
カルテみたいな感じね。

DSC01935 (640x427)
今回ね~、ノミダニの薬の時期がぶつかっちゃって、トリミング終わってから付けようと思ったら
ノミが居たって。 ( ̄_ ̄lll)
きっかり1カ月しかもたないのね。

おまけに体重減ってないし。
予定は2kgまでなんだけど、2.15kg
150gオーバーだわ。
背骨感じないからやっぱりヤバイ。
ダイエットしないとね~。

DSC01936 (640x427)
若いお姉さん(姉妹でしてるみたい)が経営しているトリミングのお店で、コメントも書いてくれる。
トリミング中どうしてるかな?って考えてるから嬉しい心遣い♪
ここペットフード、ペット用品も豊富。
お店開いてそんなに経ってないのに、お客さん結構入ってて人気なの。
トリミングの予約今は1カ月前位で取れるけれど、そのうちもっと掛かったりして。。。(⌒_⌒;

DSC01983 (640x427)
トリミングの後って、本当にサワフワ♪(⌒∇⌒)

DSC01993 (640x427)
めるる笑顔の理由は。

DSC01994 (640x427)
もちろん、オヤツ(ウマウマ)。

DSC01991 (640x427)
そしてお決まりのウマウマ食べる時の必死の顔(変顔)。(笑

DSC01966 (640x427)
ちなみにブルマはこうなりました♪
今回は前と同じでいいと思っていたので特に何も言わかなったんだけど、前と同じ風に綺麗にカットしてくれた♪
ふふ、ブルマ復活♪(〃∇〃)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

めるるちゃんトリミングでふわさら。
とわも今日行ってきますよっていうか私がやるんですが。

めるるちゃん2.15kgいいなぁ。
私も2㎏台の子ほしくって親の体重見て両方2㎏台だったのに3.45kgと大きくなってしまった(笑)

めるるちゃんおやつおいしいよねぇ。
とわのフーファイなのであればあるだけ食べちゃうよ。

2015/09/06 (Sun) 09:36 | みーちゃんズ #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん、すっきり可愛く仕上がりましたね♡
愛犬に優しい、よいお店ができてよかったですね~
ノミダニ予防薬の効き目はやはり1ヶ月ですか…。
時季にもよるでしょうけど、毎月つけるのは抵抗があって。
でも、マダニなんかすごく怖いですものね~
大事な楽しみのウマウマだけど、お元気長生きのために体重管理は大切ですものね。
ウランもがんばっていますよ~
めるるちゃん、今日も楽しくお散歩して、可愛いブルマ見せてね♪

2015/09/06 (Sun) 10:09 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
No title

めるるちゃん、綺麗になったね!
いつものトンミング後の写真より、身体がスラリとしてる気がするけど?!
え、1カ月しか持たないんだ、ノミダニよけ!
↑私もうだんさんと一緒で、ハリーの時は1ヶ月半ぐらいにしてたけど。
春から秋まではちゃんと付けないとダメね。
お尻尾も短くなったね!
めるるちゃん御用達?のお店出来て良かったね^_^

2015/09/06 (Sun) 13:46 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

ノミ痒いんだよ〜私も刺されたから
わかるよ〜
蘭ちゃんも昨日かいかい、してたから
みたら、足が一つ赤かったo(`ω´ )o
身体にはいないみたいだけど
嫌になっちゃうよね〜
さらふわいいなぁ
蘭ちゃんは、ヒートもう出血もないがまだ
ちょっと腫れてる感じ〜
来週はいけるかな

2015/09/06 (Sun) 14:04 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん
可愛くカットしてもらって、サラフワで
ますます女子力アップしたね(*´∀`)♪
こんなカルテがあるとありがたいね!
ノミ、数えてくれたのねw(゜o゜)w
コメントも、真心感じちゃいます♪
体重2,15㎏なのね。
LEOは3,2kgあるのよ。
めるるちゃん、細くてフワフワなんだね(*^^*)

2015/09/06 (Sun) 14:04 | Dora Maar #- | URL | 編集
Re: No title

みーちゃんズさん

とわちゃんも今日トリミングだったのね。
うわ~っ!すごい!自分でやるのね。
でも、みーちゃんズさんプロみたいにとわちゃんのトリミング出来るから良いな♪
自分である程度は出来るけど、やっぱり素人だ~ってトリミング行くと思っちゃう。(⌒_⌒;
ワンコの体重当てにならないよね。
めるるはそうなったけど、ちなちゃんも3kg行かないとか言われつつ、実際4kgだもん。
あ、でもめるるの兄妹の男の仔は両親よりデカイって言うから4kg以上かな?あるらしいよ。
栄養そっちに行ったかな?(笑
うちもオヤツは届かないように袋に入れて高い所にぶら下げてる。(笑

2015/09/06 (Sun) 16:18 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

思ったようにカットしてくれるお店だし、ワンコを大事にしてくれるから良いトリミング店見つかった♪(⌒∇⌒)
ウランちゃんはノミダニの薬。1カ月半持つ?
うだんさんの所都会かな?
うちは周りが山だし草っぱらいっぱいだから、持たないみたい。
本当にジャスト1カ月で着いちゃう。(⌒_⌒;
成長は止まったみたいだけど、背骨が触っても感じない~って思ってたら2kg越えだった。。。
動物病院でこの仔は2kg肥えたらおデブですよ~って言われたんだけど、本当にそうだった。(爆
う~ん、どうやってダイエットしようかな?

2015/09/06 (Sun) 16:23 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

鍵コメさん

トリミングのお姉さん可愛いですね・・って言ってくれるんだけど、思うに大人しくカットや爪切りはさせてないと思う。
お風呂は平気なんだけど、ブラッシングは文句Boo!Boo!言ってるんだもん。(⌒_⌒;
ちょっと申し訳ない。
カットも自分でしてるの?昔居たポメの毛は私がカットしたけど、ガッタガタwワンコの毛って難しい。(-_ー;)
すごいな~♪

2015/09/06 (Sun) 16:28 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

あはは~wさすが!するどい!
そうなの。前の写真と比べるとすらっとして見えるの。
でも、前の毛一番最初はカットしてたからフワッっとひろがったんじゃないかな?
前回と今回は前の部分ノーカットだから細く見える。
体重は変化なし・・・。( ̄_ ̄ i)

ハリーママさんもノミダニの薬1カ月半?
場所か土地柄かな?
うちは1カ月ジャストでほぼきっかり切れちゃうよ。
忘れてるとすぐワンコにつくから分かる。
あ~、でも近頃少し天気回復してきたせいか色んな虫が出てるの。
そのせいもあるかな?

めるる、お尻と尻尾あたりダブルコートだから、この位でいいかも。
じゃないとウンウンがね、お尻だけじゃなくて、尻尾にまで付くの。。。( ̄_ ̄lll)
ザザビーちゃんみたいに長い尻尾もあこがれだけど、お転婆めるるだもん。
絶対どこかに引っ掛けるとか汚すとかするからね~。(⌒_⌒;

2015/09/06 (Sun) 16:34 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

あらら、蘭ママさんも刺されたんだ?
私も経験あるよ~。痛痒いからあれ嫌だよね。
めるるノミダニの薬付けたからもう大丈夫♪
部屋にはヒバのオイル(薄めたやつ)いつも振りまいてるんだけど、やられた。
蘭ちゃんもお外の散歩多いからどうしても付きやすいしね。
写真見る限りは蘭ちゃん綺麗だけど、汚れてる?
洗わなくていいシャンプーとかペットショップで見た気がする。
長引く様ならあれでサッと吹いてあげるとか?
ヒートもう少しの辛抱ね。ガンバレ♪(⌒∇⌒)

2015/09/06 (Sun) 16:38 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

Dora Maarさん

やっぱりプロは違うね~。
家シャンだと、こうサラフワにならないもん。
毛ぶきも良いしめるるは3カ月居1回はトリミング行かせよう♪
LEO君3.2kgならパピとしては標準。
あんまり小さいと色々心配になるから私3kg位あっても良かったの。
でもチビパピ決定。
咲貴君なんか5kgあるし。
うち凸凹パピだよ。(笑

LEO君順調に治ってきてるね。
あの写真全然平気よ。
女の仔の場合もっと幅広く切るし、病院によって処置が綺麗だったり雑だったりで傷口もっとすごい仔いるから。
腫れがないし、LEO君も痛がらなければあっという間に治るよ。
あのお洋服(保護服)ちょっと勿体ないね。
Dora Maarさんお裁縫上手いからちょっとアレンジして普通のお洋服にしてみるとか?(⌒∇⌒)

2015/09/06 (Sun) 16:44 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

ほんと、すぐだねー!伸びるの。
でも綺麗になったね。
お耳もちょうど良い感じだわ(^o^)
くりとあいはこの前トリミングでなくて、肛門線絞ってもらいに行ったよ
あいちゃんの予防接種だったから(^o^)
でも冬になる前にもう一度行かないとダメかも!

2015/09/06 (Sun) 18:08 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

パピヨンだからやっぱり耳毛長い方が素敵ね♪(⌒∇⌒)
耳毛が伸びるまではチワワだの男の仔だの言われてたケド・・・。

肛門絞りしに行くの?
肛門絞りって自分で出来るよ。
一回コツ覚えると病院に頼まなくてもいいからやり方を病院で教えてもらったら?
うちはお散歩でお尻汚れたり家シャンの時にやってる。
一緒にシャワーで流せばいいし♪
自分でやる自信なければ旦那様か息子さんって手もあるw

2015/09/06 (Sun) 19:15 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する