めるると雷

曇後雨 ↓24℃↑28℃
DSC01608 (640x427)
昨日は変な天気。

朝起き抜けは雨がパラパラ。
めるると散歩の時は止んでいて、その後は大雨に雷。
雷嫌いのめるるがビビって珍しく抱っこをねだった。

DSC01593 (640x427)
私は仕事だったけど、母と姉が休みだったから任せてお仕事。

DSC01586 (640x427)
昼過ぎには晴れた。

DSC01595 (640x427)
帰宅時は久々に青空を見あげながら帰宅。

DSC01596 (640x427)
めるる大丈夫かな?って思ったけど、雷が終わるといつものめるるになったって。

最近みんなでモエモエイベでオットセイしてるよね。
遅ればせながら、めるるのお耳を倒そうとしてみた。

・・・・・・・。
めるるはお耳までめるるかも。
折ってみるものの、すぐさまピョコン!って戻るの!!!
右を折って、次左とやる間もなくピョコン!

このお耳、起き上がりこぼしか?n(ー_ー?)ン?

ちっとも折れないからネット被った写真持ちだしてきた。
DSC01569 (640x427)
↑オットセイのようなめるる。
他の仔は折ればしばらく経もつのにね~。
ワンコのお耳みんな形違うから、やりやすい仔とやりにくい仔がいるのね。って今更思った。(⌒_⌒;

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

ん〜蘭ちゃんも起き上がるよ
今回、後ろからにぃが持ってくれたから
取れたし〜ネットは蘭ちゃんめっちゃ怒って
写真どころじゃなくなるだろうからね(笑)

2015/09/03 (Thu) 06:33 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

モエモエイベントにめるるちゃん登場。
あまりのかわいさにキュンとしちゃいます♪
パピヨンの耳は折れないですよね。
おさえてないと、ぴょこんと立っちゃってムリだわ〜。
いろんなブログでモエイベ見たけど、
その子によってあざらしだったり、あしかっぽかったり、
おもしろかった〜。
うちは多分やると怒るから(噛み付かれる)ムリ〜。


2015/09/03 (Thu) 11:26 | まくまく  #- | URL | 編集
No title

最近お天気分からないよね。
昨日は良いのかな?って思ったら、昼過ぎからパラパラきたよ。
あら、めるるちゃんもアザラシさんになったの(^○^)
じゃ、めるるちゃんに1票なんて(笑)
アナはオヤツで釣ったら、お利口さんしてたのよ。
だから、ウルルンなのかな?!

2015/09/03 (Thu) 12:46 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

めるるちゃんのオットセイ、可愛い♪
ウランもおさえてないとできないと思います~
雷さんの日、お家の方がいらしてよかったですね。
こちらは今日、ひっさびさに晴れました。
秋のお散歩シーズン到来?楽しまなくちゃですね^^

2015/09/03 (Thu) 13:59 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
No title

めるるん雷怖いのね~
これからの季節ゴロゴロが多くなるから心配だね(;´д`)

あはっ!!
オットセイ?
アザラシとオットセイの違いがよくわからんだけど(笑)
パピが黒だから耳を無くすとまさにそれになって可愛いの(o^^o)
めるるんも可愛い・・・・・よ・・・つーか、怒ってない?(笑)

今日の記事でルイが不機嫌なのは
NOギャラだったからよ~~~( *´艸`) ふふふ♪

2015/09/03 (Thu) 16:18 | papiruiママ #- | URL | 編集
No title

最近はお天気が不安定で
雷が発生しやすいから
かわいそうだわね。
抱っこをねだるってとっても
怖かったんだわね。

オットセイのめるるちゃん、可愛いね!

2015/09/03 (Thu) 18:43 | そよご #mQop/nM. | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

あら、蘭ちゃんのお耳も戻る?
あはは~w
蘭ちゃん姫だもんね。
私のお耳に何してるの?!ってなるんだろうね。
怒ってるオーラ出てるしね。(⌒_⌒;
息子さんあとで怒られなかったかな?

2015/09/03 (Thu) 19:12 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

まくまくさん

お耳隠すだけなのに印象違うね。
咲貴君とめるるはお耳が三角なの。
べべちゃんとちなちゃんは異母妹もあってか、お耳がウサギみたいに尖ってたの。
尖って仔の方が折れやすい。
あれ?マック君って怒るの?
ニコニコしてるイメージだった。(⌒_⌒;
うちも咲貴君がぜ~~~~ったい!噛む!
べべちゃんは何処触ってもOKだけどね~。

2015/09/03 (Thu) 19:18 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

鍵コメさん。

そそ、おきあがりこぼしのように、あっという間に立っちゃう。
とてもじゃないけど写真撮れない。(⌒_⌒;
めるるはネット見たいなの使わないとダメだぁ~。

2015/09/03 (Thu) 19:22 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

こっちも変な天気。
朝ね、晴れてたの。でも夕方から雨になった~。
明日も朝晴れて夕方雨予報。
なんだろうね~。(⌒_⌒;
アナちゃん大人しくさせてくれたんだ。偉いな~♪
めるるのお耳は折っても形状記憶のようにピョン!って戻る~!
めるるらし過ぎて何ともだわ。(笑
お耳も性格あり?w

2015/09/03 (Thu) 19:25 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

ウランちゃんお耳が大きいよね~♪
やっぱり戻る?
結構みんな苦労するね。(⌒_⌒;
そっちは晴れたんだ?
久々の晴って気持ち良いよね♪
もうちょっと続いてくれると良いけれど。
秋物と片づける夏物の洗濯とお布団干ししたい~!
暑い日が続いて他かと思ったら今度はグズグズの天気だし、何だろうね。
お散歩が出来るといいけれど。

2015/09/03 (Thu) 19:29 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

おわっ!Σ(・ω・ノ)ノ!
指平気?無理しないでね~。
私も初期の頃キーボード叩くのでさえ痛かったから。

パピルイちゃんは雷平気なんだ?
めるるうちの傍に雷落ちたの見たら一気にNG。
雷落ちようがへそ出して寝てる咲貴君べべちゃんと大違い。(⌒_⌒;

あはは~w
ネットするとやっぱりちょっと不機嫌。
でも、オヤツ持ったら頭が「オヤツ>ネット」になったから大丈夫w(* ̄Oノ ̄*)ホホホ
てか、ルイちゃん珍しくお顔チーンと思ったらギャラもらえなかったのか~。
それじゃあ、チーン♪だよね。
後でもらえたのかな?

2015/09/03 (Thu) 19:36 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

そよごさん

そっちも結構雷酷く無い?
最近音が昔より違う気がする~。
普段「ダッコ」って言うと飛んで逃げる癖に、やっぱり怖かったみたいで膝の所に来て「ダッコ」ってねだってたの。
咲貴君べべちゃんはへそだして寝てたのに。
雷嫌い直るといいんだけどね。

パピヨンって耳毛がポイントだから隠しちゃうと別の生き物にみえるね。(⌒∇⌒)

2015/09/03 (Thu) 19:38 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

雨だったねー!こっちも警報が出るほどすっごい雨だったのよ。
ゴロゴロ~~~は あいちゃんも苦手だよ^^;
そうそう、あいちゃんは耳がひっくり返ったままずっといるよ^。^
珍しいのかなぁ。
オットセイめるるチャンかわいい~~~o(*'▽'*)/

2015/09/03 (Thu) 20:18 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

そっちも天気悪かったのね。
あいちゃんも雷苦手か~。
広いから雷の音もすごそう~。(⌒_⌒;
あいちゃんのお耳折れっぱなし?
形が折れやすいのかな?
ウサギみたいなとんがりお耳だと折れてるけど、めるるや咲貴君みたいに三角お耳は折れてくれないね。
くりちゃんはやらない?・・・と言うかくりちゃんクールっぽいから何してんの?ってちょっとバカにされそうだね。
咲貴君もそんなふざけた事したら噛んでやる!って感じだもん。。。

2015/09/04 (Fri) 05:50 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する