玄関出たら泳いでた・・・・。

晴時々曇 ↓24℃↑27℃
DSC01807 (640x427)
昨日も変な天気で、朝は晴れていたのに夕方になって雨。
気温も少し上がって蒸し暑い日でした。


ところでね、朝ある生き物が・・・。


DSC01797 (640x427)
玄関出たら泳いでた。

うちの玄関先に植木にお水を上げるのでバケツがあるんだけど、そのバケツの中で黒いのが泳いでた。

DSC01798 (640x427)
見たらクワガタ。

DSC01799 (640x427)
葉っぱから落っこったかな?

これうちの方多いクワガタ。
可哀想だから引きあげ。

DSC01808 (640x427)
こんなにチッコイの。
私はこのクワガタを良く見るんだけど場所によってカブトムシが多いって聞く。
何か条件があるのかな?

DSC01800 (640x427)
めるる「めるるはそんなものよりお散歩でしゅ!」

DSC01803 (640x427)
色んな事を覚えてきためるるだけど、虫の種別はまだまだね。
刺す虫、挟む虫とか危ないって分かると良いんだけどね~。(⌒_⌒;


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

ん〜蚊はヒトスジシマカ、背中に線が
入ってるやつね、が、フィラリアとか
デング熱の媒介蚊だから、気をつけないと
いけない奴かな〜昼間と水たまりにいるから
要注意らしいよ〜
蜘蛛も怖いよね〜クワガタとかカブト虫って
何で集まる?蜜かね?

2015/09/04 (Fri) 06:58 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

そちらも自然豊かだから、クワガタがいるのね!
わが家周辺はいないかも。
やっぱり木が沢山ある所でしょうね〜。
最近は黒アゲハ(娘ちゃん)が沢山いるよ。
庭の野菜にも大きな幼虫がいたけど、ちと気持ち悪いから、ネタにはしなかったよ(⌒-⌒; )
めるるちゃん、虫には興味ないかな(笑)

2015/09/04 (Fri) 14:52 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

クワガタって泳げるんだ( ̄O ̄;)
虫多いね、今年。いやー刺された刺された!
フィラリア怖いよね、薬は飲ませたけどね〜

2015/09/04 (Fri) 17:07 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

代々木公園でデング熱やってたもんね。
うちの方はやぶ蚊が多くて困る~。
あれに刺されると痛いんだわ。(>_<)
今日マダニで亡くなった人がいるってTVで言ってた。
色んな虫要注意ね。
うちの市内ね、地区によってクワガタとカブト虫って分かれるの。
蜜って訳じゃないみたい。
なんだろう?

2015/09/04 (Fri) 19:28 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

あれ?そっちの方が暖かい感じがするから沢山いるイメージだった。
木がないとダメかな?
代わりにクロアゲハいるのね。
私も見かけると、目で追っちゃう。
めるるね~、多分クワガタもゴ○ブリも見分けつかないと思うよ。
一応見るけど、あまり興味ないかな?
でも道で瀕死や死んでる蜂はチェックしてる・・・・。(⌒_⌒;
さすがにやばいから止めて欲しんだけどね。

2015/09/04 (Fri) 19:31 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

・・・・だね。(⌒_⌒;
クワガタ泳げたのね。←言われてから気づいたw
北海道って涼しい地域だから蚊が居ないのかと思ったらいるんだ?
お花育ててるから・・って訳じゃない?
そっちに黒いゴ○ブリが居ないって聞いたけど、蚊はいるのか~。

2015/09/04 (Fri) 19:34 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

おお~っ!
クワガタだ~♪
こういう虫はちょっと楽しいかも(*^▽^*)
でもいわゆる害虫は・・・怖いですよね~(◎_◎;)
今日、うちの近くで「セアカゴケグモ」って言う、毒を持った蜘蛛が発見されたらしのです。公園などの植木のところや、花壇なんかにいるそうで・・・(-_-;)
コワッ!気を付けなければ・・・・・

2015/09/04 (Fri) 22:13 | DoraMaar #- | URL | 編集
No title

おぉ~!ミニサイズ?のクワガタ!
これはパパさんたちも喜びそう( *´艸`)
洗面器の中で泳いでたなんてビックリね~~。

こっちは最近はトンボを良く見るわ~。

2015/09/04 (Fri) 22:40 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: No title

DoraMaarさん

大きなクワガタは触るちょっと・・・だけど、これ小さいから触れる♪(⌒∇⌒)
最初はゴ○ブリかと思ってビビったけどw
うわっ!セアカゴケグモそっちだったの?!
TVで出たって話は聞いてたけど。
その辺にいて家に入ってきたら怖いよね。
クモが嫌うものがが分かれば良いんだけど。
気を付けてね。

2015/09/05 (Sat) 07:10 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

そうそう、ミニサイズなの。
なぜかうちの方はこれが良く出てくるの。
子供と男の人は好きだよね~。
でも飼うには可哀想だから庭の木に戻すけど。
もうトンボいるの?
トンボって秋頃になるといっぱい出て来るね。
うちの方はあまりまだ居ない。
秋も少しかな?(⌒∇⌒)

2015/09/05 (Sat) 07:13 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する