お風呂IN

曇 ↓22℃↑25℃
DSC01633 (640x427)
昨日は朝から雨がパラパラ。
お天気イマイチ。でも気温は涼しくて気持ちが良かった。

前日からちょっと悩んでたのが、めるるのお風呂。
トリミングの予約を入れたんだけど、思ったより毛が汚れ気味。(⌒_⌒;
一週間我慢かな?って思ってたんだけど、めるるも何か居心地悪そうだし~。

DSC01844 (640x427)
・・・てことで、朝、結局お風呂。

DSC01847 (640x427)
めるる「びしょ濡れでしゅよ~」

DSC01849 (640x427)
でも、めるるはお風呂で暴れないよね。
シャンプーして流して、リンスしてまた流してってやってる間大人しくしてくれる。

DSC01850 (640x427)
お風呂出て私の部屋。

DSC01853 (640x427)
近頃乾かす時だけ少し暴れる?
↑は濡れた体押し付けてきた。(⌒_⌒;

DSC01859 (640x427)
少し前に買ったドライヤー。
その前は8年使ってたドライヤー。
これ、温風が出るところ、近くに当たってもそんなに熱くないの。
前のは熱くなるからワンコとの体との間に私の手を置いて温度見ながら当ててたけど、コレ大丈夫♪
最近のはこうなのかな?

DSC01858 (640x427)
涼しい気温だから温風が嬉しくてめるるも大人しく風に当たってた。
↑頭ブォーン!って風を当ててるから変な頭。(笑

DSC01860 (640x427)
めるる「終わったでしゅ。良い仔にしてたでしゅからご褒美くだしゃい!」
はいはい。(⌒_⌒;

DSC01862 (640x427)
めるる「はむはむ」

DSC01863 (640x427)
めるる「ウマウマ~♪」

DSC01864 (640x427)
めるる、お風呂入って気持ち良い?かゆいのない?
めるる「バッチリでしゅよ♪」


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

綺麗になったね(^^)
うちは全然洗ってないし、トリミングもたまにだから、ふたりともすごく汚れてるよ(^_^;)
ほんとはくりなんかもう少し洗ってあげないとアレルギーだからだめなんだけどね〜
それにしてもプラのタライに入ってしまうめるるちゃんはやっぱりちいさいね!

2015/08/31 (Mon) 07:23 | はななえ #- | URL | 編集
No title

こんにちわ。

関東は、ずっと雨でした~。
めるるちゃん、朝風呂、いいですね!
アトムはドライヤーは大嫌いですが、
めるるちゃんは、えらいな~!

2015/08/31 (Mon) 07:23 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

あと1週間の辛抱・・・って思ったけど、やっぱり洗っちゃった。(⌒_⌒;
3週間に一回ペースだから、やっぱりその位で汚れて来ちゃうしね。
タライね~www
本当!入った!←本人もビックリ。(笑
いつもはもう少し大きいの入れるんだけど、使用中でこれしかなかったからちょっと狭いだろうと思ってたらピッタリだったの。(笑
お蔭でめるる、ちびっ仔って実感w
アレルギーの仔は大変よね。
ちなちゃんもそうだったからシャンプー何度とっかえひっかえしたやら。
でも最後にはお風呂好きになってくれたけどね。(⌒∇⌒)

2015/08/31 (Mon) 07:57 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

そっちは雨降りっぱなし?
こっちは降ったり止んだり。
せっかくアトム君歩けるようになったのに雨だと残念ね。
ドライヤーって好きか嫌いかだよね~w
今の3ワンはドライヤー好きだけど、ちなちゃんは大が付くほど嫌いだった。
元々物見知りだから余計なんだけど。(⌒_⌒;
冬場の家シャンが大変だよね~。。。

2015/08/31 (Mon) 08:00 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

え、めるるちゃん、桶の中ではお利口さんなんだね、スゴイ!
アナも手を離すとすぐにブルンブルンするよ。
洗いやすいから良いね(^_−)−☆
ドライヤーも大丈夫なの、偉い!
シャンプーでサッパリして良かったね!8231

2015/08/31 (Mon) 15:38 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

凄い〜蘭ちゃん嫌だ嫌だ
で大変よ(笑)

2015/08/31 (Mon) 18:28 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

ふふ「桶の中では」だよw
普段はBoo!Boo!文句多いもん。(⌒_⌒;
家シャンは大人しいけど、きっとトリミングの時にはBoo!Boo!文句言ってると思う。
アナちゃんはブルブルしちゃうのか~。
めるるもお風呂上りにはやるけどね。
あれされると、こっちが濡れるね。
でも、やっぱりさっぱりしたのかめるる気持ち良さげ。(⌒∇⌒)

2015/08/31 (Mon) 19:33 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

あはは~w
そう言えば蘭ちゃん、ホースのお水追いかけてたっけ?(⌒_⌒;
家シャン落ち着かず?
でもトリミング月一だよね?
もしやお店で暴れてるとか?(⌒_⌒;
濡れるのが嫌な仔はすごく嫌がるよね。
なんだろう?

2015/08/31 (Mon) 19:36 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん、お風呂に入れてもらったのね~。
スッキリきれいになったね。^^
めるるちゃんのバスタブは、洗面器サイズ~!

うち、年代物のドライヤーだわ~。
買い換えなきゃって思いつつ今に至る・・・。

秋の虫が鳴き始めたよね~~。
夜寝るとき急に寒くなったから風邪ひきそうだわ!
秋花さんも気を付けてー!

2015/08/31 (Mon) 20:57 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

こんばんは。
めるるちゃん、フワフワになったわね~♪
おとなしくお風呂に入ってくれるのね。
えらい!
KENはシャンプーぎらいで
お風呂で動きまわるからなかなかうまく
洗えなくて大変だった。。

2015/08/31 (Mon) 22:19 | そよご #mQop/nM. | URL | 編集
No title

めるるちゃん、シャンプーしてサラフワ♡
ますます可愛くなってるー。
よいお湯かげんで気持ちよかったでしょうね。
これは普通の大きさの洗面器ですか?
やっぱりウランはでかいわ…絶対入んないもん(笑)
新しいドライヤーは使いやすそうですね。
うちのもそろそろ買い替えたいなぁ。。

2015/08/31 (Mon) 23:37 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

ルビーちゃん洗面器に入る?
ワンコ用のお風呂買うのもなんだから、うちは洗濯用に買ったタライなの。(⌒_⌒;
ドライヤーってそんなに使うものじゃないから買い替えってあんまり考えないよね。
私も実は自分はほとんど使ってない。
ワンコの為に買ったんだもん。(笑
お犬様中心だよ~w

本当朝晩は冷えるね。
窓開けてる癖があるから風邪引かないように気を付けないとだね。

2015/09/01 (Tue) 08:03 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

そよごさん

めるるお風呂入ってサラフワ♪(⌒∇⌒)
「お風呂」は大人しい。
でも普段が他の仔の何倍もうるさいからね~。(笑
KEN君はお風呂嫌いだったんだ?
一緒にびしょ濡れになったでしょ~。
嫌な仔は本当に嫌がるからこっちまで濡れるんだよね~。
ちなちゃんもそうだったから毎回こっちもシャワーか着替えだったよ。(⌒_⌒;

2015/09/01 (Tue) 08:06 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

お転婆めるるだからお風呂も暴れるかと思いきや、意外にお風呂は大人いの。(笑
冬になって入浴剤入れたら、もっと好きになるかも?(笑
ウランちゃんはタライじゃない?
小さい仔はタライに入れると手早く洗える。
咲貴君は大きいからタライ使えなくてシャワーなんだけど、流すのにやっぱり時間が掛かるよ。(⌒_⌒;
ドライヤーうちのついに壊れたの。(汗
で、めるるも来たし買い替えるか~って買った。←ワンコ中心。(笑

2015/09/01 (Tue) 08:09 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する