秋の音。

曇後雨 ↓22℃↑24℃
DSC01624 (640x427)
今日も涼しい気温。
でも天気はイマイチ~。

最近新しいお花が咲いてきた。

DSC01640 (640x427)
めるる「かーしゃんこっち」

DSC01638 (640x427)
私は割とめるるに好きな方に行かせるから、道は大抵めるるの行きたい方。

DSC01639 (640x427)
本当はあまり良く無いんだけど、うちの近くはあちこち散歩コースあるし、ちなちゃんみたいに自分のお気に入りの場所見つけれられればいいなって思うから。

DSC01632 (640x427)
たまに行くコースだと、次の時に綺麗なお花が咲いていたりして、自分でも発見!って気分になる。(⌒∇⌒)

DSC01635 (640x427)
ご近所の人かな?きちんと支え作ってた折れないようにしてる。

DSC01627 (640x427)
めるる、石段をズンズン。

DSC01629 (640x427)
落ち葉の所で何か跳ねたと思ったらスイッチョン。
スイッチョンと鳴く虫。
キリギリスの仲間でウマオイ。(だと思う)
これいるって事はやっぱり秋近い?
夕方になるとヒグラシも鳴いてるしね。

DSC01631 (640x427)
目で見る秋も歩けれ度、音で聞く秋もそろそろ始まったね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

めるるちゃん、色んなお散歩コースが有って良いね。
こちらはまた雨になっちゃいましたよ。
涼しいから、アナもお散歩って思ってたのに(⌒-⌒; )
「スイッチョン」はウマオイなの?!
ウマオイって名前だけは聞き覚えが有るよ。
そうね、ヒグラシの声聞くと、秋だよーオフコースの歌を思い出すわ!

2015/08/28 (Fri) 09:11 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

まだ8月なのに、最近やたらと涼しいですね。
蝉も全然鳴いてないしな。
もうスイッチョンがでたんですか?
季節は着実に秋へ向かってるんですね。

散歩コース、めるるちゃんが決めてるんですね。
うちもマックさんにまかせてます。
好きなとこ歩いていいよ〜って。
私は後を着いて歩くだけです。
日によってコースも違うから、おもしろいですよね。

2015/08/28 (Fri) 10:57 | まくまく  #- | URL | 編集
No title

こちらもだいぶ過ごしやすくなって、秋が近づいてきたなぁと感じますよ。
でも、日中やお散歩の後は暑くてエアコンつけてしまいます^^;
めるるちゃんの散歩道も秋の気配ですね~
誰かがユリに支えを、、優しい気持ちに心が和みますね。

2015/08/28 (Fri) 15:11 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

田舎だから小道があちこち。(笑
また雨?今度はひどくないといいけど。

私は逆なの。
スイッチョンって言う方が聞きなれてる。
鳴き方もスイッチョンって言うからね~w
今日は外で鈴虫の声も聞こえるよ。
虫も秋って感じになってきたね。
でも月曜日あたりでまた気温が上がるとかTVで言ってる~。
あんまり上がらないといいな。(⌒_⌒;

2015/08/28 (Fri) 19:34 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

まくまくさん

関東涼しくて、ビックリよね。(⌒∇⌒)
セミから別の虫に鳴き声も変わってきたし♪

マック君も好きなコース歩くのね。
マック君クラスだと自分でどこって確実に分かって歩くよね~♪
咲貴君もバス停、コンビニ、スーパーとか言うとちゃんと分かって、そっちに行くの。
めるるはまだお家位しか分かんないかな?
というか、そっちに行く気がないだけかも。。。(⌒_⌒;
まだ、どこが好きって言うのが決まってないみたい。
マック君はお気に入りのコースあるかな?

2015/08/28 (Fri) 19:40 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

天気予報見るとそっち方面気温がまだ高い~!
ウランちゃんのお散歩大変だね。

こっちはエアコンここ数日使ってないの。
でもまだ気温上がる日もあるだろうから、出番待ちかな?
色んなお散歩道があるとその時その時で風景が違うから、楽しいの♪
夏の景色から今度は秋の景色に変わるね♪(⌒∇⌒)

2015/08/28 (Fri) 19:45 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

こっちは、朝晩寒くなったよ〜
秋が近いかな〜
ウマオイって言うんだ〜

2015/08/28 (Fri) 21:53 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

そっちも涼しい?
気温大分こちらと違ってたものね。
今日もこっちは涼しいよ♪(⌒∇⌒)
あのね、朝コウロギ見た♪
段々秋だね~♪

2015/08/29 (Sat) 07:24 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する