咲貴君とめるるの散歩

曇 ↓26℃↑22℃
DSC01728 (640x427)
夕べから今朝に掛けて涼しくなって嬉しい♪
ただ、お布団用意と、今日の服どうしよう?って贅沢な悩み。(笑

昨日は両親が旅行に行ったので、お休みを取って家で留守番。
ブログ朝書いている最中下書きにしていてUPするの忘れていたらpapiruiママさんが今日UPしてないの~?って教えてくれた。
papiruiママさんありがとう。
中々ドジは直らない。。。(⌒_⌒;

DSC01577 (640x427)
昨日の朝ね、お散歩出たらちょっと小ぶり。

DSC01723 (640x427)
父が居ないので、めるると咲貴君でお散歩。
あ~、雨降るかな・・・。(汗
※咲貴君雨犬です。。。

DSC01715 (640x427)
咲貴君ちゃっちゃとお散歩して帰ろう~。

・・・て思ってたのに、めるるが咲貴君が一緒なものだから最近行かない公園まで行くって。

DSC01722 (640x427)
公園廻って喫茶店の前に来たら、めるると咲貴君グイグイ。

DSC01721 (640x427)
入り口にトラちゃんが居た。

DSC01720 (640x427)
めるるは見付けた後もグイグイ引っ張るんだけど、咲貴君は猫の扱い知ってるから、行こうって。

DSC01717 (640x427)
その後、珍しく雨も止んでお散歩続行。

あれ?
めるる晴犬かな?
※ちなちゃんはスーパー晴犬で咲貴君と一緒に散歩だとちなちゃんが勝ってた。

でも咲貴君、めるると一緒だと落ち着かないから嫌だってお顔。。。

DSC01716 (640x427)
ごめんね~。
めるるもチッコさせないと、家の中で粗相するんだもん。

父、明日帰ってくるからそれまで我慢してね。

DSC01735 (640x427)
両親いないから久々に2日間程、人のご飯作り。
※ワンコごはんは毎日で、人は父が作ってくれる方が多い。

生ハムとトマトとキャベツのペペロンチーノ風冷製パスタ。
少し前に楽天で生ハムまとめ買いしたの。
なかなか使うタイミングなかったから、いっぱい入れちゃった。(* ̄Oノ ̄*)ホホホ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

ふふふ~
毎日アップしてる人がしてないと心配になるの~((≧艸≦)) 

秋花さん 昨日は主婦だったんだね~
美味しそうなパスタ~*
主婦の仕事の中で一番嫌いなのはご飯作ることだよ~( ̄▽ ̄;)
秋花さんとこお父さんが作ってるんだ?
羨ましいなぁ~
うちの旦那も毎日作ってくれないかしらーー (>_<。)

めるるんは咲貴くんとのお散歩が楽しんだね♪

2015/08/25 (Tue) 07:28 | papiruiママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪

2人一緒のお散歩もまた楽しいよね^^
めるるちゃんのペースに咲貴くん困っちゃうかな?
でも並んだ後姿、とってもいい感じ(*^_^*)

秋花さんお料理もお上手だね~スバラシイ☆
パスタ、めっちゃ美味しそー!!

2015/08/25 (Tue) 13:34 | すず #- | URL | 編集
No title

咲貴くんとめるるちゃん、それぞれ大きさも個性も違って可愛いですね。
ウランもお散歩しようと玄関に出ると雨が、、って結構あります。
実は昨日もそうだったんですよ~
台風前にと思ったのにお散歩中止になっちゃいました。
パスタ、おいしそうですね!
冷製って作ったことないです~~
お父さんのごはんを毎日いただけるなんて羨ましいー♪

2015/08/25 (Tue) 14:15 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
No title

やっぱりいつも居る人が居ないと大変だよね。
今日はお姉さんがお休みかしら??
めるるちゃんと咲貴くん、晴女が勝ったのか!
「このチビと散歩?!ウザいんだよなぁ」
って言う顔だよね。
お1人ランチ、贅沢に生ハムとトマトの冷製パスタ!食べたいよ(^○^)
誰か、下から狙って無かった?

2015/08/25 (Tue) 14:46 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

あはは~w(⌒_⌒;
昨日はありがとう。
教えてもらって「へ?なんで?!」って調べたら下書きのままだった。ヤバヤバ

朝と昼ごはんは自分で作るけど今は父が家に居るから人のご飯は作ってくれるの。
ご飯はいいけれど、私の嫌いなのはお洗濯~。
畳むのとアイロンがけは苦手~。(T▽T;)
papiruiママさんさんの旦那様作らなかったけ?
って、あれ?娘さん居たよね?作らないの?
お料理出来ないとお嫁に行ったとき困るよ~って教えちゃえば?(笑
・・息子さんでもアリだしねw( ̄ー ̄)ニヤリッ

2015/08/25 (Tue) 19:35 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

すずさん

めるるはメチャ嬉しい♪
でも、咲貴君は↓↓↓だね。(⌒_⌒;
だってね、チッコしようと思うと兄ちゃんそこ何?!って邪魔するの。
咲貴君わざわざ避けてくれるのに、邪魔するからね~。
モカアロちゃんはそんな事なさそう~♪仲良し姉妹♪(⌒∇⌒)

暑いし生ハムあるから冷製パスタにしたの。
難しくないし簡単だよ~。
クックパットの適当にもじって作った。(笑 ←マニュアル通りじゃないの。

2015/08/25 (Tue) 19:41 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

今日そっち大丈夫だった?
朝雨風すごいってTVでやってたよ。

ウランちゃんの玄関出たら雨。ってまだいいと思う。
咲貴君は家を離れたところでいきなり降るからびしょ濡れだもん~。(⌒_⌒;

冷製だとね、手抜きが出来るの。
昼に作ってそのまま暖かいのはお昼ごはん。
残りは置いておいて、冷やす材料は冷蔵庫に入れて置くの。
夜になってからパスタと具材を混ぜて冷製パスタ。(笑
2食パスタが気にならなければ、お料理一回で済んじゃう。(* ̄Oノ ̄*)ホホホ

2015/08/25 (Tue) 19:46 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

普段は各自分担が多いから、やっぱり一人で色々って大変だわ~。
姉が今日お休みだったケド、晩御飯昨日の私が作った残りと少し足した料理。。。
やっぱり料理は好きじゃないらしい。(⌒_⌒;

咲貴君お顔が正直だからね。思ってる事がすぐ出ちゃう。(笑
両親が帰ってきたから、お留守番の大役終わって少し落ち着いたみたいよ。
珍しく私にすりすりして甘えてたから。

ハリーママさんの所って一回何人分?結構作るよね?
冷製パスタはご飯作る手間を減らしてるの。
昼に多めにパスタ作って、お昼に暖かいので食べて、冷やしてその後は夜に冷製パスタ。(笑
パスタ作ってる時は珍しくワンズいなかったの。
2Fでみんな寝てた。
これが夜だと下から狙ってるけどね。(⌒_⌒;

2015/08/25 (Tue) 19:56 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

パスタ美味しそう〜(#^.^#)
冷製パスタも涼しげだわ〜
今の時期いいの〜

2015/08/25 (Tue) 20:24 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

パスタ、蘭ママさんならチョチョイ!って作っちゃうよ♪
簡単だもん♪
今の時期トマトや生ハム、サーモンとか冷製パスタが美味しいよね♪
今年の夏以外に早く終わるかも?だから今のうちに夏のお料理~♪
ママさんも沢山食べて体力付けてね♪(⌒∇⌒)

2015/08/25 (Tue) 21:56 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

美味しそう~!
さすが、お料理上手やね~♪
お店できそうよ~。
ところで普段はお父様がお料理してくださるの?
お父様~、素敵すぎる!

2015/08/25 (Tue) 22:26 | Dora Maar #- | URL | 編集
No title

咲貴くん、ほんとお兄ちゃんの風格だー
表情が落ち着いてるもの!
めるるちゃんの前ではキリッとしないとダメだしね、何かとたいへんなのかもね!
男の子〜って感じですごく良いわー(^o^)

2015/08/25 (Tue) 23:17 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

Dora Maarさん

いえいえ。
パスタはクックパットで調味料見て、あとは適当に入れたから。(笑

父ね、和食の職人なの。
和食と寿司とウナギはプロ。
洋中は和食作るから普通にできるの。
定年過ぎて家に居るからご飯は作ってくれる。
なので普段は私はワンコと朝昼(お弁当)作るくらい。
やっぱり作ってくれると楽よね~♪(⌒∇⌒)

2015/08/26 (Wed) 06:11 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

咲貴君と、ころちゃん、くりちゃん、おとこの仔で長男なせいか似てるよね。
お顔にはっきり出るから笑える~w
でも男の仔の方が甘えっ子で単純かな?(笑
普段クールっぽい(オヤジ)けど、たまに小さい仔みたいに甘えてくるの。
嬉しいとすごく嬉しそうに笑うしね。(⌒∇⌒)
我が家の長男は苦労するよ~。
ガンバレ咲貴!だwww

2015/08/26 (Wed) 06:15 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する