天気予報外れ

↓24℃↑28℃ 晴

DSC01677 (640x427)
天気予報だとうちの方、今日は晴らしい。
でも明け方に雨が降って、今は曇。
雲の動きみてると、少し下の方に雨雲。

DSC01575 (640x427)
・・・・どう見ても天気外れてるんだけど、書き換えないのかな?(⌒_⌒;

DSC01581 (640x427)
天気はともかく、気温は久々に過ごしやすい気温♪

DSC01683 (640x427)
そそ。
毛っけが伸びためるる。
爪も見たら伸びてきたので、結局来月トリミングの予約を入れた。
予約を入れる時最初めるるの名前言わかなったんだけど、「めるるちゃんですよね?」って聞かれた。
3カ月に1回しか行かないけど、覚えてもらえるほど私の知らないところでなんかしてるのかな?(⌒_⌒;

DSC01678 (640x427)
散歩中に見付けた花。

DSC01679 (640x427)
花びらがやたらと下に落ちてるから良く見たら、種みたいなのが花びら1つ1つについていて、その重みで落ちた感じ。

DSC01682 (640x427)
↑ボケたけど、芽が出てた。

この数全部種ってすごい~。
でもこの花の木特に増えてる感じはないから芽が出ても意外に増えないのかな?
持って帰って庭に植えたらお花出そう♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

今日はブログお休みかと思った!
そちらも台風の余波があるのかな?!
こちらは今晩から明日の朝が強そう。
暴風圏に入らないと良いけどね。
うだんさんのところは、明日の午前中だな。
赤いお花よく見るよ。なんて言ったかなぁー!
もう、めるるちゃん、覚えられちゃった(苦笑)

2015/08/24 (Mon) 16:30 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

あはは~w
今朝書いたんだけど下書きに入れてたわ。(⌒_⌒;
さっきpapiruiママさんに教えてもらったから、慌ててUPした。
休みなのは私なの~。
両親いないからお休み取って今日家に居るんだけど、家事や散歩でバタバタしてる。
主婦は偉いわ~。
赤い花そっちもある?これなんだか知ってる?

めるる日頃の行い?トリマーさんに名前覚えられてるって・・・・あ、一番のトリミングでめるるってば、おもらししたんだった。(爆 ←それか?(⌒_⌒;

2015/08/24 (Mon) 16:43 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

鹿児島の県木の「カイコウズ」だと思うよ。
良く見るはずだ(笑)
「アメリカデイゴ」が学名だそうです。

2015/08/24 (Mon) 17:39 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

私も休みかと(笑)
休みだったんだね〜
チビちゃん達の面倒だったのかな〜?
いつもは、誰かが見てるんだよね〜
我が家も、いつもばーちゃんかじーちゃんに
お世話になってるから、誰かいないと
ヤバイ(;^_^A

2015/08/24 (Mon) 20:03 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

「カイコウズ」って言うんだ?
県木にこれ?お洒落ね♪(⌒∇⌒)
だから余計見覚えがあるのね。(笑
でも鹿児島らしい南向きの木ね♪

2015/08/24 (Mon) 21:06 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

書くには書いてたんだけど、下書きにしていてうっかりUPを忘れてた。(⌒_⌒;
そそ、今日お仕事は休みだったんだけど家の家事やワンコの世話、庭の水巻きとかなんだかやる事いっぱいで~。。。
やっぱり家族いると楽だって思ったw
特にワンコの世話は誰かいないと困るしね。
蘭ちゃんも誰か常に居てくれて助かるよね♪(⌒∇⌒)

2015/08/24 (Mon) 21:08 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

こんばんは。
一日中曇り空だったけど
涼しくて嬉しかったわ~。
変わったお花ね。
初めて見たわ。
鹿児島の県木なのね。へ~~。
めるるちゃん美容院行くのね~。
覚えてもらえるって嬉しいですよね。

2015/08/24 (Mon) 22:35 | そよご #mQop/nM. | URL | 編集
Re: No title

そよごさん

昨日は過ごしやすかったね。
でも夕べから今朝は涼しい気温でビックリ!
羽毛布団夏に使うなんて思わなかったw
めるるも寒がりだからお布団で寝たよ。
この花あまりこっちだと見ないよね。
赤くて南国風だから鹿児島らしいお花ね。

う~ん、今日はどの服で行こう。(⌒_⌒;

2015/08/25 (Tue) 05:39 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

トリミング、やっぱりブルマが印象的なのね〜
切ったらまたまたブルマ出現!
カワイイね〜o(^▽^)o

2015/08/25 (Tue) 23:22 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

めるる毛ぶき良くてお手手の毛っけボーボーだし、お尻回りもカットしないとウンウン付いちゃうしね。(⌒_⌒;
なによりブルマハマってるし。(笑
あいちゃんもお尻の毛が伸びたらブルマになるんじゃない?
ついつい、お尻に目が行っちゃうよ~w( ̄ー ̄)ニヤリッ

2015/08/26 (Wed) 06:18 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する