バトンガール?

曇時々晴 ↓25℃↑30℃
DSC01675 (640x427)
昨日はまた猛暑のぶり返し。

DSC01676 (640x427)
今日はうちの方曇時々晴の予報だけど、朝から妙な雲がチラホラと。。。

DSC01669 (640x427)
こんな時に咲貴君なら雨が降るけど、めるるは普通?らしく雨が降ることもなくお散歩。

DSC01672 (640x427)
うちの方を振り返ると

DSC01673 (640x427)
やってきたのは母。
めるる見つけてグイグイ。

父と母、今日から3日ほど旅行なの。
元気なうちの元気に旅行が出来るのは良い事だしね。
めるるとバス停までお見送り。

帰宅後、咲貴君汚れたね~。
肛門絞りもそろそろしなきゃ。
DSC01687 (640x427)
↑ブレブレだけど。(⌒_⌒;
・・って事で、朝から姉と2人掛かりで洗った。

DSC01691 (640x427)
その横でめるるがアキレス咥える。

DSC01692 (640x427)
くわっ!

DSC01689 (640x427)
ブンブン!ブンブン!

・・・・・兄ちゃん頑張れって応援か?(⌒_⌒;

DSC01693 (640x427)
咲貴君「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

DSC01694 (640x427)
咲貴「僕、こんな応援いらない・・・」

とばかりに、目をそらしてる咲貴君でした。。。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

おはよう!
お父さん達、旅行ですか?!仲良いよね。
元気で好奇心があるうちに、色々旅行行った方が良いよ!
わが家もママと王子がお泊り行ったから、静かだったよ(笑)
咲貴君、綺麗になりましたね〜(^○^)
お、めるるちゃんバトントワラー、ジャンプはしないの?
今日も暑いかな?!こちら、火曜日辺り、台風だね〜(⌒-⌒; )

2015/08/23 (Sun) 09:22 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

ご両親、どちらに向かわれるのかしら?
そうやって、いくつになっても
ご夫婦元気に仲良く日々楽しんで過ごせるのって
本当に素敵(*´∀`)♪
めるるちゃんの応援、情熱的!(*≧∀≦*)!
冷静な咲貴くんとのギャップが(笑)

2015/08/23 (Sun) 10:17 | Dora Maar #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん、応援なんだ(笑)
咲貴君、チーンって感じ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
笑えた〜
めるるちゃんも、晴れ女?
蘭は、多分我慢はしないかな〜でも
気にしないって感じでもあるかも
甘やかす人沢山だからね
悪い環境・・・
嫌な時は嫌だぁって言うよ〜(;^_^A

2015/08/23 (Sun) 12:23 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

あはは~w
ハリーママさんご夫婦には負ける。
ハリーママさん達の方がお出掛け率多いもん。(⌒∇⌒)
あら、王子とママさんお泊り?
寂しかったんじゃない?(笑
アナちゃんも遊び相手いないし。

めるるね、よくアキレス持って走り回ってるから、実はワンコも人も迷惑してるの。(笑
寝てる横でブンブンされると危ないからね~。(⌒_⌒;
台風やっぱり来そう?避けてくれないかな~。。。

2015/08/23 (Sun) 15:26 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

Dora Maarさん

両親、塩原に旅行。
近頃行先決まってきた。
観光するわけでもなく、あっちで温泉入ってのんびりするんだって。
私や姉だと観光メインでホテルは寝るだけだから、家族全員で旅行って無いの。
ペットいるから誰か留守番だし。
・・・あれ?マジ一回もないかも???(; ̄ー ̄)...ン?

咲貴君とめるるの、冗談抜きで本当にこんな感じでやってたの。(笑
めるるはお子ちゃまだから空気読めないしね~w

2015/08/23 (Sun) 15:32 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

咲貴君とめるる性格が正反対だからね~。
オヤジと子供だし。(笑
めるる、晴犬かな?どうだろう?
ちなちゃんは散歩の時間や外に出たい!って騒ぐとぴたりと雨が止むからあまりにも確率が高くて「晴犬」としか言いようがない。
そしてその逆をする咲貴君も「雨犬」としか言いようがない。

蘭ちゃんを止める人、あまり居ない?
ちなちゃんには咲貴君とべべちゃんがダメって言ってたし、姉はいぢめっこしてたからね。
ゔ~~~~っ。って顔にしわ寄せて泣く泣く我慢。って感じの顔してたから。
んで、そのあと咲貴君に当たる。。。(-_ー;)

2015/08/23 (Sun) 15:39 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

そうそう、旅行や遊びも体力がないとね。
私も最近つくづくそう思うわ~(-_-;)
秋花さん、肛門絞りできるの~?えらいわ~。
私は勇気がなく自分ではできなかった。。。
咲貴くん、シャンプーお疲れ~ちょっとご機嫌ななめかな?
めるるちゃんはアキレスでぶんぶんルンルンだわね(^^)

2015/08/23 (Sun) 16:27 | そよご #mQop/nM. | URL | 編集
Re: No title

そよごさん

暑いの続くと体力気力がなくなるもんね。
ワンコが居るとやらなきゃ!って気になるけど、これがもし一人暮らしでペットが居なかったらきっと何にもしてないと思う。(⌒_⌒;
肛門絞りのやり方動物病院で聞いて、やったら出来たからそのまま。
基本お家シャンプーだからやらないとダメだしね。
でも、姉も肛門絞り苦手なの。
加減が分からないとか?何かよく分からないけど言っていて、あまりやりたがらない。

あはは~w
めるると咲貴君漂う空気がお互い違うでしょ。(笑
一人張りきってるめるると、シャンプーされてちょっと不機嫌な咲貴君と分かれてる。(⌒_⌒;

2015/08/23 (Sun) 18:26 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

ご両親旅行良いね!たくさん親孝行してね(^o^)
咲貴くんやっぱり〜(^_^;)
ガキンチョは黙っとけ!って感じ〜
プライドあるしね、しかも女の子にね〜
硬派だわー(*_*)

2015/08/23 (Sun) 23:51 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

くりちゃんの反応も咲貴君と似てるから、どんな感じになってるか分かるでしょw
こいつ・・お馬鹿か?って冷たい目線だもん。(⌒_⌒;
めるるは一生懸命なんかしてるけどね~。
親父と幼稚園児の様な関係。

2015/08/24 (Mon) 07:35 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

やっと涼しくなってきたかなぁ~?
ご両親ご旅行楽しんでらっしゃるころかな?イイですね~。

うちも昨日はルビーが自分からお散歩行きたいってアピールしたので行ってきたよ。^^
もちろんブルマ(もんぺ)姿後ろから撮りまくり(爆)

めるるちゃん、アキレス振り回して咲貴くんの応援だったのね~~。
うちは硬いおやつ、苦手で、最後まで食べられた試しがなかった気がする。
最近全然買ってないわ。
歯で噛み切れるタイプならいいけど、しがむタイプ?七面鳥のアキレスとか
無理だったなーー。

肛門腺絞りができるなんて尊敬!
ピューって出るのがフツウだと思ってたけど、
ルビーのは、さらっとしてなくて粘質っぽいの。出づらいらしいのよ。
病院で、お家では無理そうって言われたわ。

2015/08/24 (Mon) 10:57 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

こっち今日は朝のうちパラパラ雨だったけど、今晴天。
お蔭で洗濯物乾いたわ♪
両輪旅行だと雨が多いからあっちはどうかな?(⌒_⌒;

ぶっ!(笑
やっぱりルビーちゃんのお尻釘付け?( ̄ー ̄)ニヤリッ
私もルビーちゃんに会ったら前じゃなくて後ろからご挨拶しそう。(笑
可愛いもん♪(〃∇〃)

あれ?ルビーママさんも肛門絞りNG?
その仔によって出るタイプ違うけど、基本4時8時の位置に指を当てて、押し当てる(?)。下の奥側から上に向かって絞る感じ?
多い仔はビューって出るけど、指を押し当ててそのままにすると、ワンコ自分で気張って、出してくれるよ。
まあ、肛門触られるのも嫌な仔もいるから、獣医さんやトリマーさんのが確実とは思うけど。
あんまり強く押すと多分痛いんじゃないかな?
咲貴君は上手くやらないと結構危ない(噛まれる)。(⌒_⌒;
やり過ぎてもワンコ嫌がるから程々って感じ?
う~ん、肛門絞りは良いんだけど、私は爪切りが苦手~。
色が入ってるからどこまで切れば良いのかそっちでいつも迷っちゃう。

2015/08/24 (Mon) 16:38 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する