天気不安定かな?

曇後晴 ↓27℃↑31℃
DSC01553 (640x427)
先週はぐずついた天気が続いてたけど、週末は晴れてさらに気温が上がる予報~。
・・・だったケド、今朝天気予報見たら今日横浜方面は崩れるとか???
うちの方は晴だけど。
夕立みたいな感じになるのかな?

DSC01525 (640x427)
やっぱり今年の夏、空が高い。
秋の空に近い。

DSC01531 (640x427)
ここしばらくは朝の散歩楽だったけど、今日は少し厚くて汗をかきつつお散歩。

DSC01529 (640x427)
鳥さん発見。

DSC01528 (640x427)
めるる「鳥でしゅ!!!」

DSC01527 (640x427)
お転婆めるる。
あんまり暑いから夏バテ心配だったけど、何とか無事に過ごせそうね。

DSC01526 (640x427)
とは言え、あまりの暑さのせいか広場のつゆ草や猫じゃらしが枯れてる。

DSC01533 (640x427)
うちの方の水源地はゲリラ豪雨あったので今年は水不足って言葉が聞こえてこなかった。
でも暑くなるの早いし、天気がイマイチ例年と違うせいか家庭菜園や、近所のお野菜も何か育ち方がいつもと違う感じ。
秋の作物に影響でないと良いけど。

今日は気温上がるところが多いから、熱中症に気を付けてね~。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

今日は、朝まで大雨、散歩ヤバイなぁと
支度してたら、やんでた(笑)晴れっこ
みたい、偶然だと思ってたんだけど
鳥好きだよね〜
蘭ちゃん、姫だから、大変よ〜
かわいいんだけどね(笑)ちなちゃんと
似てるかな?

2015/08/22 (Sat) 08:27 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

そろそろネタ切れるからと、昨日野菜の写真撮ったばかりだよ(苦笑)
去年はオクラが10月まで咲いて、重宝したんだけど、今年はダメ!
秋の野菜も高くなりそうだね。
ワンコご飯も高価になるね(汗)
桜島、ちょっと落ち着きそうだよ。ちょっとね(⌒-⌒; )

2015/08/22 (Sat) 10:24 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

お天気不安定ですね~
お散歩も雨の合間を縫って、みたいな^^;
でも、だいぶ涼しく感じます。
めるるちゃんはいつもお茶目で可愛いです♡

↓めるるちゃんはちなちゃんに似ていますよね。
ママのために、自分によく似たコを連れてきてくれたのでしょうね。

2015/08/22 (Sat) 11:12 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

あら、そっちは雨だったの?
こっちは雨降る降るって言ってたのに結局降らなかったよ。
それよりまた猛暑~!あっつ~い!(>_<)
蘭ちゃん、ちなちゃんの方に近いよね。
姫でいばりんぼうさん。(笑
ただ、ちなちゃんは我慢するところはしてくれてたけど。
問題はそのあと、咲貴君かべべちゃんに八つ当たりをする。。。(⌒_⌒;

2015/08/22 (Sat) 21:00 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

やっぱり今年野菜の育ちそっちも変?
あ、でも桜島も関係するのかな?
うちの方もトマト秋くらいまではずっと成ってたけど今年は夏で終わりそう。
ああ~!そっかワンコごはんのお野菜~!!!
人もワンコも打撃ね。(⌒_⌒;
桜島落ちつくといいね。
大噴火なんか起きて欲しくない。

2015/08/22 (Sat) 21:05 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

そっちも天気良く無い?
でも涼しいのかな?
こっちは今日は猛暑。(⌒_⌒;
夜になっても気温があまり落ちないから今日は冷房入れっぱなし。
明日もって言ってるから、秋はやっぱりもう少し先かな?

ちなちゃん、ちゃんと私の目に止まるようにしたんだと思う。
何匹もね、パピヨンネットで眺めてたんだけど、心が動かなかったから。
めるる見た時は本当に驚いた。
何で問合せしたのか自分でも分からないし、来るはずのない条件うちにはあったのに来てくれたしね。
スペシャルな魔法使いのちなちゃんらしい。(笑

2015/08/22 (Sat) 21:10 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

今年の夏は異常に暑いですよね。
でも最近朝晩は涼しいと感じるようになりました。
空を見上げるとうろこ雲。
そろそろ秋も近いかな?
そうそう、おとといだったか、雨が降りそうで降らなかった日、
散歩にでたら、雨に降られました。
ここんとこ天気も不安定だから、予報も当たらないですね。
めるるちゃん夏バテしなくてよかった。

2015/08/23 (Sun) 06:26 | まくまく  #- | URL | 編集
Re: No title

まくまくさん

今年はすごいよね~!
耐えきれずついにエアコン買っちゃったもん! ←エアコン苦手な人。(笑
昨日は暑かったけど、今日はそこまで行かないって言ってたからそろそろこの辺で秋に切り替わりかな?

あらら。
雨に降られた?
そう言えば通り雨あった!晴雨兼用の傘持ってたから良かったけど。
前半は天気不安定ってあまり聞かなかったけど、最近は天気分からないよね~。
下手に布団が干せない~。(⌒_⌒;
あ、でも厚手系の洗濯は秋が来る前にやらないと~!

2015/08/23 (Sun) 15:16 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する