狸がきたよ。

曇時々晴 ↓27℃↑31℃
DSC01518 (640x427)
昨日は午前中天気が不安定とか言っていたけど、結局午後から晴れ。
日曜日にめるるのおもちゃ洗って中々乾かなかったけど、昨日の晴れでやっと乾いた。
お気に入りのサッカーボールを咥えて遊べ!遊べ!って。(⌒_⌒;

DSC01520 (640x427)
今朝は湿気はあるけど過ごしやすい気温。
朝のお散歩大分楽になってきた♪(⌒∇⌒)

DSC01522 (640x427)
前は汗をかきかき、お散歩だったけどそこまでにならなくなった。

DSC01532 (640x427)
うちの裏山。

DSC01539 (640x427)
また狸さんが出てきた。

この間の小さい仔が大きくなったのかな?それとも別の仔かな?

家の裏の川を挟んだ向かい側に出るんだけど、近頃頻繁に出てきた感じ。
夏のお山の中にはあまり食べ物がないのかな?
川を挟んでいるからか、私の姿が見えても逃げないの。

DSC01524 (640x427)
アライグマとタイワンリスは駆除対象で、狸はなっていないけど、あまり人慣れすると狩られちゃいそうで心配。
臆病だから大丈夫かな?
夏のお山にご飯ないのかな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

アライグマが凶暴なんだったね!
たぬきはそうでもないのね。
夏でも湿度が高いと乾かないんだ!
洗いたてのボールで気持ちよく遊べて良かったね〜
(^○^)

2015/08/19 (Wed) 08:49 | はななえ #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪

めるるちゃん、お気に入りのボールでいっぱい遊んだかな?^^
たぬきさん、出るんだね~
こちらの近くのお山では見た事ないな~
シカさんは出るけど。
お山でこのまま静かに暮らせますように。

2015/08/19 (Wed) 12:26 | すず #- | URL | 編集
No title

ええっ、秋花さん地方、たぬきが出るんですか?
うちの方にも雑木林とかあるけど、警戒心が強いのか、
あまり見たことありません。
っていうか、一度も見たことないです〜。
タイワンリスもあらいぐまも近所では見ないなあ。
神奈川に住んでいる友達は、よく見かけるそうです。
動物好きだから、見てみたいです。



2015/08/19 (Wed) 14:45 | まくまく  #- | URL | 編集
No title

アライグマは繁殖力も旺盛だから、タヌキのねぐらを奪ってるのかもね。
なるほど、逃げないのは川向こうだからなんだ。
本当、だいぶ涼しくなってきましたね。
お散歩日和が増えてくるね(^_^)

2015/08/19 (Wed) 15:58 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

またまたお山から下りてきたのね~、たぬきさん。
おとなしいっていうから、静かにお山で暮らせるといいんだけど。
食べ物がないのかな?
アライグマに食べられちゃったかな?
↑のハリーママさんがおっしゃるように、アライグマに追いやられちゃったんだとしたら、かわいそうだよねー。
めるるちゃんは狸さんに興味あるかな?

2015/08/19 (Wed) 18:43 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

狸、山に餌がないから出現ではなく
畑に美味しい野菜と果物があることを学習してて
出てくるんだと思うよ

山の食べ物より
数倍美味しいのが一杯あるんだもん
きっと、食害があるはず

2015/08/19 (Wed) 20:02 | フイフィ #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

そうそう。アライグマがすごい~!
狸は大人しいよ。
私はそっちのキタキツネが気になるケドw
キツネも大人しいのかな?

ここの所、雨降ったり曇ったりなの。
めるるMYボールが数日ぶりに見つけたんで喜んでた♪(⌒∇⌒)

2015/08/19 (Wed) 20:17 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

すずさん

モカアロちゃんもボール大好きよね♪(⌒∇⌒)
めるるもボール大好きよ♪
あれ?そっち狸いないの?
シカ?・・・。(⌒_⌒;
野生だよね?
こっちはシカはいないな~。
野生の動物は街に降りてくるとロクな事にならないから平穏にお山で暮らしてほしいね。
しかし、シカ。奈良と宮島で見たっきり。(笑

2015/08/19 (Wed) 20:21 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

まくまくさん

うん。狸出る。( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _

ってか、そっち出ないの?!Σ(・ω・ノ)ノ!
海挟んでるけど隣なのにぃ?!
神奈川はいるよ!
うちの方も最初アライグマとかタイワンリス居なくて、ここ何年かで移動してきたの。
そっちって野生の動物出てこない?
狸はね、ワンコっぽくて可愛い♪(⌒∇⌒)

2015/08/19 (Wed) 20:26 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

げ?!Σ(・ω・ノ)ノ!
狸の居場所をアライグマ取っちゃうの?!
でも確かに狸激減したかも。。。
最近アライグマ駆除され始めて、やっとタヌキ出てきたからやっぱり居場所取られちゃったんだよね。
例年だとまだこの時期って朝晩暑いけど、暑くなるのが早かったから涼しくなるのも早いのかな?
このままだと良いね♪(⌒∇⌒)

2015/08/19 (Wed) 20:44 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

そうなの。また狸が出てきた。
うちの近所の人は平気だと思うけど、畑の人とかアライグマ駆除してる人とかは見つかると心配。(⌒_⌒;
うちの裏山てっぺんは神社だし、途中にどんぐり、あとこないだ山に栗の花咲いてるの見たから栗はある。
・・どっちも秋にならないとダメね。
何か山の中食べ物あるのかな?
アライグマ食い荒らしそうだしね~。(-_ー;)
めるる直接狸見てないの。
見てもワンコって思いそう~。(笑

2015/08/19 (Wed) 20:44 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

フィフィさん

狸、畑狙いなの?!Σ(・ω・ノ)ノ!
あ~、言われてみるとこの山の下ってあちこちで畑やってる。
ワンコとよく行く広場の所も畑ある。
う~ん、畑の人にとっては迷惑だよね。
アライグマ減ったけど、今度は狸が問題になるのかな~?(-_ー;)

2015/08/19 (Wed) 20:54 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する