突然の雨

曇時々晴 ↓27℃↑30℃
DSC01477 (640x427)
昨日はうちの方、大雨。
行きは運よく雨の合間に出社できたけど、帰りは前が霞んでしまうほどの大雨。
みんなの方は大丈夫だったかな?

今日も午前中は天気が不安定らしいから気を付けないと。

DSC01466 (640x427)
先日も朝方雨がいきなり降ってきた。
姉が先に咲貴君べべちゃんを連れてお散歩に出た。
雨の止んだ隙に出たつもりだったんだけど、家を出てまた降ってきたのでUターン。
しばらくすると止んだので、散歩に行った。

DSC01479 (640x427)
私は台所に立ってお弁当を作ってると、家を出て10分くらいかな?ドシャーって振ってきた。
案の定、姉と茶白組はびしょ濡れで帰宅。

・・・・雨犬一緒だもん。
傘持って出なきゃ濡れるわ。(⌒_⌒;

DSC01472 (640x427)
めるるの散歩はその後。

DSC01467 (640x427)
今朝は雲間に晴れた空が覗いてる。

DSC01470 (640x427)
めるるは雨犬じゃないもんね。
さすがにちなちゃんのように、台風が来ていても自分の散歩の時間だけ雨雲どかすほどの晴犬パワーは無いけど、比較的普通にお散歩出来てるね。

DSC01468 (640x427)
ふふ。
めるるの足跡。
可愛い♪(〃∇〃) ←親ばかw



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

昨日はすごい雨だったね~
おかげで涼しかったけど・・・ ((≧艸≦)) 

こっちも夕方から雨がやんだから
ロング散歩に連れてったよ~
雨に降られちゃうかなぁ・・・って思ったけど大丈夫だった☆

めるるんの足跡可愛いね~♪
あたしもそーゆーの見つけたら絶対写真撮るよ♪(艸` )フフフッ!

2015/08/18 (Tue) 07:41 | papiruiママ #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

そうそう、そっちも確か大雨地域だったね。
気温も少し下がってくれたね。
パピルイちゃんはお外トイレだからこう言う時大変だよね~。
うちも昨日はめるるとべべちゃんがお風呂場、玄関とそれぞれウンウンしたものだから、潔癖症の咲貴君がげ~~~っ!って顔してた。
咲貴君基本1Fにいるからね。(⌒_⌒;

前にpapiruiママさんお砂についた足跡の写真撮ってたよね。
あれの気分良く分かる~♪
そのまま型取りしてお持ち帰りしたくなる~♪(〃∇〃)

2015/08/18 (Tue) 08:11 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

昨日は大雨で洗濯できなかったから、今日は朝の5時から洗濯して、いざ干そうと思ったら、なんだかあやしい雲が。
せっかく干しても濡れると嫌だから、あとでコインランドリーの乾燥機で乾かそうと思って、干さなかったの。
だけど、いまは青空見えて、結局降らなかった。
雨が降りそうで降らないときって、散歩に行くのも考えちゃいますね。
以前、散歩の途中でこれでもかってほどのどしゃ降りでびしょぬれになったことあるからトラウマで。
めるるちゃんは雨の散歩にあたらないなんて晴れわんこだね。
足跡ぺたぺたかわいいですね♪

2015/08/18 (Tue) 15:49 | まくまく  #- | URL | 編集
No title

昨日は神奈川の東部で、竜巻騒ぎって出てたから、秋花さんち大丈夫??って心配してたよ。
でも藤沢とか、横浜だったんだね。
な〜〜んか、秋雨前線なのかな?!
昨日の予報では、今日は晴だったのに、ズーと雨。
当てにして、洗濯物外に干したのに(ひさしの下)、残念。
ちなちゃん、凄かったね、台風にも打ち勝つとは(笑)
足跡可愛いよね。それと、足の裏の匂いフェチなのよ、私(⌒-⌒; )

2015/08/18 (Tue) 16:42 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

まくまくさん

お隣の千葉在住だっけ?
そうすると天気似てるよね。
うちの方も朝のうち雲が多くて、天気不安定って言うから大きな傘持って行ったのに昼過ぎに職場から空を見たら晴れてた。
うちの場合天気不安定状態で、咲貴君と散歩に行くと必ずって言うほど雨が降るから散歩毎回考えてるよ~。(⌒_⌒;
マック君は晴犬かな?
お散歩の時だけは止んでいて欲しいよね。

2015/08/18 (Tue) 20:34 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

こちらは朝は小雨で、昼は太陽ギラギラ、午後3時過ぎくらいから雨という
とても不安定なお天気でした。
ここ2~3日そんな感じで散歩のタイミングが難しいです(^^;)
晴れオンナめるるちゃん♪
明日もお散歩できるかな?
足跡、可愛い(*^▽^*)♪分かるわかる~!
私も撮りたくなりますよ~♪

2015/08/18 (Tue) 20:37 | Dora Maar #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

竜巻、割と近くであったからちょっとびっくり。
でも地形からうちの方は竜巻ってあまりないかも。
どっちかというと土砂崩れの方が危険。(⌒_⌒;
ハリーママさんの方も桜島のレベルが下がらないから危ないよね。
お互い気を付けようね。

誰かブログで足の裏の匂いが好きって読んだ事ある。(ハリーママさんじゃないよ)
普通と違う匂いするって書いてあったような?
私はちなちゃんの頭の匂い割と嗅いでた。(笑
犬臭い匂いと違う匂いだったのw


2015/08/18 (Tue) 21:08 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

Dora Maarさん

ふふ。
みんなの話し聞いてると面白い~♪同じ日なのに天気全然違うね。(笑
たいして広く無い国なのに。(⌒∇⌒)
LEO君はお家でもおトイレ出来るから雨でも大丈夫よね。
でもやっぱりお外の散歩気持ち良いから、LEO君行きたい!って言うのかな?

うちね、咲貴君は雨犬、ちなちゃんは晴犬+他にパワーあり。のすごい仔来ちゃったから普通と感覚がずれちゃう。(笑
めるるはどうなんだろう?今の所不思議な力感じないけど、一応晴犬かな?(笑
Dora MaarさんはLEO君が来てから何か変わった事あったかな?

2015/08/18 (Tue) 21:14 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する