日帰り旅行へ(2)

晴 ↓26℃↑32℃
DSC01424 (640x427)
昨日の朝、WIN10のUPデート。
2時間かかるって書いてあって出勤までには終わるからって入れ始めたは良いけど、その間他の事にPCが使えないのうっかり忘れてて、慌ててブログUP。

もうちょっとちゃんと考えないとね~。(⌒_⌒;

めるるにお留守番をお願いして向かった先は伊豆。
そして次は三島。

DSC01427 (640x427)
山下ワサビ工場。

DSC01428 (640x427)
稼働はしてなかったんだけど、工場の様子が見れるの。
ここにわさびソフトクリームがあったんだけどね、長野県の安曇野で体験済み。
特に美味しいとは思えなかったので普通のソフトクリームをチョイスw。(* ̄Oノ ̄*)ホホホ
売店のおばさんに「え~?!わさび食べないの?!」って言われたケドね。

DSC01429 (640x427)
この後は伊豆の国パノラマパーク。

DSC01430 (640x427)
ここでバイキングのご飯。

・・・だったけど、おうどん食べ終わってから姉に「・・・写真は?いいの?」
Σ(・ω・ノ)ノ!ハッ!!!
忘れた!!!
慌てて撮ったから数品食べ終わっちゃった。(⌒_⌒;
またやった。(爆

ここに往復1000円で登れるロープウェイがあるの。
この日は富士山も雲に隠れて見えないので景色的にはイマイチだから止めてお買い物♪

DSC01433 (640x427)
↑は縮緬の細工。

ここ、外にちょっと面白いものが。
DSC01432 (640x427)
↑カブトムシ

DSC01431 (640x427)
↑カマキリ。

共にやたらと大きくて、さらに動くの。(笑
何でこんなのあるか分からないけど、子供にはウケてた。

あとね、このお店ワンコグッズ結構売ってたの。
お洋服やカートまで。
ワンコに優しい街宣言してるからかな?ワンコ連れのお客さんもお店の中にチラホラ。

噂に聞いてたけど、愛犬と一緒に入れるって良いよね♪(⌒∇⌒)
さて、まだツアー続きます~♪

DSC01499 (640x427)
めるるの写真がないからUP。
スネスネモード。(⌒_⌒;


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

こんにちわ。

ワンコと行ける場所って、いいですね~。
近くに無いな~。

私は公園が専門です~(笑)

2015/08/11 (Tue) 07:41 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
No title

こんにちは。
ミステリーツアーだったのね~。
おもしろそう~。
わさびのソフト食べたことないわ。
ピリッとからいの?
巨大昆虫、おもしろいけど私、苦手かも~(^-^;
次はどこかな、楽しみ~♪

2015/08/11 (Tue) 09:50 | そよご #mQop/nM. | URL | 編集
No title

win10のアップロード、そんなにかかるの!大変だ!

わさびアイス、ほんと微妙そう。醤油かけようかね(笑)
巨大昆虫、動くんだ!王子がハマりそうね。
ご飯の写真、構えてないと忘れるよね。

ほんと、富士山見えるて事、希少価値だよね。

2015/08/11 (Tue) 10:21 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪

日帰りツアー楽しそうだね(*^_^*)
お姉さんと一緒だと気兼ねなくていいよね~

お店に入ってわんこグッズがあったら絶対見ちゃうね^m^
見てるだけでも楽しいんだもん♪
カブトムシとカマキリ、私も喜ぶかもしれない・・・ (笑)

めるるちゃーん、拗ねないでね^^
ご飯残ってるよ~

2015/08/11 (Tue) 12:12 | すず #- | URL | 編集
No title

ミステリーツアー、ワクワクドキドキですね!
日帰りとはいえ盛りだくさんですね~
バスツアー、楽しそうなので行ってみたいです♪
ワンコにやさしい街宣言、素敵だなぁ。
ぶふふ、でっかい昆虫、子供さんは喜びますよね^^

わが家は先日やっとWin8.1にしました。
8のまま放置してたら、セキュリティー更新が終了するというので…。
でもすぐに10の案内が出ました(笑)
結構時間かかりますよね~

2015/08/11 (Tue) 13:45 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
No title

伊豆いいなぁ~
あたし伊豆大好きなの♪
子供が小さい時の旅行はほとんどが伊豆かディズニーだったよ~
パピがうちの子になってから一度も行ったことないの(^^ゞ
でもねー!!!
秋に行くんだ~ 伊豆旅行~
参考にさせてもらうね~(*^^*)

すねすねめるるん^m^
ルイと一緒でご飯残してる~
ちゃんと食べなよ~ (≧∀≦)
(ルイ様ガツガツ食べるようになったよ~心配してくれてありがとぅ~*)

2015/08/11 (Tue) 14:41 | papiruiママ #- | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

中々ワンコに優しい所って少ないよね。
やっと最近少し増えたけど、うちの方も入れない方が多い。(⌒_⌒;
でもアトムパパさんの方は広い公園があるから良いよ♪
アトム君嬉しそうだもん♪(⌒∇⌒)

2015/08/11 (Tue) 19:23 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

そよごさん

ミステリーツアーどこ行くか分からないから結構面白い♪(⌒∇⌒)
ワサビソフトは・・・・一回食べたらいっか~って感じだけど。
人による???
私は普通の方が美味しい。(笑

そよごさんは虫苦手?
これね、結構リアルに動いてた。(⌒_⌒;
子供は嬉しそうだったけど、カマキリの方はちょっとね・・・・。
リアルもカマキリはあまり好きじゃないし~~。(汗

2015/08/11 (Tue) 19:28 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

なんかね、WIN10のアップデートの説明にそう書いてたの。
旅行記終わったらその話し書こうかと思ってるけど、姉はすんなり行かずやり直し何度かしてたよ。
時間多めに見た方が無難?

ぷぷ。
どっかでたしかソフトクリームに醬油かけるとプリンだかみたらしだかそんな味って聞いたような気がする。
醬油は知らなけど、味噌のソフトならあるよ。
味はぁ~~、ワサビとどっこいって感じかな?(私曰くね)
ご飯はまた忘れた。(⌒_⌒;何度目?

2015/08/11 (Tue) 19:32 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

すずさん

普段旅行先のお土産屋さんにワンコ物ないのに、ここあったわw
ワンコに優しい街宣言本当にしてるんだ~!ってビックリした。(笑
そそ、しばらくそこに留まって、眺めてたけどちょっとお高めだったからパスしちゃったw(⌒_⌒;
あれ?すずさん虫OKな人?
本当にデカいし動くからビックリよ。(笑
伊豆に行ったら寄ってみて♪(⌒∇⌒)

2015/08/11 (Tue) 19:35 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

今回のミステリーツアーって謝恩なの。
なのでかな~~りお得♪(⌒∇⌒)
結構あちこち行ったしお土産一杯もらったw

8.0とか8.1にすると10の案内出るよね。
でも、アップデートって容量とかもあるから2アップってどうなんだろう?
昔のPCでやったことあるけど、容量なくて結局重いままだった。(⌒_⌒;
今の所不具合ないけど、そんなに軽くなってないの。
まだあまり弄ってないから、良い所もあるんだろうけど、未だ分からず。。(⌒_⌒;

2015/08/11 (Tue) 19:38 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

ええええ~~~~?!
伊豆行ったことあるの?!
関東住まいの私今回が実は初よ。(笑
近すぎて何か行く気なくて、行こうかな?って思った時に地震で道が断絶したとかなったから、それ以来行く気が中々起きなかったの。
papiruiママさんの方が良く知ってるんじゃないかな?
秋に行くんだ?
ふふ、大きなカブトムシとカマキリで「パピルイちゃんと○○」かな?
ルイちゃん食欲戻って良かった♪
心配になっちゃうよね。

ところでさぁ~~~。
パピちゃんのビーズクッションに座ってるの。
あれマジ?(; ̄ー ̄)...ン?
一人でああやって座ってられるの?
ああやって座ってるとパピちゃんも「パピ様」みたい。(笑
ハートの女王様www

2015/08/11 (Tue) 19:44 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

わさびソフトかあ〜
味が想像出来ないなあ(・・;)
ご当地ソフトあるあるだねー!
こちらにはよくあるのは、夕張メロンソフトだよね。
これは普通に美味しいよー(・Д・)ノ

2015/08/11 (Tue) 23:10 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

そっちにはワサビソフトない?
んふふ~、やっぱり味は微妙だと思う。(⌒_⌒;
夕張メロン甘くて美味しいよね~♪
ソフトになるとまた美味しそう♪(〃∇〃)
北海道美味しい物いっぱいだし、そっちの野菜って甘みが強いから旅行行った時、モロコシとか美味しかった~♪

2015/08/12 (Wed) 06:21 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する