日帰り旅行へ(1)

曇時々雨 ↓27℃↑31℃
DSC01406 (640x427)
昨日はめるるを置いて姉とお出掛け。
日帰りのツアー旅行に行ってきた。

DSC00886 (640x427) (640x427)
ミステリーツアーなので行先不明。
なので昨日のブログに詳細も書けなかったの。

高速に乗って箱根の山越えて着いた先は伊豆。
DSC01411 (640x427)
まずは、「不思議なからくり時計」を聞いて下さいとの事で10時になると出てきた。

DSC01410 (640x427)
リスの音楽隊。
曲を5分ほど奏でてた。


DSC01413 (640x427)
その後、横の道をずっと入って行く。
遠くに何か見える。

DSC01414 (640x427)
デカい埴輪。

DSC01415 (640x427)
「復元家屋」。登呂遺跡をモデルにした弥生時代の住居跡。

DSC01417 (640x427)
学校で習った高床式住居もある。

DSC01418 (640x427)
お馬さんの埴輪。これ大きかったの。

DSC01419 (640x427)
柏谷横穴群。

DSC01421 (640x427)
横穴墓。
全体で300基以上が東西600m、南北250mにわたって造られたと考えられている静岡県内で最大規模の横穴墓群の一部。

DSC01425 (640x427)
小さな川や池があった。

DSC01423 (640x427)
蓮の花が咲いていて綺麗♪(〃∇〃)

もう少し付け足すつもりだったケド、朝っぱら間からWIN10のアップデートしてたら時間が掛かってしまったのでざっと旅行の様子。

写真が多いので少し続きます♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

バス旅行だったんだねー
それも、ミステリーツアー?
どこに行くか分からないのって面白そうだね〜(^○^)
めるるちゃん留守番か〜

2015/08/10 (Mon) 09:42 | はななえ #- | URL | 編集
No title

おはようございまーす!
バス旅行で行先ナイショのミステリーツアーってあるのね~。
お姉さんと盛り上がった?

高床式や竪穴式住居は見たことあるけど、横穴の墓群は初めて見た!
ちゃんと残ってるということは、地震でも崩れなかったってことね~。
社会見学(歴史のお勉強?)のようなツアーだね~。

めるるちゃん、お利口さんでお留守番してたかな?

続きも楽しみにしてるね。^^

2015/08/10 (Mon) 10:48 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

お姉さんとのお出掛けは、ミステリーツアーだったのね〜!
映画でも観に行ったかと思ってたよ。
静岡に横穴式石室?300基も有るんだ、凄いね!
一度ミステリーツアー行ってみたいなぁ。
いつもわが家の旅はババツアーだもん(⌒-⌒; )
めるるちゃんお利口たんにしてたかな??

2015/08/10 (Mon) 15:50 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

ミステリーツアーかぁ
行き先がないのって、不安〜(~_~;)
閉所恐怖症もちだから(;^_^A
でも、楽しそうだね〜
バス旅行、クラブツーリズムって会社ので
ばーちゃん達にプレゼントしたこと
あるよ〜その中にミステリーツアーって
あった〜色んなとこにもあるんだね〜

2015/08/10 (Mon) 17:13 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

姉が少し前から時々ミステリーツアー行ってるの。
今回は休みを日曜日に取ったから一緒に行こうってお付き合い。
道路マップみてね、今ココだからじゃあ、この辺に行くかな?って謎解きしてたよ。(笑
でも、私当たったの♪
伊豆じゃない?って言ってたんだ~w(v^ー°)

2015/08/10 (Mon) 19:09 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

そちらのツアーにはミステリーツアー無い?
結構うちの方は人気で参加多いの♪

高床式とかって復元だよ~w
横穴の墓群は本物だけど。
私はそっち(大阪)にある古墳見たかった~~~!!(>_<)
大阪旅行に行くとき調べたらあるのね~。
遠くてさすがにそこまで足を運べなかったの。
こういうツアーって食べ物中心が多いから珍しいかも。
私や姉はこう言うものが好きなんで今回は当たり♪d(⌒ー⌒) グッ!!

2015/08/10 (Mon) 19:14 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

あはは~w
映画見たいかも~。
今回の旅行は姉の付き合い。
真夏は動く気も中々起きなくて、行くよ~!ってなんか勝手に決めてたの。(⌒_⌒;
結構ね、どこ行く?次何処見そう?って考えるの面白いよ♪
伊豆は実は初めてだったりしたので、余計に楽しかった♪
ワンコに優しい街宣言してるから余計気になってたしね。
ツアー旅行の良い所はバスに乗ってるだけであちこち移動してくれるとこ♪
代わりに時間制限あるけど、昔からツアー旅行行ってるから慣れた♪(⌒∇⌒)

2015/08/10 (Mon) 19:18 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

あら、閉所恐怖症か~~。
じゃあ辛いね。

ぶっ!(笑
行ったのクラブツーリズムだよ。ヾ(>▽<)oあはははっ!
全国にあるよね。
うち、母姉私と会員になってるから時々安いの来るの。
ミステリー好きな人は好きだから人気なの。
泊りだとどこ行くか分からないと不安だけど日帰りだからね♪
行先気になってた伊豆だったからラッキー♪(⌒∇⌒)

2015/08/10 (Mon) 19:21 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

昨日はお祝いコメ、ありがとうございました♪
ミステリーツアー?!ひょ~!
ネーミングからしてワクワクする~(*^▽^*)
横穴、住居じゃなくてお墓なのね。
見たことなかった。こんな感じなんだね~。
勉強になる~。
この後、どんなところに行くのか楽しみ♪

2015/08/10 (Mon) 22:17 | Dora Maar #- | URL | 編集
Re: No title

Dora Maarさん

日本史は苦手なんだけど、古代の歴史は好きなの♪
大昔の人って大した道具もないのに作っちゃうからすごいね~♪

よさこい祭りってそっちだったのね。←名前だけ知ってる人。(笑
ふふ、LEO君新しいスヌード和柄だから、付けて踊ったら似合そう♪(⌒∇⌒)

2015/08/11 (Tue) 06:18 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する