白い花とめるる

晴時々曇 ↓26℃↑31℃
DSC01355 (640x427)
TV見てるとお盆の帰宅ラッシュ始まってるとか。
すごいですね~。
長蛇の列。
事故の無い様気を付けてお帰り下さいね。

うちは分家の分家なので、お墓は本家が管理。
お祖父ちゃんが本家の三男で父も三男坊。
親戚とは付き合いがあるけれど、両親揃って末っ子で、実家を離れてしまっているので実家に帰った時にお墓参り。
なので私も両親もお盆休みがなく普通に仕事。(今回の会社はお盆休みがない)

DSC01350 (640x427)
めるるや他の仔達もいるから留守に出来ないしね。

DSC01354 (640x427)
白いお花。
綺麗だな~って見ていたら・・・。

DSC01356 (640x427)
Σ(・ω・ノ)ノ!ドヒャー

DSC01357 (640x427)
めるるぅ~~っ!!!
めるる「エヘヘでしゅ。」

エヘヘでしゅ。じゃな~~~~い!!!凸( ̄∩ ̄#

DSC01358 (640x427)
下に落ちていた白い花を嗅いでいたらいっぱい付いたらしい。

DSC01359 (640x427)
今日は終戦記念日。
今もどこかで戦争があるけど、出来れば平和な世の中であってほしい。
戦争で大事な人を亡くして哀しい思いをしないといい。
そう言っても難しいことだけど、平和への願い。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

No title

私も休みちょっとだけだったわ〜(;^_^A
めるるちゃんも、花好きママに似たかな?
きっと、かわいいなぁって
見てるのを、ちゃんと見てるよね(笑)
戦争ないといいよね、昨日火垂るの墓みて
改めて思ったわ〜

2015/08/15 (Sat) 08:31 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

8月13日は人間ドック、14日はお墓参り、そして15日はパートのお仕事。
全然休めなかった私です。
まあ、基本主婦なので毎日が夏休みのようなものですが。

めるるちゃん、お花をくっつけてきっちゃったんだね。
散歩してると葉っぱやらいろんなものが毛につきますよね。
とくに面倒なのが草の実というか種。
ひっつき虫と私は呼んでいます。
あれつけちゃうと大変ですよね〜。
お花はきれいだし、めるるちゃん似合っていてかわいいよ♪

今日は終戦記念日、この日を忘れないように、二度と戦争のない世の中であってほしいです。

2015/08/15 (Sat) 09:44 | まくまく  #- | URL | 編集
No title

秋花さん、お盆の間もお仕事ご苦労様~。
私も今日一日だけお休みだったから、今日はお出かけしてきたよ。
夕方にはもう帰宅したけどね~。

暑い時期に白いお花は清涼感があっていいね~。
めるるちゃん、落ちてたお花くっつけちゃってたか(;´∀`)

終戦記念日。。。戦争なんて何の利益も生まない、もう二度とあってはならないことですよね。

2015/08/15 (Sat) 17:52 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

皆んな、忙しいんだね!
今日は義姉の家に行ってて、途中桜島の事知ったよ。
お家が心配だったけど、まだ噴火してないから、大丈夫だった!
秋花さんところ、親戚多いって言ってたね。
わが家も本家だけど、義父のきょうだい、殆ど亡くなって、お墓まいりも来ないわ(⌒-⌒; )

2015/08/15 (Sat) 18:43 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは(^^♪

お盆休みなくお仕事でしたか・・
わが家のお盆休みは平日だけ、あっという間に終わりました(^^)

めるるちゃん、お花のお土産いっぱいくっつけて(笑)
エヘヘでしゅって、可愛いなぁ~(^^)

そうですね、今日は終戦記念日・・
戦争のない平和な世の中、わが家も望みます☆

2015/08/15 (Sat) 18:46 | チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

あら、蘭ママさんもお盆休み無し?
お仕事忙しいかな?
蘭ちゃん拗ねてない?大丈夫?
めるるはいつお休みなの?!って感じでここ数日睨まれてたの~。(⌒_⌒;

私も昨日火垂るの墓見た。
平和が一番だよね。

2015/08/15 (Sat) 19:33 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

まくまくさん

あらら、お盆なのに、まくまくさんも大忙しね。(⌒_⌒;
主婦ってやること多いからね。お疲れ様。

マック君も毛ぶきが良いから付くと絡んで大変そう~。
今は良いんだけど秋になるとトゲトゲとかの絡むのいっぱい出て来るよね。

まくまくさんは広島に旅行に行ったから余計戦争に対して思う所が多いよね。
親から戦争について聞いていてもやっぱり原爆ドームを見るとどれだけの威力で多くの人が亡くなったって感じる。
あんなこと2度とあってはならないよね。

2015/08/15 (Sat) 19:43 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

あら、近頃お盆休み少ないのかな?
ルビーママさんもお疲れ様。
ルビーちゃん待ってたでしょ。(笑

このお花意外と絡んじゃうタイプだったの。
取るのに苦労した。(⌒_⌒;

人もワンコの笑顔でいたいから、笑顔を守りたいから戦争にならないで欲しいね。
災害が起こるとペットや動物は後回しにされるから。
上野動物園の象の話、聞いたとき悲しかった。

2015/08/15 (Sat) 19:52 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

桜島噴火の話聞いた!
噴火の範囲にハリーママさんの方大丈夫なの?
いつでも避難できるようにしてね!

ハリーママさんの所は本家だったのね!
本家ってうちの方大変だけど、ハリーママさんの方はそうでもないのかな?
父も母も兄妹10人に近いし、一番上と年が親子ほど離れてるから、私の代には姪っ子が年上だったりする。。。(汗
分家の分家の外れだからうちは気楽なの♪

2015/08/15 (Sat) 20:00 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

チョコ・アンのパパとママさん

あら、チョコ・アンのパパとママさんもお盆休み余りなかったのね。
でもチョコちゃん、アンちゃんとまったりかな?
ワンコってお休みを数えたり、時間を気にしたりするから普段と違うお休みできっと、チョコちゃんアンちゃんも喜んだよね。
うちのめるるはお休みまだ?!「う~っ」ってスネスネモード。。。(⌒_⌒;
大人になったら落ち着くかと思いきや、我儘がUPした~。

戦争はどこかで起こっているけど、日本の今が戦争のない世の中で良かった。
ずっと続いてくれるといいね。
そしていつか世界から戦争が無くなると良いね。

2015/08/15 (Sat) 20:08 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

夏お仕事だったのね〜
うちも土曜日休めただけだった(・・;)
お盆が終わっても本州はまだ暑いよね。
残暑で夏バテしないようにね〜o(^▽^)o
めるるちゃんは元気そうだ(^_^;)

2015/08/16 (Sun) 08:02 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

今の会社はお盆休みが無いから、欲しければ自分で取るの。
先月入ったばかりだから、休み取りづらくて。。(⌒_⌒;
でも日曜日に日帰り(ミステリーツアー)行ったけどね。(笑

そっちは気温丁度良さげで良いね♪
今が1年で丁度良い感じかな?
はななえさんもお仕事忙しいから、程々で休憩を入れつつね。
しっかし、うちのめるるといい、あいちゃんといい、子供は元気だよね~w

2015/08/16 (Sun) 08:36 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する