真っ黒クロスケ~・・・じゃないよ。

曇時々晴 ↓25℃↑30℃
DSC01351 (640x427)
霞んでますが、富士山。
冬だと空気が澄んでるから綺麗に見えるんだけど、夏は綺麗に見える方が少ないの。

DSC01342 (640x427)
これな~んだ?

DSC01339 (640x427)
めるる「エヘヘ。めるるんでしゅ!」

はい正解。
めるるの抜け毛です。
真っ黒クロスケじゃないです。

DSC01343 (640x427)
ボールと勘違いなのか、はたまた本当にめるるの毛でしゅ!って思ってるのか奪おうとするする。(汗
↑は「マテ」をさせて何とか写真を撮ったの。

ファーミネーターもどきでやったら、まだまだ抜ける。
どんだけ死毛?( ̄_ ̄ i)

ちなみにまだ取れる感じだけど、今週はここまで。


ところでね、めるる。
DSC01334 (640x427)
めるる「ん~?」
今日かーしゃん、姉ちゃんとお出掛けしてるね。
夜には帰るからお留守番しててね。

DSC01378 (640x427)
めるる「うるる~~~っ。(;へ:)」
※↑偶然です。

お仕事行く時間と変わらないから~!(⌒_⌒;


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

No title

うるる〜!(◎_◎;)凄い偶然?
沢山抜けたね〜我が家もトリミング
月一行くから、スッカリなくなって
帰ってくるし(笑)
月一じゃなく、月2位にした方が
ふわふわかな(笑)今は貧毛
めるるちゃんみたいに、ふわふわに
なったらいいなぁ(笑)

2015/08/09 (Sun) 07:52 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

(*ノ≧∀)ノ キャハハハハハ!!!
うるるんめるるん最高~!!!!
メッチャいい写真撮れたね~
このタイミングにこの写真最高っす♪♪

そぅそぅ~
パピも黒だからファーミネーターでとかして
抜けたお毛毛を丸めると真っ黒クロスケになるよ~♪(艸` )プ
これ可愛くて捨てれないよね~
捨てるけど(笑)

秋花さんおでかけ?
どこかなぁ~~~♪
あそこかしら・・・・(*`艸´*)
熱中症にならないように気を付けてね~(*^^*)


2015/08/09 (Sun) 08:52 | papiruiママ #- | URL | 編集
No title

今の時期、すごい毛が抜けますよね。
とかしてもとかしてもキリがないです。
毛をとかしたあとも巨大な毛玉。
めるるちゃんは白黒パピヨンだから、毛玉も黒いんですね。
うちは白茶だけど、白の部分が多いので、わたあめみたいです。

ps.うるるとした目がかわいいですね。
こんなお顔されたら出かけるのつらいですね。

2015/08/09 (Sun) 10:41 | まくまく  #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん、ホントに泣いちゃったみたい!!
うるるんのお顔、とっても可愛い~♪(≧∀≦)

抜け毛、ホントすごいよね~、うちも毎日ブラッシングしてる!^^;

2015/08/09 (Sun) 11:09 | りかこ #- | URL | 編集
No title

ファーミネーターって凄いのね(・_・;
見に行ってみようかしら!
くりもあいちゃんも抜けてるからね〜
問題は、やらせてもらえるか!という事だけど(;^_^A

2015/08/09 (Sun) 13:11 | はななえ #- | URL | 編集
No title

お〜〜テニスボールぐらいあるね〜!
めるるちゃん、またまたスッキリしたね。
あ〜ん、ウルルん可愛いよ(^◇^)
お姉さんとお出かけでしたか?
楽しんで帰ってきたかな(^ ^)

2015/08/09 (Sun) 19:16 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

あはは~w
めるる時々涙流すの。
小さいから埃のせいの時もあるけど、本当に泣いているみたいな時もある。
ちなちゃん派感情の方でよく泣いてたけどね。

蘭ちゃんは、そっか月一でトリミングか~。
そうすると抜け毛少なそう。
ん~、トリミングのし過ぎて毛が貧弱とは限らないと思うけど。
ちなちゃんはシルクコートで薄毛だったし。
あはは~wめるるのはダブルコートって言うのもあるからフワフワなんだけど、結構これが大変よ。(⌒_⌒;
蘭ちゃんみたいな方がお手入れ楽だと思う。

2015/08/09 (Sun) 21:55 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

めるる割と涙目するとするからタイミングかな?
ちなちゃんの時は、本気で哀しかったり悔しかったりした時だったけど。

パピちゃんと同じ感じの毛玉だよね。
そうそう!捨てるかどうするか迷った!!!
溜めてとって置いたら羊毛のぬいぐるみ見たいなの出来そう!って思ったし。
でも、あんまりめるるがめるるんでしゅ!って騒ぐから捨てちゃった。(⌒_⌒;

お出掛け先は明日UPするね。(⌒∇⌒)




2015/08/09 (Sun) 22:00 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

まくまくさん

マック君も毛ぶき良いよね♪
って事でやっぱり抜けるんだ?(⌒_⌒;
普通のブラシだと死毛取れないからファーミネーター(もどき)お勧め♪(v^ー°)
それでも咲貴君もめるるも結構抜けるケド。
ただやり過ぎるとやっぱりは肌に負担来るかな~?って思って途中で止めてる。
機会があったら試してみてね。

今日お休みって言うのに、どこいくんでしゅ?!って思ったのかもね。(⌒_⌒;

2015/08/09 (Sun) 22:05 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

りかこさん

ん~、実際泣く時もあるから、偶然と言えなくもないんだけどね。(⌒_⌒;
りかこさんだって、ひとし君やいずみちゃんにやられたらメロメロになるよ~。(笑
・・・ってすでにメロメロだねw

毎日ブラッシングでも抜けるよね。
う~ん、夏毛に落ち着くまでは無理かな?
早く秋になると良いね。

2015/08/09 (Sun) 22:09 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

ファーミネーターいいよ~♪
脱毛がすごいなら特におすすめ♪
普通のペットショップでもスーパーのワンココーナーに出もあると思うから探してみてね♪
う~ん、くりちゃんとあいちゃん咬む?
甘噛み程度なら居んだけどね。(⌒_⌒;

2015/08/09 (Sun) 22:11 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

かなり抜けるの。
ダブルコートって言うものけっこうあるみたいだし。(⌒_⌒;
あまり抜けないアナちゃんがうらやましい~♪

お出掛けの様子は明日UPするね♪(v^ー°)

2015/08/09 (Sun) 22:12 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する