予定外の家シャン

曇時々晴 ↓27℃↑32℃
DSC01352 (640x427)
今朝は少し曇り気味なのでお散歩が少ししやすかった。
でも週間予報だと週末は少し気温が落ちると聞いていたけど下がらないみたい。(⌒_⌒;

DSC01365 (640x427)
まだまだ8月だもんね。
暑さもまだ踏み留まっているよね。

DSC01364 (640x427)
朝すこしだけ気温が下がったからヨシとしないと。


ところで我が家、基本的には父が家に居るんだけど、普段2Fはノータッチ。
(年のせいかあまり気配り出来なくなってきた感じもある)
2Fにめるるとべべちゃんが居るけど、咲貴君と違ってお家トイレ出来る(めるるは微妙だけど)から、どっちかと言うと咲貴君を見てくれてる。
普段は女性人のだれかがワンズの様子見てる感じ。

母と姉は平日お休みとかローテーションなんで、母姉私と誰かしら居るんだけど、居ない日もあり。
そんなときに事件が。

母、姉、私だと、母と私がほぼ同時刻に帰宅。姉はもう少し後に帰宅になる。
この日は私は一番に帰宅。

2Fに上がるとビックリ!Σ(・ω・ノ)ノ!ドヒャー

2Fの踊場にウンウンが!!!
それも下痢Pタイプ。

こんなところに、はみウンするのは、、、
「めるるぅ~~~~!!!」凸( ̄∩ ̄#

・・・と思ったんだけどね。
2Fのワンコトイレにもウンウン跡が。
あれ?って思ったら犯人登場。
DSC01369 (640x427)
↑べべちゃんだった。
証拠におしりから足に掛けてベッタリウンウンついてた。(爆
ウンウン落ちなくてそのまま歩いちゃったみたい。( ̄_ ̄lll)

留守中姉の部屋の冷房を付けるので、私の部屋は入り口に柵を置いて入らないようにしてあったのでノー被害。
帰宅早々、2Fのお掃除とべべちゃんをお風呂。

べべちゃんをお風呂に入れてたら「なにしてるんでしゅ?めるるも入れて~!」と騒ぐ子。

DSC01370 (640x427)
↑半乾きのおしり。
どうせ週末にお風呂の予定だったから、いっか。ってめるるも一緒にお風呂入れた。

DSC01373 (640x427)
めるる「めるるのぞいてただけだったのに入れられたんでしゅ」

帰宅後大わらわ。。( ̄_ ̄ i)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

我が家もシャンプーネタ(笑)
帰って、うんうんがあったら
びびるね〜しかしべべちゃん
体は大丈夫だったの?
お腹壊しちゃったんかね?
心配だね

2015/08/08 (Sat) 09:42 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

べべちゃん大丈夫?
夏バテかなあ?
下痢が悪くならなければいいね!

この気温だから何かしら体に出てくるでしょ〜
ワンコも人間も気おつけないとね(・Д・)ノ

2015/08/08 (Sat) 10:13 | #- | URL | 編集
No title

帰宅一番、さぞかしビビられたことでしょう(^▽^;)
この時期ワンコのお腹下しのお話、よく聞くような。
べべちゃん、大丈夫?
この暑さ・・・ワンコには厳しいシーズン。
早く涼しくなってほしいね。
めるるちゃん、みんながしてたら自分もしたくなっちゃうタイプ(笑
お風呂好きなのはありがたいね(*^^*)
話は変わりますが・・・
ハーブの煮出しやってみたのよ。
そしたらね・・・おもっきし薬草茶になってしまった(^^;
深緑色の、まさに「薬草」の香りの!
どこで間違えたかなぁ~?

2015/08/08 (Sat) 10:26 | Dora Maar #- | URL | 編集
No title

あらら、べべちゃんやっちゃった。
暑さでお腹やられたのかな。
酷すなければ、ビオフェルミン、ヨーグルトで効くよ。
早く良くなるとイイね!
めるるちやんも好奇心強いから、洗われちゃったか(笑)

2015/08/08 (Sat) 13:36 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

べべちゃん、下痢P大丈夫かな?
こう暑いとワンコだって体調崩すよね。
ウンウンついたオチリ、気持ち悪かったよね。
洗ってもらってすっきりしたかな。
お腹早く良くなりますように。

めるるちゃんもついでに洗われちゃったのね。
ふわさら、綺麗になって週末が迎えられるね(^-^)

2015/08/08 (Sat) 15:55 | mieko #1G5ooJgc | URL | 編集
No title

こんにちは。
べべちゃん、お腹痛かったのね。
もう良くなってきたかな?
この暑さ、人間もわんこもバテバテ
ですよね。
秋花さんも掃除にシャンプー
大変でしたね。

2015/08/08 (Sat) 17:34 | そよご #mQop/nM. | URL | 編集
Re: タイトルなし

蘭ママさん

本当~、蘭ママさんもシャンプーネタだったね。
蘭ちゃんもサラフワね♪(⌒∇⌒)
2Fの踊場だから階段上がって目の前にあった。(⌒_⌒;

多分ね、食べすぎだと思う。
めるるのご飯半分・・・残してた訳じゃないけど、めるる半分食べて後はチョロ食いなのね。
それを残したと思ったべべちゃんが食べちゃったの。
他にもオヤツ食べてたのに。。。
次のウンウンは普通だから大丈夫♪
心配有難う♪(⌒∇⌒)

2015/08/08 (Sat) 20:00 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

名無しさん

・・・はななえさんかな?
書き方がそんな感じだから。
違ったらご免ね~。

べべちゃんのは多分食べ過ぎ。
夏バテどころか食べてるよ~。(⌒_⌒;
ここ2日昼は温度高いけど、朝はホンの少し下がったからお散歩楽になった♪
でも、まだまだ暑いもんね。
人もワンコも気をつけなきゃね。

2015/08/08 (Sat) 20:02 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

Dora Maarさん

この時期夏バテや、冷たいの取ったりでワンコのお腹下し多いんだよね。
うちの場合、めるるがお腹弱いからお水やご飯気を付けてるんだけど。
べべちゃんは食べ過ぎが犯人と思う。(⌒_⌒;

普通のワンコって食事自分で調整するはずなんだけど、べべちゃんね、1年ブリーダーさんの所で他のワンコとご飯だったから競争だったみたいなの。
だから食べ方獣医さんにも相談したけど、生活習慣で最初の1年過ぎてるから無理って言われた。
人のご飯は食べないから良いんだけど、他の仔の残し他の食べちゃうからそっちがね。。。(⌒_⌒;

あちゃ~。
お茶、煮だし過ぎだね。(⌒_⌒;
Dora Maarさんの乾燥の仕方が違うから普通にポットの方が良いのかも。
うちだと、しばらく煮出しして一晩置いておいた方が結構いい味になるの。
う~ん、アドバイスにならなくてごめんね~。(。-人-。)

2015/08/08 (Sat) 20:13 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

いえ・・・、暑さじゃなく食べ過ぎ。(⌒_⌒;
べべちゃんね、普段はお腹下すのってめ~~~ったにないの。
今回はその前にご飯(自分のとめるるの半分)とおやつ食べたから食べ過ぎだと思う。
次のウンウンは普通に戻ったから大丈夫♪
他の仔だと病院連れていくか、手持ちの薬上げるけどね(病院でもらったやつ)。

もうね、近頃人がお風呂入ってるだけで、めるるもお風呂入って来ようとするからね。
べべちゃんが入ってると自分だけ抜け者気分なんだよね。
ある意味、お水嫌がらないから助かるけど。(⌒_⌒;

2015/08/08 (Sat) 20:18 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

miekoさん

イヤハヤ、恥ずかしながら多分食べ過ぎです~。(⌒_⌒;
ちゃんと最初にワンコトイレでしたんだけど、出が悪くて付けて歩いちゃったんだと思う。
まあ、病気とかじゃないから良かった。

べべちゃんもめるるもお風呂は嫌がらないから助かるの♪
でも近頃めるるは乾かしてる時に人の服に濡れた体を押し付ける癖が出てきた。
ちなちゃんも濡れば諸共(あんたも濡れるんでち!)だったけど、似てきた・・・。(⌒_⌒;

2015/08/08 (Sat) 20:23 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

そよごさん

べべちゃん食べ過ぎだったみたい~。(⌒_⌒;
べべちゃんちゃんトイレでする仔だから今回のはしょうがない。
めるるの場合は粗相だけどね。
めるるも最近ウンウンは外派になってきたから大は家の中でするのは珍しいし。
まあ、病気とかじゃなかったから良かった♪(⌒∇⌒)
しかし~、べべちゃん普段めるるにいぢめられるから、ご飯食べちゃうのってその仕返しかな?n(ー_ー?)ン?

2015/08/08 (Sat) 20:29 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する