バッタみ~っけ♪

晴後曇 ↓28℃↑33℃
DSC01265 (640x427)
今朝は昨日より過ごしやすい朝。
少しだけ気温が低めになってるし、昨日は朝の日差しギラギラで昼のような感じだったけど、今朝は柔らかい日差し。
でも最高気温昨日より高いからこれから上がるのかな?(⌒_⌒;

DSC01257 (640x427)
プリティブルマ♪(〃∇〃)

DSC01260 (640x427)
トリミングざっとしてもらったんだけど、2か月経過でもう結構伸びた。
でも、死毛を取るブラシを使ってるからダブルコート部分は大分減ったの。(これでも)

DSC01258 (640x427)
めるる「ん~?」

DSC01259 (640x427)
めるる「かーしゃんなんかいましゅよ」

DSC01262 (640x427)
見つけたのは小さい小さいバッタ。

あんまり小さいからカメラのピントが合わなかった。(⌒_⌒;
咲貴君は子供の時バッタ見つけると追いかける仔だったけど、めるるは見つけたらおしまい。
鳥の方が良いんだって。

ところで予約していたWIN10のアップデート可能になったってポップアップが上がってきた。
すでにアップデートしてる人の噂を聞いていると良い悪いと真っ二つっぽい。
最初って不具合出やすいんだよね~。
アップデートの様子少し見るかな~。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

win10我が家はもうアップデート済。
いいのか悪いのかまだ判らないなぁ。

今朝は確かに過ごしやすかったかも。
でも、こちらは今日の最高気温36℃。
体温と変わらないよ~~。

めるるちゃんトリミングから2か月なの?
きれいなのにねぇ。やはりブラシングちゃんとしてるからかなぁ。

めるるちゃんはバッタ興味なし。
とわはまだ遭遇したことないから判らないけど
動き物好きだから追いかけそう。

2015/08/07 (Fri) 07:31 | みーちゃんズ #- | URL | 編集
No title

こんにちわ。

めるるちゃん、バッタは平気なんですね。
アトムは逃げてしまいます(笑)

まだまだ、WIN7で、頑張ります~!(笑)

2015/08/07 (Fri) 08:03 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集
No title

これ、何バッタだろうねー。緑で綺麗
ころもくりも、虫がいたらいたぶって遊んでたけど、最後には食べたり殺したり(O_O)
バッタは沢山いるけど、あまり反応しなかったなー

2015/08/07 (Fri) 10:03 | はななえ #- | URL | 編集
No title

昨日の室内温度は間違いだったよ(笑)
バッタ、こちらは沢山居て、困ってるわ!
紫蘇なんか、綺麗な葉っぱを見つけるのが、至難の技。
紫蘇の葉っぱにとまってるから、頭に来て思わずビってヤツちゃう!
食うか食われるか、人間とバッタの闘いよ(笑)
アナは余り虫に興味無さそうね(⌒-⌒; )

2015/08/07 (Fri) 16:10 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

みーちゃんズさん

早っ!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
もうWIN10入れたの?
お報せも早かったんだ。
予約が早い人程、早く来るのかな?
普通にIE使えてるって事だよね。

あれ?とわちゃんはバッタ会ったことないんだ?
住まいの方都心?そうすると緑少ないからバッタも見かけないよね。
とわちゃん跳ねるから興味あるかな?(⌒∇⌒)

2015/08/07 (Fri) 19:25 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

アトム君バッタから逃げちゃうの?
時々カマキリより大きいバッタいるから、そっちのバッタってアレ?
でも、アトム君はきっと優しいんだよね。
虫さん虐めないで通り過ぎてるんだもんね。(⌒∇⌒)

2015/08/07 (Fri) 19:30 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

あれ?
そっちにこのバッタいない?
こっちはこれが主流。
たまにやたらとデカいバッタも見るけど。

・・・・ころちゃん、くりちゃん、バッタいたぶって

・・・食べたぁ?!((((((ノ゚⊿゚)ノ

ひえ~、すごいな。
野生児?
お腹大丈夫だった?(⌒_⌒;

あいちゃんは興味ないのかな?

2015/08/07 (Fri) 19:37 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

ブログ見た見たw
でも間違いで良かったね。
実際あんなにあったら大変だ。(⌒_⌒;

そっちバッタ一杯?
条件あるのかな?うちの方はそうでもないって言うかあまり居ない。
2007年にバッタ一杯いたっきりかな?←咲貴君ちなちゃんが来たとしだから覚えてる。(笑
アナちゃんは虫は無視ね。(笑
でもその方が良いよ。
めるるなんか、地面や草花に居る蜂になんでしゅ?って頭突っ込むから。
危ないったら。(⌒_⌒;

2015/08/07 (Fri) 19:41 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

めるるちゃんのおしり、かわいい♪
桃尻っていうのかな?
それにしても立派なコート。
毛の量もすごく多くて、もふもふしたくなります。
夏は暑くて大変だけど、冬は暖かくていいね。

めるるちゃん、バッタを見つけたのね。
見つけたらそれで満足したのかな?
あっさりしてていいね。
うちの庭でもこの前20cmぐらいある大きなバッタを見つけました。
あまりにもでかくてこわかった。
暑さのあまり手入れしてなくてジジャングルのようになってるから、
巨大バッタが出現したのです〜。
今日は涼しいから頑張って草むしりしようと思います。
毎日暑いですね。
早く涼しくならないかな。


2015/08/08 (Sat) 07:03 | まくまく  #- | URL | 編集
Re: No title

まくまくさん

お早う~♪(⌒∇⌒)
普通のワンコのまあるいカットは桃尻だけどね、めるるは違うの。
「ブルマ」って言ってる。(笑
ちょうどお尻の部分が黒いから黒のブルマ履いてるみたいにみえるの。
トリマーさんにそれ言ったら大ウケしてたw
マック君もボリューミーなヒップしてるよね。
ポフポフ触ってみた~い!(〃∇〃) ←マック君に怪しい人扱いされるだろうけど。(笑

お、巨大バッタ出たのね。
カマキリと違うから挟まれたりしないけど、あんまり大きいとビビるよね~。(⌒_⌒;
湿度も結構あるから熱中症に気を付けて草むしりしてね。

2015/08/08 (Sat) 07:31 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する