臆病めるる

晴後曇 ↓27℃↑31℃
DSC01236 (640x427)
毎日暑いって言いっぱなし。
でも週末の気温見たら少し落ちてるっぽい?
少し温度が落ちてくれると良いな♪

DSC01295 (640x427)
暑いけれど、今日も元気にお散歩♪

DSC01301 (640x427)
ところでめるる近頃困った行動をする。

DSC01296 (640x427)
雷が落ちてから大きな音が苦手になったんだけど、咲貴君がこの間、多分外を歩いてる人か何かにワンワン吠えた。
めるるが咲貴君が騒ぐからそれにビビった。

私はお風呂に入ってシャンプーをシャワーで流していたら横に何か来た?って見たらめるるが居た。Σ(・ω・ノ)ノ!
ビビってお風呂場に飛び込んできたらしい。
お蔭でめるるびしょ濡れ。

DSC01298 (640x427)
それが1度じゃなく、私の時にもう一度。
姉の時も全く同じでシャンプー流して居る時に飛び込んできた。(⌒_⌒;
めるるびしょ濡れ。。
ビビって誰かの傍に居たがるのは分かるけど、その度にめるるもビッショっけ。

うちの方の花火大会これからなのよね。
う~ん、花火の時間めるる見てないと。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

めるるん ビビリちゃんになっちゃったの?
どうしたんだろね?
今まではそんなことなかったんだよね?

ルイも見かけによらず超ビビリなの(≧ε≦)
花火とか雷は全然大丈夫なんだけど
生活音ってゆーのかな? カタッとかコトッってゆー
小さい音?に敏感で・・・┓( ̄∇ ̄;)┏
玄関の方でちょっと音がしただけで
あたしの横にピタッと寄り添って様子を伺ってるの☆
今も何か音がするのかあたしに寄り添って様子を伺ってるわっ( ºΔº ;)
ある意味怖いんですけど・・・♪(艸` )

花火もぅすぐなのかな?
怖がらないように 
めるるんとずーっと一緒にいてあげてね( *¯ ³¯*)♡

2015/08/04 (Tue) 07:09 | papiruiママ #- | URL | 編集
No title

めるるちゃんも大きい音が苦手なんだね。。。
いずみも雷の音が大嫌いで、雷がなると
ブルブル震えてハァハァしだしちゃうの。。。
そして、ウルウルしながら抱っこ!抱っこ!
なんとか克服させてあげたいんだけど、
いろいろ試行錯誤中…(T_T)

そっか、花火か~( ̄w ̄;)
オヤツとかオモチャで気がまぎれるといいんだけど…

2015/08/04 (Tue) 09:34 | りかこ #- | URL | 編集
No title

はじめまして。
いつも読み逃げしてすみません。
めるるちゃんって、名前がかわいいな〜と思ってみてました。
夏でも頑張って散歩してるんですね。
ところで、大きな音が苦手なわんこは多いですよね。
めるるちゃん、びっくりしちゃってお風呂場に助けを求めにきたのですね。
おかげでびしょぬれですか。
なんだか想像したら可笑しくて笑っちゃいました。
うちも大きい音はにがてて、雷が鳴っているときは、ワンワンずっと吠えてます。
花火の音も雷に近いので、ちょっと心配。
めるるちゃん、大丈夫だといいですね。

2015/08/04 (Tue) 10:49 | まくまく  #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪

めるるちゃん、雷が落ちてから大きな音が苦手になったんだね。
うちはモカが突然花火の音ダメになったの。
毎回ではないけど、大雨の音がダメな時もあるし・・・
アロアはモカが怯える様子を見て怯えてる感じ。
落ち着くまでなだめてあげるしかないんだけど
モカの場合は発作に繋がる時があるから辛いのよねぇ(;_;)

お風呂に飛び込んで来るってよっぽど怖いんだよね。
少しずつでも大きな音に慣れてくれるといいね。

2015/08/04 (Tue) 11:25 | すず #- | URL | 編集
No title

音響シャイって急になることがあるらしいよ。
めるるちゃんも今までは大丈夫だったのならそのタイプかな。
お友達のワンコも雷とか雨の音も苦手で…
窓から一番離れた洗面所にベッドを置いてあげてるんだって。
ぶるぶる震ええてはいるけどそこが一番安全と思ってるみたいで
雨が降ると自らそこに避難するんだって。
めるるちゃんも安心していられる場所を作ってあげるといいかもね。

2015/08/04 (Tue) 12:43 | mieko #9iCdnaKE | URL | 編集
No title

めるるちゃん、大きな音にビビっちゃうのか。
今の所、アナ大丈夫みたいだけど、いつなるかわからないよね。
子どもも安心感を与えると平気になったりするから、暫く雷や花火の時、遊んだりオヤツあげたりしたら、どうかな?!
でも、ペッタリ寄ってくるのは可愛いよね(⌒-⌒; )

2015/08/04 (Tue) 15:39 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

ん~、雷が落ちたのが一番の原因かな?
咲貴君べべちゃんは動じないけど、めるるはお子ちゃまだから落ちたらやっぱり怖いんだよね。(⌒_⌒;
ルイちゃんも怖がり?パピちゃんは平気なの?
そう言えばよくパピルイちゃんお父さんの上に乗っかってるね。
その方が安心なのかな?( ̄ー ̄)ニヤリッ
めるる天真爛漫すぎて、世慣れしてないから精神的に弱いんだと思う。
避妊手術がそうだったしね。
花火の日お休みだったかな?あとで調べておこう。

2015/08/04 (Tue) 19:32 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

りかこさん

え?あれ?!
いずみちゃんもなの?
ひとしくん居るから全然平気かと思ってた。
あ~、抱っこ。うちもだ。
ちなちゃんもそうだったしめるるも最近するの。
普段は抱っこ!って言うと逃げる癖に。。。

花火の日にめるる連れて遠出するわけにも行かないし。
人間と同じで音の原因分かれば納得するかな?
・・・って思うけど、無理か。
余計パニックになりそう。(⌒_⌒;

2015/08/04 (Tue) 19:36 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

まくまくさん

初めまして♪(⌒∇⌒)
こっちこそいつも読み逃げしてます~~~ぅ。(。-人-。)
めるるね、最初「メル」にしようかと思ったんだけど、メルって多いから一文字追加したの。
相性の時、めるでもルーでも呼べるしね。
でも最近は「めーちゃん」とか呼んでる。(笑
6月にマック君連れてうちの方来てたから、あ~、地元民知らないところだぁ!って感動してたの。(笑
マック君お出掛けいっぱいしてるから音慣れして良そうだけど意外にダメなのね。
パピってお耳大きいから響くのかな?
花火の日耳栓でもしようかしら?(笑

2015/08/04 (Tue) 19:44 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

すずさん

あれ?モカちゃんもダメ?
いつも元気いっぱいで走ってるからそんな風に見えなかった。
怯えてる姿可愛そうだよね。
モカちゃん花火の時、何かあったのかな?

私も子供の時は母方の田舎の雷が怖かった。
こっちと違ってバリバリって別の音なんだもん。
多分モカちゃんもめるるもそんな感じなんだよね。
怖いものじゃないって分からせるのにどうやったら良いかって言うのが問題~。
良い手があると良いんだけど。

2015/08/04 (Tue) 19:50 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

miekoさん

音響シャイって言うの?
ちなちゃんもめるるも雷が落ちたのが原因。( ̄_ ̄ i)
ちなちゃんは普通の雷平気だったの。
隣の家に雷が落ちて、イナズマ見たし、すごい地鳴りのオマケまで付いてきたからそこからパッタリ。
めるるも裏山に落ちたのが原因。
ここから引っ越すわけにも行かないし。
雷の見えないところ・・・私の机の下にちなちゃん良く隠れてたからそれかな?
めるるはまだそういう場所見つけられなくてとにかく「誰かといなきゃ!」って思うみたい。
めるるの避難場所・・・やっぱり机の下に用意かな?
誰もいない時が心配だもんね。(⌒_⌒;

2015/08/04 (Tue) 20:22 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

アナちゃんは花火大丈夫だったもんね。
雷は落ちたりしなければ大丈夫じゃない?
めるるね~、お転婆のハイパーだけど精神的にもともと弱いんだと思う。
一番最初遊んでるけど目を合わさなかったからね~。
今じゃ眼力すごいけど、やっぱり初対面とかの人には目を合わさないもん。
音が鳴っている最中、神経がそっちに集中しちゃうから言っても聞こえなくなっちゃうの。
この間は音が止むまで聞き耳立ててたしね。
音に慣れてくれるのが一番なんだけどね。(⌒_⌒;

2015/08/04 (Tue) 20:39 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

うちではね、ころが見かけによらずビビりだったなあ〜
がたっと揺れる音とかにも敏感だったなあ。
あいちゃんはなんだか分からない(^_^;)
くりはじっとしてるよ。
めるるちゃんお風呂は面白いわー
濡れる方がマシなんだね(^◇^;)

2015/08/04 (Tue) 21:56 | はななえ #- | URL | 編集
No title

そうか~。めるるちゃん、大きな音が苦手なんだ~。
皆さんのコメントを拝見すると、そんなワンコが多いのですね。
でも、確かに人間でも雷って分かってても怖いもんね(・_・;)
怖いって思ったら、秋花さんのところに逃げ込むなんて
母性本能くすぐられるね♪お風呂だとちょっと困るかもだけど
それでもぎゅってしたくなるなあ~(*^^*)

2015/08/04 (Tue) 22:52 | Dora Maar #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん


・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ええええ~~~~?!Σ(・ω・ノ)ノ!
くりちゃんじゃなくて、ころちゃんが?!
ころちゃんのがビビリってちょっと意外。(⌒_⌒;
どっしり構えてる感じがしてた。
めるるね、お風呂場はトキドキトイレしに行くから入るの平気なの。
でも、一緒に濡れてるくらいだからそれだけ必死なんだろうね。
ちなみにべべちゃんも誰か入ってましゅか?
バーン!
って入口お手手で叩いて開けちゃうよ。
うちのワンズお風呂何だと思ってるんだろう?(⌒_⌒;

2015/08/05 (Wed) 06:39 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

Dora Maarさん

あはは~w
シャワー浴びてる時にぎゅっ!は無理無理。(⌒_⌒;
確かにしたくなったけど、濡れちゃうから母を大声で呼んで連れて行ってもらった。
LEO君は大きな音大丈夫なのかな?
LEO君も元気いっぱいで天真爛漫っポイね。(笑

レモンバーベナとミントの組み合わせ良いでしょ~♪
私のお気に入りなの♪(〃∇〃)
Dora Maarさんも気に入ってくれて良かった♪
ちなみに私の某友人、ハーブ系一切苦手(?)っぽく、ハーブティ=葉っぱ臭いお茶 だそう。。。。(-_ー;)
ハーブティ美味しいのにぃ~!
前に書いたけど、私は鍋でしばらく煮出しして、1晩放置。(ハーブ入れっぱなしね)
紅茶とかと違って渋みが出ないし、味が濃くなるから。
アイスティーの時はこっちの方が良いよ♪

2015/08/05 (Wed) 06:47 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する