エアコン設置その後

晴後曇 ↓26℃↑32℃
DSC01277 (640x427)
昨日は窓エアコン設置して、その後の処理で1日バタバタ。
夜には疲れてバタンキュー。。。

今日はあちこち筋肉痛やらいつの間にぶつけたやら内出血の跡があったりで、昨日頑張ったあとが出てます。(⌒_⌒;

DSC01285 (640x427)
昨日設置した窓型エアコン。

DSC01291 (640x427)
ブログをUPした後に隙間の処理やら、雨除け用に必要なものをホームセンターまでお買い物。

DSC01290 (640x427)
黒い影・・・・。
今日はワンコ用のお買い物ないから。(⌒_⌒;

一応ね、後ろ側、雨でぬれても平気らしいけど、やっぱり窓締めて濡れないようにした方がエアコン持つらしいの。
だから窓締めたいんだけど、そうすると、隙間を完全にふさぐわけに行かない。
とは言え、留守中に降られたら濡れるからある程度上下左右の雨が入らない処理はしておきたい。←我儘w

左側の壁は大丈夫で上は窓の外にカーテン状にしたビニールシート(UVあり)をぶら下げたの。
右側は付属でゴム状の雨が入らないようにしているものがあって少しは防止になる。
問題は下のサッシ部分。
これは、うだんさんも教えてくれたパテが良いんだけど、窓の開け閉めを頻繁にする場合は、毎回剥がして付け直すってかんじになるから、目下検討中。
良い案あったら教えてね~!(⌒∇⌒)

でね。
昨日は設置後、エアコンつけっぱなし。

普段は冷風機と床に置いたクールのジェルマットやらクールマット、アイスノンで過ごしてる。
べべちゃんは丁度良いみたいだけど、夏娘のめるるがね~~~~。

寒いのか、あちこち移動。
エアコンの温度上げたんだけどね。

DSC01293 (640x427)
↑口に咥えているのは、○○パットのフリスビー。(⌒_⌒;
朝は冷風機に切り替え。

DSC01294 (640x427)
どうもこっちの方が落ち着くらしい・・・・。

日中暑い時はエアコンで他は冷風機使用かな?
・・・・ガンバって設置したけど、毛っけボーボーの夏娘が寒がりって忘れてたわ。。。(⌒_⌒;


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

めるるちゃんは寒がりなの?
蘭は暑がりの寒がりよ(;^_^A
でも、エアコン毎日つけてるから
エアコンなしでは、生きていけないわ〜
きっと、ばーちゃんちにいったら
ハァハァ言ってる、玄関とか暑いでしょ〜(笑)
それにしても、器用だね〜私ならやってもらうわ〜

2015/08/02 (Sun) 08:06 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

エアコン入れると寒いのか・・
調節が難しいね。
こちらは今はひんやり。
昨日は18度まで下がったから、寝やすかったよ。
44度って((((;゚Д゚)))))))
年々暑くなって、そのうち50度見えてくるんじゃない?
住めなくなる〜(~_~;)

2015/08/02 (Sun) 08:26 | はななえ #- | URL | 編集
No title

フィフィ村、夜中に雷鳴って土砂降りの後
冷え込んできたよ~

今も雷鳴ってて
雨がぱらついている
気温22度くらい~

連日の暑さを一息つけるよ~
めるるちゃんにこの涼しさ届けたら「寒いでちっ」っていいそうw

2015/08/02 (Sun) 09:42 | フィフィ #- | URL | 編集
No title

窓型エアコン、効きますねー。
わぁ毎回付け直しではパテはダメですね^^;
良い方法がみつかりますように…。
冷風機って使ったことないですけど、朝の暑さならちょうどよいくらいなんでしょうね。
めるるちゃん、ママが快適にしてくれてよかったね。
よい感じのフリスビーを見つけたね(笑)

2015/08/02 (Sun) 10:31 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
No title

日本は広いね、札幌は18℃東北22℃、鹿児島車の外は38℃。
窓用エアコン、取付難しそうね。
窓開けっ放しタイプにするにはフレームが有りそうだよね。
ネットにはそれなら取付方法出てるけど…。
近くならお手伝いに行くところだけどね〜(⌒-⌒; )
めるるちゃんには、窓用エアコン強すぎた??
エアコンの時は洋服着る?!

2015/08/02 (Sun) 17:22 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

昨年はまだ小さかったから体温調整が出来ないと思ってたんだけど、どうも寒がりみたい。。。(⌒_⌒;
エアコン使うとめるるだけ布団系の上に乗っかってる。
蘭ちゃんお水と格闘すごかったね。(笑
暑いからお水が気持ち良かったかな?
力仕事系は大抵男性だよね。
子供の時から日曜大工手伝ったりしてたんで、なんとなく自分で出来ることはやる!って感じだからかも。(笑
でも重いの抜かせば難しくないよ。(⌒∇⌒)

2015/08/02 (Sun) 20:25 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

このエアコン効きが良い感じ?
27℃だと私もちょっと寒いんで、28・29℃で使ってる。

え?・・・・・18℃?
どこそこ。。。
こっちめっちゃ暑いってやってたのに。
いいな~♪あいちゃん、くりちゃんもきっと気持ち良く寝れたね。(⌒∇⌒)

2015/08/02 (Sun) 20:28 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

フィフィさん

そっち天気悪いの?
でも蒸し暑くならないで冷えるのね。

本当、涼しくて一息よね。(⌒∇⌒)
22℃一番良さげな温度♪
めるるには寒いと思うよ。
このエアコンの温度低めなのか分からないけど、27℃で寒いって言ってるから。
あ、でも今1Fで暴れて私の部屋に帰ってきためるる、アイスノン使ってる。
どんだけ暴れたんだ?(⌒_⌒;

2015/08/02 (Sun) 20:31 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

アドバイスありがとう。
そうなの~。
開け閉めしたいから、パテだとその都度付け直しなの。
ネットで検索したけど、やっぱりパテ付けて開けっ放しにする方が多いみたい。

冷風機は扇風機のお水が入るバージョンで少し扇風機よりは涼しい感じ?
風の当たるところに居ないと真夏は効果ないの。
なので、ワンコズの居る場所に冷風機、私の机に扇風機(小型)の2台使ってたの。(⌒_⌒;

あはは~w
フリスビー外に持って行って遊べない。
怪しい犬と飼い主になっちゃう。(笑

2015/08/02 (Sun) 20:36 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

げ?!Σ(・ω・ノ)ノ!
38℃?!
北海道、東北涼しくて、関東から下めっちゃ暑い!
同じ日本なのにね~。(⌒_⌒;

エアコンね、窓用のフレーム付いてるよ。
セットだから。
でもそのフレームと窓の間に隙間が出来ちゃうの。
外側からパテやテープで固定が良いみたいだけど、私の部屋の外は足場ないから無理。
一応適当にやってみたから、あとは雨が降った日どうなるか確認してみる。

エアコンつけて服着るワンコ・・・。(笑
毛っけボーボーなのにね~。
生まれた場所が暑い所だから寒がりなのはそのせいかな~?

2015/08/02 (Sun) 20:43 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

我が家も娘と下の息子の部屋は窓用エアコンです~。
パパさんが取り付けたから、どうやったか不明・・・。
窓用は、普通の部屋用に比べると、取り付け位置が低いから
ダイレクトに冷風が当たって寒いのかなぁ?

寒がりのめるるちゃん、マットやお布団の上が好きなのね。
私もエアコンの寒すぎるのは苦手だから、
除湿モードに切り替えてるの。
今日は朝からずっとエアコン入れてたわーー。
廊下に出ると倒れそうに暑い!!

2015/08/02 (Sun) 21:29 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

わ♪ルビーママさんのところも窓型エアコンあるのね!
隙間出来なかったのかな?
旦那様上手いね♪

私も窓に付けるまでこんなに低い位置になるとは思わなかったの。
確かに低いからワンコの位置に当たるね。
エアコンあまり好きじゃないから普段なるべく使わないようにしていたんだけど、今年は無理だわ。(1Fと姉の部屋にもある)
あんまり蒸し暑いから昨夜結局付けたまま寝ちゃった。
今年本当に暑すぎ~!(>_<)

2015/08/03 (Mon) 06:17 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する