窓型エアコン買った♬

晴後曇 ↓26℃↑31℃
DSC01284 (640x427)
連日猛暑ですね。

DSC01278 (640x427)
仕事お休みだけど、早朝に散歩。

DSC01279 (640x427)
めるる元気いっぱい。

DSC01280 (640x427)
でも7月でこれだけ暑いとこの先やっぱり心配になってきたし、自分自身もあまりの暑さに耐えかねてきた。。。
夕べは暑くて寝られなかったし・・・。(-_ー;)
※私の部屋エアコンなしで、冷風機と扇風機で過ごしてる。

例年より7月があまりに暑いんでついにエアコン買いました。

部屋の関係で窓型タイプ。
工事いらずで自分で設置できるから。

昨日の夕方到着で、夜設置は無理だから朝一にやろうと企んでた。
DSC01287 (640x427)
ところが朝設置を始めてからしくじったと判明。
説明書読んだら、木枠、アルミ枠、鉄枠の窓について書いてあって、私の部屋アルミだからそのまんまで行ける~♪(* ̄Oノ ̄*)ホホホ

・・・・・・・って思ってたら、忘れてた。
手前に障子枠が付いてたんだった。。。( ̄_ ̄lll)
補助の金具使わないとダメだし、付ける位置を間違えて2度やり直し。

朝から滝の汗をかきつつ何とか設置。

DSC01285 (640x427)
↑本当はね右側に付けるべきなんだけど、右側はベッドがあるので無理だから無理やり左に付けた。

窓タイプ涼しくならない、音が煩い、多々色々聞くんだけど、ちゃんと涼しくなったし音もちょっと気になる程度。
要は外の室外機の音が中になった。

設置位置が手前になったから窓締めれるの♪
ただね、上と横の隙間があるから雨が入っちゃうんでこれからまだその処理~。
・・・というか、材料ないと無理だけど。

DSC01289 (640x427)
↑設置中ずっと文句言ってた仔。
窓全開だから危ないんで柵を置いて来ないようにしてたら、ブーブー文句。。。

かーしゃんが今年エアコンを買った理由。
一番はめるるの為なんだよ~。
一息ついたら、また始めるから、文句言わないでね~。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

自分でやるなんてえらいっ!
窓も修繕するなんて超えらいっ!!
これで猛暑も大丈夫だね。
しかし、暑いっ!おかげで2わんずも深夜族…(休みの時も昼間ウダウダしちゃうから。)
早く涼しくなって~

2015/08/01 (Sat) 11:58 | 小夏ママ #- | URL | 編集
No title

窓用エアコン、自分で取付!凄いね(^∇^)
秋花さんも器用なんだわ!
めるるちゃんがお手伝い出来たら良いのにね(汗)
アナ、凍らせたペットボトルも齧ってますわ(⌒-⌒; )

2015/08/01 (Sat) 14:40 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

秋花さんえらいー。超尊敬☆
自分で取り付けるなんて、すごいです!
隙間ってパテとかじゃダメかしら…?
今年はめちゃくちゃ暑いですもんね~
秋花さんもワンちゃんズも涼しく快適に過ごして、
楽しい夏を満喫してくださいね~~♪

2015/08/01 (Sat) 14:49 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
Re: タイトルなし

小夏ママさん

窓エアコンはみんなほどんど自分でやるよ。(⌒∇⌒)
重いから女性は少ないかも?だけどw
も~、気合入れて頑張った!
チャッチャと終わる予定がズレたけど、部屋が涼しくなったからOK。(>▽<)b OK!
小夏ちゃん小春ちゃん元気~?
暑いからお出掛け出来ないもんね。
本当に早く秋が来てほしい~。

2015/08/01 (Sat) 18:48 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

いやいや、器用って訳じゃないよ~。
うち女性が多いじゃない。
父が私が子供の時に、性別気にしないで日曜大工やら釣りやら連れて行ってくれたから簡単な程度なら出来るの♪
でも、滝汗~。(-_ー;)

あらま。
アナちゃんペットボトルも齧る?
丸いから無理かと思ったら、やるな~。チャレンジャーか。(笑
冷たいから齧っちゃうのかな?

2015/08/01 (Sat) 18:51 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

すごくない!ない!女性でも設置してる人してるよ。
重いから男性がやる方が多いけどね。
パテ知ってるって事はうだんさんも結構やっていそうw
付属のパテあるんだけど、雨降ったら窓締めようかと思ってるの。
普通の雨の時は平気なんだけど、台風風だと私の部屋側に雨風が当たるから。
だからあまり窓を固定したくないの。
う~ん、いい方法無いかな?n(ー_ー?)ン?

2015/08/01 (Sat) 18:53 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

連日猛暑だもんね~
これでめるるちゃんも秋花さんも
凌ぎ易くなるねえ

夏毛でも毛皮コート着てるワンコ達は暑いだろうからなあ


フィフィとこも暑くて暑くて
日中、ちょっとだけエアコン付けたよ

2015/08/01 (Sat) 21:21 | フィフィ #- | URL | 編集
No title

こんばんは(^^♪

ホント暑くて、暑くてたまらないですよね~
エアコンに頼りっぱなしの我が家です(^^)

、土曜エアコンって、自分で設置できるんですね!
というより、秋花さんDIYとかも得意なんですね

涼しいお部屋になって、めるるちゃんも喜びますね~☆

2015/08/01 (Sat) 23:48 | チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 編集
No title

確かに今年は暑いよね〜
何処?40度とか言ってたの!
溶けて無くなるよね、そんな気温。
こっちは扇風機で間に合うけど、秋花さんのとこは無理だと思うわ〜〜
病院にも猫が熱中症運び込まれたって言ってたから、気を付けないとね(^_^;)

2015/08/02 (Sun) 01:10 | はななえ #- | URL | 編集
No title

おはようございます♪
エライ!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
さすが秋花さん!
めるるちゃんも、何でも出来ちゃうママのことを
さぞかし尊敬していることでしょう~!
しかし本当に毎日暑いね~・・・( ̄Д ̄;;
お互い(ワンズも含め)体調管理に留意しましょうね~。

2015/08/02 (Sun) 06:41 | Dora Maar #- | URL | 編集
Re: No title

フィフィさん

今年暑くなるの早いし、猛暑連続だよね~。
寒い地方の方も、30℃越えしてるし。

・・・フィフィさんところエアコンあったのね。
朝晩涼しいから東北地方って持っていないイメージだった。
窓型エアコン買う時ネットで色々調べたんだけど、意外と北海道の人が買ってた。
本格的には使わないから手がるタイプで良いみたい。
でも、それだけ、あちこち気温上昇してるね。
秋までどうなることやら。。。(⌒_⌒;

2015/08/02 (Sun) 07:03 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

チョコ・アンのパパとママさん

本当猛暑連日猛暑だから参るよね~。
チョコちゃん、アンちゃんはエアコンで涼しい日々送ってるね♪(⌒∇⌒)

窓型は室外機がないので、窓に設置するだけなの。
面倒で工事頼む人もいるけど、ほとんどみんな自分で設置。
重いから設置は男性の方がいいよ。

ふふ。涼しくなったんだけどね・・・。(⌒_⌒;
後で今日のブログUPするね。

2015/08/02 (Sun) 07:06 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

昨日は殆どTV見てなかったんだけど、マリィちゃんのパパさんのブログで外気44℃って書いてあってビビった~!((((((ノ゚⊿゚)ノ
こっちも昨日は暑いし。
エアコン付けて良かった~!
北海道も暑くなったよね。
子供の頃って北海道って30℃行ってなかったような?イメージ。
そっちも段々エアコンとか必要になりそうね。
はななえさんの所、温室だから熱中症気を付けてね。

2015/08/02 (Sun) 07:10 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する