すかなごっそと黒豚

晴 ↓26℃↑31℃
DSC01183 (640x427)
昨日は近所の夏祭りでした。
とは言え町内会程度。
でも、山車と神輿が出て道路が渋滞。(⌒_⌒;

そんな中、ちょっと用事で「すかなごっそ」までお買い物♪
DSC01171 (640x427)
横須賀の道の駅。
地元のものが売ってるの。

DSC01176 (640x427)
パスで行ったから、向こうでお使い物は配送して自分の家用に野菜少しとパンを買って帰った。

DSC01174 (640x427)
でね、バスの時間が合わないから隣のバス停まで行けば別方面も来るんで、丁度良く来ないかな?ってそのバス停にある商店(食品雑貨を売ってる個人商店)でお買い物してたら、↑のモロコシ発見。
見切り品なんだけど、5個で50円。
傷んでるわけでもなかったし、茹でて食べたけど、普通に甘かった♪

バスもお祭りの渋滞が原因で遅れていたのがタイミングよく来たので、待つ時間もなく帰れた♪

DSC01178 (640x427)
もちろん暑いし、ワンコNGな所だから、めるるはお留守番。

DSC01180 (640x427)
夕方涼しくなってからお散歩してたら空に白い月。
写真撮れる?って撮ってみたら撮れた♪

DSC01182 (640x427)
調子に乗って飛行機も撮ってみた。(笑

DSC00898 (640x427) (640x427)
めるる「かーしゃん!空撮ってないでお散歩でしゅ!」

はい。ごめん

今回場所が場所だったんで、めるるのお土産なし。
なので帰宅後ちょっと不機嫌。。。

・・・と、ここで終わるつもりだったんだけど。

夜。

DSC01191 (640x427)
ドーン!

DSC01192 (640x427)
かの有名な鹿児島の黒豚。

DSC01194 (640x427)
1段かと思いきや、2段あった~!Σ(・ω・ノ)ノ!オウ!

DSC01195 (640x427)
うわわっ、こっちも黒豚!!!
ロースとんかつに、ローススライス。

DSC01196 (640x427)
これら、ハリーママさんから。
送るよ~!って連絡は少し前にもらっていたんだけど、こんなに立派なものが届いた!

加工品だけじゃないって、めるるの事も考えてくれた?
めるるカボチャご飯になるところが、高級豚のお肉も食べれるよ。

ハリーママさん、想定外のお届け物でビックリ!(笑
こんなに送ってくるとは思っていなかったの。
沢山有難う♪(⌒∇⌒)
めるるにもおすそ分けして頂くね♪

さて、何の料理にしようかな?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

こんにちわ。

暑いですね~。
とうもろこし、5本で50円は、すごいですね!

2015/07/27 (Mon) 07:21 | アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 編集

お野菜買ったところ、お肉も届いてちゃんと献立出来たね~(笑)
夏は夏野菜豚肉のビタミンAでのりきろ~!めるるんも夏バテなしだなっ!
我が家はダンナが熱でダウン。看病の週末でした。秋花さんも体調崩さないようにね。

2015/07/27 (Mon) 07:22 | 小夏ママ #- | URL | 編集
No title

おはよう♪
すかなごっそ、知ってるよ~(^^)v
前に海に行った帰りにお友達に連れて行ってもらって感激したの。
お野菜も新鮮で東京のスーパーで買ったのより持ちがいいのよ。
すかなごっそが近いなんていいなぁ…羨ましい!!

トウモロコシが5本って50円ってただみたいなものだね。
秋花さん、お買い物上手ね

2015/07/27 (Mon) 07:52 | mieko #9iCdnaKE | URL | 編集
Re: No title

アトムパパさん

モロコシすごいでしょ~w
てっきりどこか虫食いとか痛んでるのかと思ったのに普通なの。
もっと買っておけば良かった。(笑

アトム君調子が少し良くなったからかお散歩で嬉しそうね。
フレッシュなおデザももらえて良かったね♪

2015/07/27 (Mon) 08:02 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

小夏ママさん

そうなの♪
タイミングよく届いたからバランスの良いメニューになる♪(⌒∇⌒)

旦那様夏風邪?
熱中症じゃないよね?
この時期クーラーと外の気温差でやられちゃうんだよね。
今日は大丈夫?ネギ類とビタミン取って体休めてね。
小夏ママさんも看病お疲れ様。
小夏ちゃん、小春ちゃんも暑さに気を付けてね~♪

2015/07/27 (Mon) 08:06 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

miekoさん

すかなごっそ!知ってるの!Σ(・ω・ノ)ノ!
地の物で取れたてだから、日持ちもするし新鮮で美味しいよね♪(⌒∇⌒)
私の後ろに並んでたおじさん、ここは美味しいし安いから横浜から車飛ばしてくるんだよって言ってた。(笑
でもね、この通り畑いっぱいで、無人販売もしてるから、そっちもチェックした方が良いよ。(v^ー°)

トウモロコシは朝取りで、すぐ食べないと甘みが時間とともに減るからそれで安かったのかな~?
またあっち方面行ったら商店の方チェックしておこうw

2015/07/27 (Mon) 08:14 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
すかなごっそだ~!!
近くまで行って時間的に行かれなかった
所なの~またいつか行きたいわ~。
モロコシ50円はすごいわね。
いいないいなそっちに住みたいわ~。

2015/07/27 (Mon) 11:01 | そよご #mQop/nM. | URL | 編集
No title

道の駅人気ですよね!すかなごっそ、ってどういう意味かな?
私もお気に入りの直売所がありますが、行くとつい調子に乗って買いすぎてしまいます^^;
帰ったら高級お肉のプレゼント!?なんてグッドタイミング♡
夏はもりもり食べてがんばらなきゃですね!

2015/07/27 (Mon) 11:20 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
No title

やっと届きましたね(^^)
10日以内とは書いて有りましたけど、ホントにそのとおりでしたね。
暑さに負けないように食べてね!
冬なら豚しゃぶ、サッパリして美味しいんだけどね。
道の駅、新しい野菜が安いから、沢山買い過ぎますよね。
こちら、雨ばかりだから、野菜高いんですよ。
家庭菜園も例年より出来ませんしね。

2015/07/27 (Mon) 11:38 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

「すかなごっそ」ってナニ~?
って思ったら、道の駅みたいなところの名称なのね。
こっちには、「よってって」とか、わかやまには「めっけもん広場」とか
あるよー。
やっぱりその土地の言葉ね~。

とうもろこし、めっちゃ安いっ!
子供のころは茹でたトウモロコシがおやつだったなぁ~
うちの子供はあまり好きじゃないみたいだけど、私は好き♪

お友達からおいしそうなごちそうな届いたね!
めるるちゃんもおいしくたべたかな~?

2015/07/27 (Mon) 12:30 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: No title

そよごさん

時々こっちに来てるものね。
でも行ったことがなかったのは意外だった。
この辺無人販売もしてるから結構安くて美味しいの多いよ♪
今度この辺来たら足伸ばしてみて。
あ、でもお魚はそよごさんが行った漁港の方が安いよ。(⌒∇⌒)

2015/07/27 (Mon) 19:19 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

すかなごっそね。
よこ“すか”の大地に育 まれた新鮮野“菜”の“ごちそう(ごっそ)”を味わって欲しいという想いから生まれた造語 。だって。
こっちだと、横浜は「はまっこ」。よこすかは「すかっこ」。(笑
そっちも道の駅ある?
新鮮でいいよね♪(⌒∇⌒)
さすがにバスだから沢山無理だけど、車あったらダンボールで買ってた。(笑
ハリーママさんからお肉も来たし♪
ラッキー♪

2015/07/27 (Mon) 19:27 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

ありがとう♪
加工品だけかと思ってたら下にもうひと箱あるんでビックリ!Σ(・ω・ノ)ノ!
なるほど。食べ方はさすが地元、豚しゃぶのゴマドレッシング和えいいかも~♪(〃∇〃)
そう言えば天気予報そっちは雨が多いね。
台風じゃないよね?
暑いのも大変だけど雨ばっかりも日照不足で困るね。(⌒_⌒;
もう少ししたら晴れるのかな?

2015/07/27 (Mon) 19:30 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーままさん

あはは~w
まんま。
道の駅です。(笑
横須賀の「須賀(すか)」ごちそうさまの「ごっそ」だって。
大阪の方道の駅多そう~。
そして安そう~!
あ、そうそう、そっちは値切るのが当たり前なんだってTVで聞いた。
本当かな?(⌒_⌒;

モロコシ普通だった。
時間が経ったからかな?
農家だと朝どり新鮮なのが普通だし。n(ー_ー?)ン?

んふふ~。
お肉実はめるるにはまだなの。
夜ごはんとも思ったってたんだけど、うっかりして、朝ワンコのご飯仕込んでしまってから、あ・・・。忘れた。ってやってた。(⌒_⌒;
お肉は冷凍庫に入れたし、週末かな?
解凍しておくと勝手に使われそうだしね。

2015/07/27 (Mon) 19:35 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

美味しい贈り物だね〜(#^.^#)
めるるちゃんも、喜ぶね!
お店の名前だったのね、方言?って
思ったよ(笑)

2015/07/27 (Mon) 19:57 | 蘭ママ #- | URL | 編集

全国的に道の駅が面白いね!
その土地その土地で特色出しているし、目玉商品もあるしね!
ハリーママさんの黒豚凄いねー。本場だよね!(^○^)

2015/07/27 (Mon) 22:03 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

あはは~w
そうなの。
道の駅のなまえが「すかなごっそ」って言うの。
ちょっと変わった感じよね。
お肉届いたからめるるにも上げなきゃ~。
ってまだ上げてないんだけど。(⌒_⌒;
でも、今朝は桃あげた。
私が食べてたら、「めるるんでしゅ!」だもん。。。

2015/07/28 (Tue) 06:35 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

北海道の道の駅ってなんかすごいのいっぱいありそう~♪
お野菜お肉お魚とそっちは色々あるものね。

何気にね、道の駅で買ったパンがヒット!
珍しくドイツ系のパン売っていて、私も姉もドイツ系のパン好きだから、今回初で買ったらこれが美味しかった♪
値段もリーズナブルだったし♪
道の駅の物って楽しいね♪(⌒∇⌒)

2015/07/28 (Tue) 06:38 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する