はぐりとめるる

晴時々曇 ↓26℃↑30℃
DSC01131 (640x427)
明日から8月ですね。

忘れそうなんでメモメモ。
明日はフェラリアの薬の日~!!!

・・・って書きつつ、近頃すっかり忘れるんだけどね。(⌒_⌒;

DSC01129 (640x427)
ちなちゃんの大好きなお山へ向かう途中の小道。
左右民家なんだけど、お庭のお花や緑が綺麗なの。

DSC01128 (640x427)
日陰も多いからめるるのお散歩、最近多い。
 
DSC01146 (640x427)
お散歩から帰ると玄関先にはぐりちゃん。

DSC01150 (640x427)
はぐりは別に何もしないんだけど。
めるるがちょっかい出しまくり。。。( ̄_ ̄ i)

DSC01152 (640x427)
珍しくうっとおしかったらしく、はぐりちゃん尻尾をブンブン。(怒

DSC01153 (640x427)
空気読まないめるる。
めるる「なんで?ブンブンでしゅか?」って匂い嗅いでるし。。。

はぐりちゃんがお子ちゃまだからって相手しないから助かるんだけど。
普通怒るよ。(-_ー;)

ちなみにはぐりちゃん、ちなちゃん、べべちゃん、めるるには手を出さない。
咲貴君はたまに猫パンチ食らわしてる。
はぐりのママの愛ちゃんも咲貴君を厳しく育ててたから、その血かな?
男の仔には厳しいうちのニャンコ。

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

咲貴くん猫パンチされてるんだ( ̄◇ ̄;)
その光景が見たかったなあ〜〜。
実ははぐりちゃん初見だった(^○^)
秋花さんち賑やかだね〜楽しそうだし〜〜
うち猫と接点ないから、ころもくりもあいも見かけたら大騒ぎだよ〜

2015/07/31 (Fri) 08:09 | はななえ #- | URL | 編集
No title

咲貴くんだけ、なんでだろうね??
はぐりちゃん、「もう、ウザい子」って尻尾ブルンブルン!
思い出すわ〜〜、もうちょいしたらバシリってやられるよね(笑)
本当にネコさんも可愛いよね〜(^_^)
王子やママがアレルギー無かったら、アナでなくネコさんになってたかもよ!

2015/07/31 (Fri) 18:02 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

なんでかうちのニャンコは男の仔には厳しいね。
はぐちゃんはちょっと鈍いんだけど、愛ちゃんはスズメ獲れる狩人猫だったから咲貴君避けれなかったし。
うちじゃあ「愛のムチ(かけ言葉)」って呼んでた。(笑
うちずっと、ワンコと鳥、ウサギとか居たから、バランス崩れるんで、猫飼ったなかったの。
ワンコとも仲良く出来るって思わかなったしね。
でもいざ飼ったら全然平気だし、ちなちゃんは例のチャトにラブラブだった。。。
一緒に飼うと意外とOKだよ♪(⌒∇⌒)

2015/07/31 (Fri) 19:23 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

ハリーママさんも猫とハリー君一緒に飼ってたから、なんとなく分かるよね。(笑
あはは~w
ハリー君は猫ちゃんにバシッ!ってやられたんだ。
咲貴君と同じだね。

いやいや、ハリーママさんはワンコ飼ってたと思うよ。
なんていったって、アナちゃんを呼んだのハリー君だもんw

2015/07/31 (Fri) 19:29 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

お山への小道、緑深くお花も咲いて、お散歩が楽しくなりそう♪
うふふ。はぐりちゃんは男子に厳しいんですね。
咲貴くんには教育的指導を加えるんだ(笑)
おこちゃまめるるちゃんは、軽くあしらわれている感じですね。
個性的で可愛いワンニャンズがいて、いつもお賑やかで和みますね~

2015/07/31 (Fri) 21:40 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
No title

はぐりちゃん、めるるちゃん攻撃が
嫌だったのかな〜(笑)

2015/08/01 (Sat) 11:39 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

ここの小道、緑いっぱいだし横に川があるから歩いていて気持ちが良いの♪
車も通らないから安心して歩けるし♪(⌒∇⌒)

うちの雌ニャンコは男の仔には厳しいのよね。
なんだろう?
まあ、からかう咲貴君も悪いんだけど、女の仔たちがはぐりや、はぐりのママの愛ちゃんにやっても相手にしなかったんだけど。
基本的にはうちに来てるペット全員個性的かも?(⌒_⌒;

2015/08/01 (Sat) 11:53 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

お仕事お休み?
勉強忙しいって言ってたのに、コメント有難う♪(⌒∇⌒)
めるるの構って攻撃は、温和なべべちゃんでさえキレるもん。。。
珍しく尻尾ブンブン振って、プリプリ怒ってた。(⌒_⌒;
いい加減めるるも空気よんでくれればいいのにね。

2015/08/01 (Sat) 11:55 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する