再びブラッシング

晴 ↓25℃↑31℃
DSC01122 (640x427)
昨日も暑かったのに、今日はもっと暑いという予報の秋桜地方。
でも、都心に比べればこっちは海が近いからまだ涼しいので贅沢を言ってられない。(⌒_⌒;

さてさて、週末。
先週めるるの抜け毛取りをしていたんだけど、予定の半分。(母に注意邪魔された)。

DSC01170 (640x427)
先週UPしなかったけど、めるるに使ってるのはコレ。
ファーミネーターと同じ感じのものだけど、こっちの方が小さいサイズで手ごろのお値段。
これも大小と2タイプあって、こっちは小さい方。

DSC01169 (640x427)
黒い影。。。。キタ

んじゃ、やりますか。


DSC01154 (640x427)
ブラッシング後に散歩。

DSC01158 (640x427)
Afterのめるるのお尻。

DSC01057 (640x427)
その前の時の写真。(Before)

かなりすっきりしたでしょ~♪
尻尾も今回梳いてみたら結構抜けた。(⌒_⌒;

DSC01165 (640x427)
↑まだ毛ぶきが良いのでいっぱいだけど、大分死毛は取れた。

めるる、これだけ毛ぶき良いから暑いだろうと思ってた。
でも、アイスノンしばらく使ってると寒いでしゅ。って感じでクールマットに移動する。
べべちゃんは出すとずっと使いっぱなしなのに。
暑さに強いのか、寒がりなのか。。。

DSC01166 (640x427)
↑大あくび。(笑

去年はお子ちゃまだったから体温調整が効かないって言うのもあったから、そうだと思っていたけど。
めるる寒がりなのかも・・・。(⌒_⌒;

今日は高温注意報でてるところが多いから、暑い地域の方は気を付けてね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

抜け毛、スゴイよねーーー!
うちも毎日ブラッシングしては、コロコロ。。。

黒い影(爆)

めるるちゃん、すごく毛ぶきがいいねー!
うちのコ達、ボディが特に薄毛でねー、
太ももとかお腹が横から丸見えなの!^^;

2015/07/26 (Sun) 13:30 | りかこ #- | URL | 編集
No title

抜け毛の季節ですねぇ~~~。
うちはおなかの毛が増えてきたので暑苦しそうだから、
次回のトリミングのときにカットしてもらおうと計画中ですー。

めるるちゃん、しっぽのふさふさ感、半端ないね~。
梳いた後でもかなりボリュームあるね。

アイスノン、冷えすぎるのかな??
うちはアルミボードとシェルマットを交互に使ってるけど、
普通にカーペットの上だったり、たまにこの暑いのに、
ベランダに出してー!って言う時もあるよ。
さすがにしばらくしたら戻ってくるけど。

2015/07/26 (Sun) 15:19 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

そちらはアッチチなのよね。
多分こちらが羨ましい人沢山いるわね(・_・;
台風はドンドン小さくなって、春一番ぐらいの風とパラパラ雨よ。
パピヨンさんには、抜け毛の季節だよね。
アナは生え毛の季節かな??またボーボーしてきた。
ヒート中だから、無理かしらね。
めるるちゃんの大あくび可愛いねV(^_^)V

2015/07/26 (Sun) 15:45 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

こちらは26度くらいで雨。蒸すわ~!
本州ほど暑くないし湿気もないけどね^^
めるるちゃんすっきりしたね。
くりもあいちゃんも、毛やりたいけど時間も無いから、トリミング来週頼んだよ~。
この季節はマメにやったほうが良いんだよね、きっとo('▽';)

2015/07/26 (Sun) 18:38 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

りかこさん

りかこさんも多頭飼いだもんね。
2匹分抜けるよね~。
でも、これすると抜け毛やっぱり減るよ。
咲貴君とめるるが、ま~~~~~~っ、すごい!
咲貴君暑いと玄関の石の所に良く居るんだけど、黒い石だから抜け毛が目立つし靴に付くし大変なの。
会社に咲貴毛持ち込み。(⌒_⌒;

あら、ひとしくん、いずみちゃんは腹毛なし?
いいな~♪
うち、また腹毛カットしないとっダメっポイ。
あ、でも、ひとしくん、いずみちゃんは冬は寒いからお洋服着せないとダメなのかな?

2015/07/26 (Sun) 19:47 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ルビーママさん

ルビーちゃんこの時期に腹毛増えたの?
夏場は腹毛は考えものよね。(⌒_⌒;

めるるの尻尾ね、市販でよくお財布とかに尻尾のアクセサリー付けてる人居るでしょ。
あんな感じ。
狸かキツネの尻尾みたい。ボリューム満点w

ルビーちゃんもめるると体温似てるのかな?
行動が似てるね。
ワンコによってアイスノンは冷えすぎって思うのかな?
一応、私の部屋、クールカーペット、クールマット(ジェルと接触冷感タイプ)2つあるから好きなところで休むけど。

2015/07/26 (Sun) 19:54 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

暑いよ~。
とは言っても31℃位かな?
都心はもっと高いから。
そっちは涼しいのね。(⌒∇⌒)

パピは抜け毛シーズン到来。
アナちゃんはやっぱり抜けないんだ?
くるくる巻き毛で落ちないのね。
でもトリーミング行かないといけないって点があるから、ある意味どっこい?
ヒート中のトリミングどうだろう?
お店の人に聞いてみた方が良いかも。
経血の量にもよるだろうしね。
早く終わると良いね。(⌒∇⌒)

2015/07/26 (Sun) 19:59 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

わ~♪26℃いいな~♪
さすが北海道♪(⌒∇⌒)

お仕事忙しいから、毎日のブラッシング難しいよね。
でもトリミング一回行くと抜け毛減るよね。
家シャンだと抜け毛あるのに、トリミング行くと1カ月くらい落ちないもん。
ビックリだわw
何してるのか見てみたい。(笑

割とノミでアレルギーがこの時期出るよ。
ちなちゃんもそうだったし、べべちゃんも時々なるの。
そっちは夏でもそんなに気温上がらないから、ワンコの皮膚病とか少ない感じする。

2015/07/26 (Sun) 20:04 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する