土用の丑の日

曇時々晴 ↑25℃↓30℃
DSC00943 (640x427) (640x427)
今日は土用の丑の日なんですね。
暑さに負けず、うなぎ!

・・・・・と言いたいんですが、ウナギ苦手だったりする。(⌒_⌒;ザンネン

DSC01076 (640x427)
めるる「めるるはウナギを食べなくても元気でしゅ♪」

DSC01080 (640x427)
かーしゃんの元気の源は、めるるのブルマ・・・いえ。(ゴホン!)
めるるが元気でいてくれること!(⌒∇⌒)

DSC01079 (640x427)
めるる「まったく、かーしゃんは」ブツブツ

DSC01077 (640x427)
でも、本当。

みんなが元気で居るのが一番!
めるるや家族が病気になったり怪我をしたら、やっぱり心配で落ち込んじゃうからね。

近くの景色も緑が多くて大好きだし♪
DSC01082 (640x427)
時々見える富士山。
富士山や海、山、も大好き♪

いまは夏なので富士山真っ黒。
雪がない。
昔は夏でも少し上の方に雪が残っていたけど、最近は夏真っ黒。
年々富士山の景色も変わるね~。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

本当だね〜富士山真っ黒
色々なすがたが見れるね〜
私もお得だわ〜ありがとう(#^.^#)
私の元気の源も、蘭けつ(笑)だわ〜
その、お尻いたそうで気になるから、今日病院
朝は蘭、昼からは甥っ子(笑)
病院三昧〜でも、蘭が元気じゃないとね
私の体のゼンマイが巻かれないからね〜

2015/07/24 (Fri) 06:31 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

おはよっ♪

富士だぁ~
あたしの大好きな富士なのに
あたしが富士方面に行くときはいつも曇りか雨なの(T▽T)
富士に嫌われてるあたしです(笑)

そうそう~
元気の源はパピルイのフワフワおケツ笑顔~♡
これとお金さえあれば何もいらないわぁ~(ゲンジツテキ)

え?
うなぎ嫌いなの?
私・・・大好物だよ~
土日のどっちかで食べなくては(*^▽^*)♪

2015/07/24 (Fri) 07:11 | papiruiママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

春夏秋冬富士山も景色違うけど、その年によっても違うの。
夏富士真っ黒~w

甥っ子ちゃん手術無事に終わって良かったね♪
蘭ちゃんもチャキチャキ治してみんなで元気になろう♪(⌒∇⌒)
みんなが健やかに育ってるのがこっちの元気の源だもんね。
暑いから出掛ける時は気を付けてね♪

2015/07/24 (Fri) 07:42 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

お早う~♪(⌒∇⌒)
あら、言われてみればママさんのブログで富士山その場で見れた少ない?かも。。。
まあ、まあ、パピルイちゃん(ヒップ)見て元気もらおう♪

ウナギって好きか嫌いかに分かれるよね~。
子供の時にトロトロフワフワのウナギ出されて、一口食べてNGだった。。。。
しょうがないから家族がウナギの時はウナギのタレご飯とお漬物で食べてたよ。(⌒_⌒;
そっちだと「ひつまぶし」になるのかな?
地方でまた食べ方違うね。(⌒∇⌒)

2015/07/24 (Fri) 07:48 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

こんにちは~。
ホントに暑いわね~。
人間も動物も健康が一番ですよね。
暑さに負けずなんとか乗り越えようね~。

秋花さんはウナギが苦手なのね。
私は好きだけど最近高くなってしまったわね。
うちは土用シジミにしとくわ(笑)

2015/07/24 (Fri) 13:14 | そよご #mQop/nM. | URL | 編集
No title

そっか、富士山も温暖化だよね~
私もうなぎ嫌いだから、土用のチキンにしとく^^
チキン蒲焼風~~自分で言って食べたくなったわ~~
豚の蒲焼もいいわいいわ^^
あーなんだか今日は肉の蒲焼決定!
晩のメニューが決まる秋花さんブログだね~

夏ばてしないように休みながらがんばろうね^^

2015/07/24 (Fri) 13:38 | はななえ #- | URL | 編集
No title

わ~、久しぶりに秋花さんのブログで富士山出ましたね♪
前から、「すげ~っ!ふつ~に富士山見えてる~!!」
って、感動してました(笑)
未だ、飛行機からしか富士山見たことない人(夫婦)!!

2015/07/24 (Fri) 21:43 | Dora Maar #- | URL | 編集
Re: No title

そよごさん

こんばんは~♪(⌒∇⌒)
雨降って少し涼しいかと思ったけど、あっという間に気温上昇したね。
夏バテしないように頑張らなきゃね。

そよごさんはうなぎOKなのね。
最近ウナギ取れないから高値になったね。
特に土用って言うとみんな買うから余計ね。(⌒_⌒;
食べるなら時期ずらして安い時の方が無難。
シジミも健康にいいからナイス♪(⌒∇⌒)

2015/07/24 (Fri) 22:30 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

はななえさん

もう北海道だよね?
お疲れ様。
東京暑いけど、楽しんだみたいで良かった♪(⌒∇⌒)

ぶっ!(笑
私の意見で晩御飯が決まるとはw
あ~、でも私も豚のしょうが焼き食べたくなった~!
お肉=ワンコに最近上げてるし、普段「肉!」ってそんなに取らないの。
野菜中心メニュー。

明日生姜焼きしようかな?
あ、でも餃子も食べたいな~♪(⌒∇⌒)


2015/07/24 (Fri) 22:35 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

Dora Maarさん

富士山、梅雨の間は見えなかったし、近頃遠くはガス?雲?っていて見えなかったの。
真っ黒だけど、やっと富士山見えた。(⌒∇⌒)
その土地によって景色は違うから、私もきっとそっちの景色で見たことないすごいのあると思う♪
四国は行ったことないの。
向かい側の神戸には行ったことあるけど。

バーベナ育ってきたね♪
葉っぱを指でこすると良い匂いするよ~♪
頭痛する時にやるといいよ♪(⌒∇⌒)

2015/07/24 (Fri) 22:43 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する