夏の風物詩。

曇時々雨 ↓26℃↑28℃
DSC00938 (640x427) (2)
子供は夏休みになりましたね。

DSC01047 (640x427)
うちの会社はお盆休みや夏休みという期間がなくて、各自取りたい時期に取る形。
でも入ったばかりなので、さすがに取りずらい。(⌒_⌒;

DSC01048 (640x427)
死毛取をしためるるのブルマ。
少しボリュームダウン。
でもね!一番取れたのが実はお尻!!!
下にダブルコートが集中してるものだから、抜けるわ!抜けるわ!だったの。

母に止められて中断したから、次は週末かな?

ところで夏風物詩。うちの地方花火が始まりました。
DSC01045 (640x427)
近辺順番に回るんだけど、音は結構離れていても聞こえて来る。

でね、めるるが少し前に裏山に落ちた雷で大きな音が怖くなってるの。
最初は花火の音に気づいてなかったみたいで、普通だったの。
お風呂に入って出て来ると、姉にめるる花火の音に気づいて逃げたよ。って。

え?!Σ(・ω・ノ)ノ!

部屋に行ってみると私のベッドの上にいた。
普通かな?って思ったけど、抱っこしてたら震えてた。
ベッドの横にTVがあってその音で多少聞こえない感じになっていたみたい。

DSC01086 (640x427)
PCいじりながら、めるるを膝に抱っこしてると、花火が終わった。

DSC01088 (640x427)
怯えていた分疲れたのかな?
アイスノン抱いて珍しく寝た。


まだ始まったばかり。
8月下旬にはうちの地区で花火がある。
う~ん、どうしよう?!慣れてくれると良いんだけど。(⌒_⌒;


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

めるるちゃんも、花火嫌いなんだね
蘭も、でも、蘭はパニックになったら
抱っこダメ、なだめてあげたいけど
中々収まらない
その間は見守るのみ
雷や雨もダメだから今から大変
めるるちゃんみたいに、抱っこできると
いいんだけどね(;^_^A

2015/07/23 (Thu) 06:25 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

蘭ちゃんもNGなのね。
ちなちゃんと似てるかな?
宥めても意識がこっちにない(?)から抱っこしても暴れちゃうの。
机の下に良く逃げ込んでいた。
めるるは認識とか出来てるみたいで誰かが居てくれるといいみたい。
これからの時期本当に困るよね。(⌒_⌒;

2015/07/23 (Thu) 07:51 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん、雷さんや花火嫌いなんだね。
アナは??まだ良く分からないな、て言うか、観察不足かな(苦笑)
ハリーは大丈夫だったから、近所の花火を観るところまで連れて行ってたよ。
たまには見上げてたりして!懐かしいなぁ( ; ; )
めるるちゃん、平気になれば、一緒に楽しめるのにね!

2015/07/23 (Thu) 11:21 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは(^^♪

めるるちゃん、ダブルコートもスッキリですね(^^)
ブルマのボリュームダウンは、個人t期には寂しいかも・・

花火の時期がやってきましたね~
めるるちゃん怖くなっちゃったんですね・・

わが家のチョコ・アンは怖いながらも
毎年、ウマウマ食べながら一緒に見てますよ(^^)

めるるちゃんも、慣れるといいね☆

2015/07/23 (Thu) 11:55 | チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 編集
No title

めるるちゃん、涼しげな夏仕様で快適ですね。
花火はウランも苦手ですよ~
見にったことはないんですけど、音が聞こえてくるんですよね。
音は小さい時は平気だったのに、
ある日気づいて?ダメになっちゃうんです。
雷さんもそうです~~今では、空が暗くなって雨がザーと降り出すと、
もうドキドキするみたいですよ^^;

2015/07/23 (Thu) 14:28 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

そっちはあまり花火多く無い?
アナちゃんは平気かな?
うちの方ね、鎌倉から逗子、葉山、横須賀、久里浜・・・・って具合に半島付近一周で順番なの。
昔飼って居た仔は平気だったんだけど、やっぱり傍に雷落ちると怖いんだよね。(⌒_⌒;
とは言え、落ちてもヘソ天で咲貴君、べべちゃんは寝てるけど。(笑
めるる、困ったことにちなちゃんと本当に良く似てるわ。

2015/07/23 (Thu) 19:20 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

チョコ・アンのパパとママさん

ブルマ、ボリュームダウンでしょ。(⌒_⌒;
お尻にダブルコート集中してるんだもん。

えええ~~~っ?!
チョコちゃん、アンちゃんは花火平気なの?!
いいな~♪
ウマウマで釣ればいいのかな?
本当、雷多いから慣れてくれないと困るの。
今度ウマウマで釣ってみるかな?

2015/07/23 (Thu) 19:23 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

ウランちゃんも一緒?
ある日いきなりって、多いよね。

ちなちゃんは隣の家に雷落ちるまでは平気だったのに~。
めるるも裏山に落ちたの見ちゃったから、ダメになっちゃった。
雷以前に他の大きな音にも反応するから困る~。
よく高い山とか行くと雷の音が平地と違うケド、そっちも違うのかな?(⌒_⌒;
お互い治す言い方法があるといいね。

2015/07/23 (Thu) 19:28 | 秋花 #- | URL | 編集

花火ね〜(^○^)
花火は近いとヤバいよね!
雷は怖いみたいで逃げて隠れるか、震えてじっとしてるのよ(^_^;)
どちらにしても大きい音はダメねー

2015/07/23 (Thu) 23:20 | はななえ #- | URL | 編集
No title

こんばんは。
ブルマがすっきりしましね。(^^)
めるるちゃんは花火もダメだったのね。
これから花火の季節だから
かわいそうね。
うちのKenは平気だったわ。
雷も花火も。鈍感なコだったわ(^^)

塩トマト、何にでも使えて便利そうね!
美味しそうだし。

2015/07/23 (Thu) 23:34 | そよご #mQop/nM. | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

やっぱり花火マズイ?(⌒_⌒;
いっそ音のするもの見せてみたら、分かって治るかな~?
な~んて思っていたんだけど。

あれ?くりちゃんか、ころちゃんがダメだったの?
もしかしてあいちゃん?

2015/07/24 (Fri) 06:06 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

そよごさん

KEN君、雷も花火もOKだったのね。
何かコツあるかな~?(⌒_⌒;
東京方面も花火多いからこれから沢山上がるね。
夜ならめるる連れて花火~・・・って思ったけど花火の音NGだからダメだぁ。(>_<)

そよごさんなら塩トマトでアレンジ料理いっぱい浮かびそう~♪
塩レモンもいっぱい料理作ってたもんね♪(⌒∇⌒)
もし作ったら教えてね♪

2015/07/24 (Fri) 06:10 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する