抜け毛の季節~。

晴 ↓26℃↑31℃
DSC00943 (640x427) (640x427)
梅雨が明けたら本当に一気に暑くなった~。

DSC01039 (640x427)
↑何このゴミ?って?

めるるの抜け毛です。(⌒_⌒;
papiruiママさんもパピルイちゃんに死毛が取れるファーミネーター使ってたけど、うちあれの似たのが2つあるの。

べべちゃんは頻繁。←しょっちゅうやれやれ!って姉に言ってる。
咲貴君、ボーボーになるとその都度やる。(私と姉と2人掛かり)
めるる去年は必要なかったけど、ここの所ダブルコートすごいし、普通のブラシで取りきれないからベランダに出てブラッシング。

DSC01043 (640x427)
大分すっきりした。

DSC01042 (640x427)
ダブルコートの部分が抜けて、少し固めの毛が残る感じ。

本当はね。
これまだ半分位しか出来てない。

10分くらいベランダでブラッシングしてたんだけど、めるるびいきの母がね、「まだやってるの!あんまりやると病気になるからやめなさい!」って。


・・・・・・・・。


夏は毛が多いと熱中症とか逆に病気になるんだけど~~~ぉ。←心の声。
直接言うと、めるるびいきの母がまた言い返すから言わない。

ある程度取れたから今回は、まあ良いんだけど。

めるる、母に「助けてでしゅ!」ってテレパシーでも送った?

DSC01041 (640x427)
めるる「エヘヘ♪でしゅ」

ワンコ時々なんかするからな~。(⌒_⌒;



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

凄い〜毛がいっぱい!
蘭も欲しいなぁとは思ったけど
蘭ちゃん、貧毛だから(笑)
それより欲しいものが出来たから
先にそっち買う(笑)

2015/07/21 (Tue) 07:06 | 蘭ママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

蘭ちゃんは薄毛なのね。
夏場はその方が心配ないからいいよ~♪(⌒∇⌒)

あはは~w
欲しいの歯石取のお水?
めるるの実家のブリーダーさんも歯石取り用のお水を使ってるって言ってた。
同じのかどうか分からないけど、効果あったら教えてね♪

2015/07/21 (Tue) 08:25 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

おぉぉ~~!!!
取れたね~~!!!
これってやりだすと面白くて止まらなくなるんだけど
あたしもあの量 半分も終わってないの★
抜けすぎて怖くなってきて途中でやめちゃった(笑)
また今週末やる予定だよd(^O^)b

めるるんもスッキリしたね~♡

2015/07/21 (Tue) 09:56 | papiruiママ #- | URL | 編集
No title

もしかしたら、トリマーさん達もそんなの使ってるのかもね!
ハリーも、プロシャンに出すと、ゴッソリ毛が薄くなって帰って来てたもん。
アナは刈るしか無いか(^^;;
めるるちゃん!お母さん呼んじゃった??
めるるんテレパシーなんだね。

2015/07/21 (Tue) 14:55 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

パピルイちゃん結構取れてたようで、実はまだ半分だったの?
同じだね~♪
次から次だから止まらないんだよね。
あれさ~、痛く無いって売りだけど、騒がない?
ちょっと引っかかると咲貴もめるるもぎゃぉ~す!だよ。(汗
私も来週もう一回かな?
・・・母煩く無ければね。(⌒_⌒;

2015/07/21 (Tue) 19:34 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

トリミングに行くと、次の月まで殆ど抜け毛でないって言うものね。
う~ん、これ使ってる可能性大かも。
前回トリマーさんに、めるるのお尻気持ちが良い位抜けました♪って言われて、今回やってみて実感。(⌒_⌒;
ダブルコートがおしり付近に集中してるから、ま~抜ける抜ける!
ちなちゃんは不思議な力持ってたけど、めるるも自己都合でテレパシー使うかも。。。

2015/07/21 (Tue) 19:40 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

こんばんは。
わ~すごい抜けるのね。
ファーミネーター?知らなかった。
へ~~~~こういうものがあるのね。


2015/07/21 (Tue) 23:17 | そよご #mQop/nM. | URL | 編集

それそれ、ファーミネーターって欲しかったの!
うちも毛だらけだから〜〜(ー ー;)
でも絶対嫌がるね(;^_^A

2015/07/21 (Tue) 23:18 | はななえ #- | URL | 編集
No title

わぁすごい、めるるちゃん、毛がいっぱいあってよいね~
ウランの抜け毛は梅雨前が一番多かったかな?
ファーミネーター、ワンコ仲間で流行りましたが、
薄毛のウランは怖くて買いませんでした(笑)
でも、毎日のブラッシングは欠かせませんね~
毛玉防止になるし、血行や清潔のためにもよいですものね^^

2015/07/21 (Tue) 23:49 | うだん #BtaEyaNE | URL | 編集
Re: No title

そよごさん

最近すごいの出てるよ♪
ただ、ファーミネーター条件が書いてあるケド。
シングルコートとか小さい仔はダメとか。
咲貴君は大きめだからから、使ってるの。
ファーミネーターの小さい版の似たのが出ていて、女の仔達はそっち使ってる♪
めるる、さっぱりしたから、部屋の中の抜け毛が減った♪(⌒∇⌒)

2015/07/22 (Wed) 06:23 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

あれれ?
東京行ってるんだよね?
スマホとか使ってる?
旅先からありがとう♪

ファーミネーターいいよ~♪
抜け毛スッキリ。
変なカットしても抜け毛って無くならないからこれのがサッパリ。
咲貴君も過敏症だから基本嫌がるの。
でも、スッキリするの分かるせいか一応やらせてくれる。(笑
あいちゃんが毛ぶき良さそうだもんね。
東京どうかな?暑いから気を付けてね。

2015/07/22 (Wed) 06:26 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

うだんさん

めるる、毛玉みたいな感じだもん。(⌒_⌒;
毛玉がコロコロ・・・。
薄毛の仔にはあまりファーミネーター使わない方がいいよ。
ちなちゃんもそうだったから使わなかった。
べべちゃんはブラッシング大好きワンコなんで、自らやれやれうるさいの。
お蔭で薄毛がさらに薄くなってる。(汗

普通のブラッシングでいいと思う。
めるるは、ダブルコートだから取らないと熱中症になるし、部屋の中抜け毛すごいし。。。
ポメを思わせる毛ぶきっぷり。(笑

2015/07/22 (Wed) 06:29 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する