台風近し

雨 ↑24℃↓28℃
DSC00877 (640x427)
うちの方、昨日の夜中から大雨洪水注意報発令~。波浪警報も出てるし~
今日はお外の散歩無理そうなので、昨日の朝のお散歩写真UPします。

めるるの7/15朝の散歩。

DSC00874 (640x427)
朝の散歩、ここのところ感じたのは、日が昇ると一気に暑くなるって分かった。( ̄_ ̄ i)

だから去年5時半位に行った時もあったんだよね。
今年ももう少ししたらそうしないとダメかな?
DSC00854 (640x427)
台風のせいか、風が強い。

DSC00856 (640x427)
めるる一生懸命に歩く。

DSC00857 (640x427)
頑張ってるから、今日は外でオヤツね♪

DSC00858 (640x427)
あれ?

DSC00869 (640x427)
あれれれ?

DSC00868 (640x427)
お目目に涙いっぱい。

DSC00867 (640x427)
めるるお目目が大きいから風が吹くと目に来るかな?

DSC00864 (640x427)
暑くなるし、じゃあ帰りますか。

DSC00876 (640x427)
ぶぉーーーっ!

きゃーーーーーっ!!!めるるのブルマがぁ!!!((>д<))

DSC00875 (640x427)
めるる「えへ。大丈夫でしゅ。飛ばされましぇんよ」

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

台風が近づいても
それなりに気温が高いのね

フィフィ村は
一気に気温が下がり
今日は17度↓20度↑の予報

落差が激しいから
体調管理が難しいよ

めるるちゃんも秋花さんも気を付けてね

2015/07/16 (Thu) 06:27 | フィフィ #- | URL | 編集
Re: No title

フィフィさん

お早う~♪(⌒∇⌒)
そっちは気温が低くて羨ましいけど、それはそれで悩みなのね。
フィフィさんの度弱いから特に注意してね。
うちの会社も付いて行けず、夏風邪の人がパラパラと・・。

暑くても寒くても問題ね。(⌒_⌒;

2015/07/16 (Thu) 07:07 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

今日は一日雨だからめるるちゃんお散歩行けなくてご機嫌斜めかな。
私もここの所5時起きで朝散歩行ってるよ。
6時台になると河川敷は日影なくなっちゃうから早めがベスト。
犬を飼ってる人はみんな同じ思いなのか
住宅街でも河川敷でも散歩している人をいっぱい見かけます。

↓うちも液体タイプつけるとあんな風にブレイクダンスしてたよ。
だから最近は散歩行く直前に玄関で点けてそのまま外に出ちゃうの。
そうするとお外に行った嬉しさで薬のことは忘れちゃうみたい。
今度めるるちゃんも試してみて(^^)v

2015/07/16 (Thu) 07:46 | mieko #9iCdnaKE | URL | 編集
Re: No title

miekoさん

やっぱり6時前にお散歩なのね。
そちらの人は早起き頑張るね。
うちの方、昨年は早起きしてワンコの散歩してる人が何人かいたけど、今年はあまり見かけないくなっちゃった。

なるほど!散歩前なら意識が他に向いてるね。
ちょうどお散歩の時間と同じくらいブレイクダンスだから、良いかも♪
ありがとう、次回試してみる♪(⌒∇⌒)

ところで、フリスビー柔らかいの?
咲貴君がね、子供の時、肩パット・ブラパットでフリスビーしてたの。(⌒_⌒;
だからプラスチックの買ってあげて投げたら、鼻っ面に当たって痛くてもうやらない!って。←過敏症だから余計。。。
今度はめるるは同じこと始めてるんだけど、咲貴君の2の枚踏みたくないからフリスビー買ってないの。

2015/07/16 (Thu) 08:14 | 秋花 #- | URL | 編集

台風強いみたいね!何事も無いと良いけど(・_・;
やはり昼間はお散歩行かないのね〜!暑いし熱いんだものね。
北海道は昼間でも割と平気だけど、
年寄りのくりはすぐ帰りたがるよね。暑くてもあいちゃんはぶっ飛びだけど(^◇^;)
めるるちゃんも元気だよね〜(^○^)

2015/07/16 (Thu) 09:09 | はななえ #- | URL | 編集
No title

こちら、台風の影響は曇り空と風が強いぐらい。
九州は東側を台風が通ると、弱いんだわ!
おかげで9時にお散歩行けたよ(^_^)v
めるるちゃん、お目々大きいもんね。
風で埃が入らないと良いけど、オヤツ貰うのに真剣(笑)
↑ブラパットでフリスビーに大笑いよ!受ける(^O^)

2015/07/16 (Thu) 10:48 | ハリーママ #- | URL | 編集
No title

あれ?コメントがない(;^_^A
入れたはずが(笑)呆けたかな
風に当たると、目が痛いのか〜
蘭はどうなんだろ?
いつも前向きだから、わかんないなぁ
気をつけてみよ〜

2015/07/16 (Thu) 12:34 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪

台風近付いてるね~
こちらも今は風が強くて、夜~明日にかけては大雨に注意らしい。
お互い気をつけようね!

めるるちゃん一生懸命歩いてかわいいね(*^_^*)
ウルウルお目目、とっても可愛い!って思ったけど
風が強くて辛かったのね(>_<)

2015/07/16 (Thu) 12:50 | すず #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
台風の影響で変なお天気ね~。
明日はお散歩できるかしら~
ブルマごとめるるちゃんが飛ばされないように気を付けてね。
ふふふふ。。。(^^)
ほんと可愛いよね。

2015/07/16 (Thu) 16:12 | そよご #mQop/nM. | URL | 編集
No title

こんにちは(^^♪

昨日までの暑さと変わって、風が強いなぁ~
我が家地方も、深夜から雨が凄く出勤時間は大雨でした・・

日が昇ると暑いですよね~
5時半は、わが家夢の中です(^^)

めるるちゃん、風が強くてブォ~って・・
めるるちゃん、飛ばされないようにね☆

2015/07/16 (Thu) 16:48 | チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

そっちは台風の影響、今の無し?

ワンコの散歩は昼間はもう無理~。
足が火傷しちゃうから。(>_<)
朝も気温によるけど9時過ぎは無理だと思う。
それでもうちの方は都心よりは低い方だけど。
こっちに来る時、湿気た暑さでビックリすると思う。

子供は人の子もワンコの仔も元気よね~。
うちじゃシニア組が、やっぱり疲れやすくなってる感じ。

2015/07/16 (Thu) 19:35 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん今回、沖縄方面じゃなく四国方面真っ直ぐだから、そっちの方は影響さほどないみたいね。
うちの方も出勤時間から雨が止んで、その後も思ったほど降らない状態が1日続いた。

肩&ブラパットね、投げるとフリスビーになるよw
アナちゃんに興味示すかな?
やってみると意外にワンコはハマるみたい。(笑
でも家の中限定。
お外でやったら怪しいワンコ・・・・。(⌒_⌒;

2015/07/16 (Thu) 19:38 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

私も良くやる。
見ておいて、あとで入れようって忘れてる。(⌒_⌒;
蘭ちゃんもお目目大きいからどうだろう?
めるるはチビだから地面に近い分、ゴミが入りやすいって言うのもあるんだと思う。
割と涙目多いの。

もしかすると、あんまりおやつが美味しくて泣いてたり・・ね。(笑

2015/07/16 (Thu) 20:11 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

すずさん

そっち方面、台風接近中ね。
気を付けてね。

あはは~w
涙の原因、風が当たってるか、チビだからゴミが入ったかだと思う。
でも時々ウマウマ食べてても涙をするから、美味しくて感動してるのかも?(笑
ちなちゃんが結構泣く仔だったから、変な意味慣れてしまった。(⌒_⌒;

2015/07/16 (Thu) 20:16 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

そよごさん

そっち雨風大丈夫?
こっち何故か夜中から朝の間だけ大雨で、その後はあまり降ってないの。
他の地方は結構大雨だったみたいなのにね。
明日の方が台風来るみたいだから、気をつけなきゃね。

ブルマ飛びそうでしょ~。(>_<)
お洋服着てないと余計にブルマが目立って、風に飛ばされそうなの~!
咲貴君は5kgあるから、風が吹いても歩くけど、めるるチビだもんね。
雨もだけど風の強い日もめるるは気をつけなきゃ~。

余談だけど。
咲貴君、今日、雨の間に散歩行ったら雨が降ったんだって。
やっぱり雨犬。(⌒_⌒;

2015/07/16 (Thu) 20:29 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

チョコ・アンのパパとママさん

そっちも夜中から大雨?
こっちもそうなの。
あらら、出勤時間にぶつかったの痛かったね。
せめて出勤時間は降らないでほしいよね。

チョコアンちゃんお散歩、ゆっくり?
そっちは緑や川があるからコース選べば大丈夫そうよね。
良いな~♪

あはは~w
ブルマの心配じゃなく、めるるの心配だよね。
見事なふんわりブルマなものだから、飛んで行っちゃったら心配なの。(笑

2015/07/16 (Thu) 20:30 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する