fc2ブログ

ブレイクダンス

晴後雨 ↓25℃↑29℃
DSC00862 (640x427)
また昨日も暑い日でしたね。
夏の間、このセリフ定番になりそう。(⌒_⌒;

DSC00852 (640x427)
めるるを土曜日、家シャンしたからノミダニの薬付けたの。
シャンプー前後の直後は良く無いから。

DSC00865 (640x427)
めるるは獣医さんと相談して一番負担が少ないものを選んだので液体タイプ。
一番最初に付けた時は平然としてたのに、2回目には大暴れ。

ちなみに咲貴君べべちゃんも同じ症状。
ちなちゃんは脂漏症でお風呂の入る回数が多かったから、獣医さんと相談の上、飲むタイプに切り替えして、その時咲貴君べべちゃんもそうした。
今日は姉がお休みだというから、何かあっても動けるので朝一で付けた。

[広告] VPS


案の定、大暴れ
でも、お顔笑ってたりもするのよね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

あら、蘭は毎回よ
シャンプーの後や服脱いだら
やってる(笑)
確かにブレイクダンスかも

2015/07/15 (Wed) 07:09 | 蘭ママ #- | URL | 編集
No title

めるるんったらノリノリじゃん~♡
(*ノ≧∀)ノ
パピもめるるんと同じように体を擦り付けてブレイクダンスするよ~
ルイ様はね・・・・
フロントラインされる・・・ってわかると
いつも開けっ放しになってる押し入れの奥底に消えてゆくの ((≧艸≦)) 
引きずり出すのに苦労するよ~
明日がパピルイのフロントラインの日だよ~♪(艸` )プ
楽しみだわぁ~(←え?)

2015/07/15 (Wed) 07:24 | papiruiママ #- | URL | 編集

おはよー
小春もそう。おまけに全力ダッシュが加わって、忙しい!
いやなんだなぁと悲しくなるけど仕方ない。
小夏は小さいときは同じだけど今は平気。
なんでかな?

2015/07/15 (Wed) 07:25 | 小夏ママ #- | URL | 編集
Re: No title

蘭ママさん

蘭ちゃんは服を抜いた後もやるの?
お洋服の感触が嫌だとか?(⌒_⌒;

あれ?でもシャンプーって家シャン?
トリミングオンリーじゃなかったのね。
家シャンってちょっと大変だよね。

2015/07/15 (Wed) 08:03 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

papiruiママさん

前は毎月フロントラインって言ってたけど、毎月でもやっぱり慣れないのね~。
あらら、ルイ様は押入れに逃げ込むか~。
逃げても結局されるのに。
パピちゃんは逃げるに至らず覚悟を決めてる感じ?

付けると肌がスーッっとするってらしいって聞いたけど。
咲貴君なんか噛みつこうとするから出来ない。(⌒_⌒;

あはは~w
papiruiママさん
パピルイちゃんの行動が面白くてしょうがないんだ?(笑

2015/07/15 (Wed) 08:09 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

小夏ママさん

お早う~♪
小春ちゃんは走るのか~。

ちなちゃんもよく走ってた。
ただ、私が止めると一応渋々止まったから良いんだけど、やっぱり危ないしね。
衝突しないように気を付けてね。

小夏様!コツ教えてください!
なんで~?!
大人になったら平気になるなんて羨ましい~!
うちの仔達、液体タイプNGだよ~。

2015/07/15 (Wed) 08:12 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

うちも平気のへいこさんだよ。
アナは付ける時少し嫌っぽいけど、付けちゃえば普通にしてる。
面白くないネー(^^;;
ハリーにおいては、フィラリアの薬かと思って、尻尾ブルンブルンで、
「ハイどうぞ!」だったよ。
本当にそれぞれだね。
しかし、めるるちゃんの動画可愛い、また逢いたいな(笑)

2015/07/15 (Wed) 10:13 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

アナちゃんは平気なんだ?
ハリー君も?
アナちゃんはハリー君が呼んだから似てるのかな?
それを言ったら、めるるとちなちゃん同じ反応。(⌒_⌒;

こっちに来る時、声を掛けてね。
めるると会いに行くから♪(⌒∇⌒)

2015/07/15 (Wed) 21:01 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

おお~!
めるるちゃん、ノリノリ(?!)のブレイクダンス(笑
しかも、お顔笑ってる~(*^▽^*)
ふわふわコロコロで何とも可愛らしいですね♪
画像の隅に、我関せずのべべちゃんいなかった?(笑
LEOは、フロントラインした跡、全然平気だけれど
スヌードを着けて食事をし終わった後、
毎回「ブレイクダンス」でスヌード取ろうとします(^^;)

2015/07/15 (Wed) 22:19 | Dora Maar #- | URL | 編集
No title

こんばんは。
ホントに暑いですね~。
すんごいわ~めるるちゃん。(^^)
KENはシャンプーの後によくこういうこと
してたわ(^^)

2015/07/15 (Wed) 23:12 | そよご #mQop/nM. | URL | 編集

うひゃー!(^○^)
クルンクルンだね〜!
いやいや、ころもくりもあいちゃんもやらないのよ。だから珍しくて可愛かった〜〜(^○^)
目が回らないのかなあo(^▽^)o

2015/07/15 (Wed) 23:33 | はななえ #- | URL | 編集
Re: No title

Dora Maarさん

お洋服着てないから、フワフワが暴れまくってる姿がすごくて動画にしちゃった。(笑
そうそう、べべちゃんもかなりのマイペースワンコだから、お外眺める方が良くてめるるには興味なし。

LEO君もフロントライン平気なのね。
あはは~w
スヌード全然OKかと思ってたらごはんの間だけ我慢してたんだ?(⌒∇⌒)
ワンコってお耳関係は嫌がるもんね。
この間パパさんがLEO君の為に男飯作ってたからそれにLEO君は答えて、ご飯の間はスヌード頑張ってるのね。

ところで食品乾燥機でミント乾燥してたけど、味イケそう?
私天日干しだから、味どんなのかな~?って。
うちは煮出しして、そのまま冷めるまで放置。
レモンバーベナと一緒の方が味が全然違うから、葉っぱ生えたら試して♪
頭痛や胃腸が弱ってる時ミント良いよ♪

2015/07/16 (Thu) 05:56 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

そよごさん

ね~、関東地方暑いよね。(⌒_⌒;
朝晩涼しくなれば良いけれど、山の方と違ってならないから熱帯夜。
今年も気を付けないと。
KEN君はフロントライン平気だった?
お風呂の後にこれやる仔多いよね。
これやられると部屋の掃除しなきゃ~!ってなる。

でもこの部屋姉の所だったりするの。(* ̄Oノ ̄*)ホホホ

2015/07/16 (Thu) 06:06 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

えええ~~~っ?!Σ(・ω・ノ)ノ!
やらない?!
3ワンとも?!
何かコツあるの?
うちの仔達、代々全員これやってる!
薬が違うとか?

若いうちはこれやっても平気みたい。
年取ってくると、立ち上がる時によろけたりするよ。(⌒_⌒;

2015/07/16 (Thu) 06:09 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する