夕焼け

晴 ↓26℃↑29℃
DSC00829 (640x427)
毎日今季最高温度更新してますね。
昨日も暑かったのに、今日はもっと暑いってTVで聞いてゲンナリ気味。
週の半ばに台風来るとか来ないとか。

気を付ける事いっぱい。

DSC00831 (640x427)
今日は昨日の夕方というか夜の7時だから夜かな?の散歩風景。

DSC00841 (640x427)
台風のせいかな?
空がいつもより夕焼けがはっきりしてた。

DSC00844 (640x427)
そのうち沈んできて↑の青っぽい色。

DSC00837 (640x427)
めるる「変わった色のお空でしゅ」

DSC00838 (640x427)
台風の風かな?結構風が出ていたけど、湿気交じりでべっとりする感じ。

めるるのトイレ済ませて、早々に帰宅。

私の部屋は冷風機と扇風機のダブルしてて、床にクールマットだけど暑いかな?ってアイスノン出してみた。
ちなちゃんは、アイスノン見ると「あたくちのでち♪」って放さない仔だった。

去年はめるるオイタばかりしてアイスノン破きそうだったし、毛もそんなになくて、どっちかと言うと寒がりだったから、あまり使わなかったんだけど。

DSC00851 (640x427)
使うかな?って出してみたら使った。

べべちゃんも使いたがるから、めるる、べべちゃんにも貸してあげて。
・・・て言ったら、「貸さないでしゅ!めるるんでしゅ!」だって。(⌒_⌒;


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

やっぱりアイスノンなのね〜!
こちらも保冷剤とか一応用意してるけど、そんなに使わないよ!
やっぱり夏の本州は大変だね!

2015/07/14 (Tue) 09:13 | はななえ #- | URL | 編集
No title

昨日はそちら暑かったね!
今日はこちらも晴天。洗濯日和です。
とうとうアナもアルミ板の上で寝てる(^^;;
そう言えば去年は寒がりさんだったね、めるるちゃん!
アイスノン抱えて、離さな〜〜いって言ってるんだ(^_^)v

2015/07/14 (Tue) 14:53 | ハリーママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はななえさん

保冷剤で夏を過ごせる方がすごい~!
アイスノンって最近の柔らかいタイプだと真夏なんて2時間しか持たないよ。
初期の固めの方ならもっと持つんだけど。
いいな~北海道。
夏だけ移住したい~!

2015/07/14 (Tue) 19:07 | 秋花 #- | URL | 編集
Re: No title

ハリーママさん

やっと晴れた?晴れて嬉しいけど暑すぎてね・・。(⌒_⌒;
アナちゃんアルミ使わなかったんだ?
最初はちょっと抵抗あるよね。
うちも最初は抵抗あったけど今じゃエセ大理石とアルミと使ってるよ。
私の部屋はクールマットあるけど、使ってるのめるるくらい。
めるる臭で咲貴君べべちゃんが嫌なのかも?n(ー_ー?)ン?

去年は薄毛だったもん。
ヤギ期来ない~!って悩んでたし。
子供だから体温調整も上手く出来なかったんじゃないかな?
今年はボーボー過ぎて逆にどうしよう?!((>д<))だけど。。。
アナちゃんもアイスノン使うんじゃない?試してみたら?

2015/07/14 (Tue) 19:12 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

日中の暑さもさることながら
夜になっても暑さが続くもんねえ、そっち方面は

フィフィ村
今日は33度を記録してたけど
今は涼しい風が吹いてるよう(台風崩れでちと激しいが)

夏でも毛皮着ているワンコ達には受難の日々だねえ

2015/07/14 (Tue) 20:27 | フィフィ #- | URL | 編集
Re: No title

フィフィさん

暑い~!って言ったらキリがないんだけど、やっぱり暑い。
それでもうちの方は海があるから他の地方よりマシなんだけど。。。(⌒_⌒;

そっちも上がる時は上がるけど、朝晩は涼しい感じよね。
夏だけ移住したいわ。(笑

ルビーママさんが「鬱陶しい時期に気分が晴れるものが届いた♪ 」でフィフィさん宛にコメント書いてるから、見てね。
あっちは南高梅が主流だって。
高級梅~♪(〃∇〃)

2015/07/14 (Tue) 21:00 | 秋花 #- | URL | 編集
No title

こんばんは。
暑いですね~。
暑すぎですね~。体がついていかないです。
めるるちゃん、ちゃんとアイスノンの上に
のってるのね~(^^)可愛い。
この暑さですものね、
めるるんでしゅ!って
独り占めしたくなる気持ちわかるわ~。

2015/07/14 (Tue) 22:45 | そよご #mQop/nM. | URL | 編集
Re: No title

そよごさん

夏始まったばかりだけど、最初からこの暑さだとばてちゃうね。
ワンコは毛皮だからもっと暑いだろうし。
うちのアイスノンは夏場はお犬様用なの。(⌒_⌒;
KEN君はアイスノンは使わなかった?
ペットボトル凍らせて使うって人もいるし暑さ対策みんなしてるね。

2015/07/15 (Wed) 06:22 | 秋花 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する